人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

あいかの香り

あいかの香り_c0038434_1321234.jpg
メルのきょうだい犬、たんぽぽ君のママさんから
お林檎をたくさんいただきました。

段ボール箱の1段目がふじで、
下の段が「あいかの香り」っていう新品種。
珍しいでしょー。
まだ市場にも出回ってないそうです。

左がふじで右側が「あいかの香り」。
めちゃめちゃ大きいんです。
なんと、1個が500g近くあります。
まだ食べてないの。
どんなお味か楽しみです。

ふじでジャムを作りました。
大きいリンゴなので、3個で2瓶もできました。
ひろさんありがとうございます。
by mell1999 | 2012-11-26 13:28 | 食べもの | Comments(2)
Commented by たこりん at 2012-11-26 23:45 x
りんごの季節ですね。甘いかおりが伝わってきそう。
手作りジャムは甘さを調整できるのでいいですね。
でも私なら、そのままいっぱい食べちゃいそう。
豚肉を焼くときに使うとおいしいですよ~。
Commented by mell1999 at 2012-11-27 09:25
>たこりんさん
豚肉とリンゴって合うんですね。
う~ん、おいしそう。
レシピを探して作ってみます。

ジャムはいつも紅玉でつくっていたんですが
ふじもすごくおいしくできました。
ジャムにすると長く食べられるから
ちょっとお得気分です。