人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

カリフラワー・ロマネスコ

カリフラワー・ロマネスコ_c0038434_20204914.jpg
コープの個配で注文したカリフラワー・ロマネスコ。
なんとも不思議な造形で、
見てるだけでも楽しくなります。

初めて食べたけど、甘みがあって
普通のカリフラワーより断然おいしい!

焼き野菜サラダにしてみました。
また載ったら絶対買いです。
カリフラワー・ロマネスコ_c0038434_20205663.jpg

by mell1999 | 2012-12-21 20:22 | 食べもの | Comments(10)
Commented by 1go1ex at 2012-12-21 21:18
変わった野菜やねえ。
最初、写真を見たとき、多肉植物かと思ったわ。
甘みがあって美味しいなら、私もコープで見つけたら買ってみることにします。
Commented by at 2012-12-22 00:01 x
こんばんは~

これがカリフラワーってびっくりです!
私も多肉植物かと思いました
オブジェみたいで綺麗やわぁ~
Commented by リンゴ at 2012-12-22 00:14 x
今日は寒かったですね。
冷たい雨がたまりません。

この野菜、すごいですね~
見たことがないです。
しかもコープさん?イメージじゃないです(笑)

でも何とも言えない マイルドなグリーンでいいですね。
Commented by たこりん at 2012-12-22 20:33 x
コープでも販売されてたんですか?
私も一度、八百屋さんで買って、撮影し、そのあと食べました。
高かったけど、特売になってたから思い切って…。

いいモデルさんなんですよね(^^)v
Commented by mell1999 at 2012-12-23 09:06
>わびさびさん
これは個配で買ったんだけど、
前回初めてのってたんです。
今度のにはもう載ってなかったから
かなり珍しいのかも。
味はとてもおいしくて、
すっかりファンになりました。
Commented by mell1999 at 2012-12-23 09:07
>菊さん
ほんとオブジェみたいですよね。
このオブジェをできるだけくずさずに
ばらすには、どこから包丁を
入れたらいいのかと悩みました~。
Commented by mell1999 at 2012-12-23 09:08
>リンゴさん
雨が降ってまたまた寒くなりましたね。
私は風邪注意報がでています。
このブロッコリーはイタリア原産だそうです。
さすがおしゃれです。
Commented by mell1999 at 2012-12-23 09:10
>たこりんさん
コープと言っても、個配で注文したので
お店にはなかなかならばないかも。
それも、198円と、こんな野菜にしては
すごくリーズナブルだったんです。
●カリあたりなら、500円くらいしそうですね。
Commented by ひろ at 2012-12-23 21:30 x
うわぁ~、初めて見ました!
こんなお野菜があるんですね。
ホントに芸術的な装いにどこから包丁を入れたらいいか悩んじゃいますよね。
そらまめさんの焼き野菜サラダ、彩りもきれいでとっても美味しそうだわ。
Commented by mell1999 at 2012-12-23 23:16
>ひろさん
ほんと、ちょっとしたアートですね。
食べるのがもったいないくらい。
って、すぐに食べちゃったけど。
焼き野菜サラダは最近ちょっと
はまってます。
お野菜がたくさん食べられるのが
いいですね。