メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

胸部X線再検査

人間ドッグで左上肺胸膜肥厚の所見が出て、午前中、近くの総合病院で​再検査を受けてきました。
これで問題があればCTということだっ​たのですが、画像は、素人の私がみても全く何もなし。
先生は「何のことを言うてはるんで​しょうね?」と首をひねっておられました。あーよかった! 

もしものことを考えて、質問項目をメモ帳に書いたり、動揺して先生の話を聞き逃してはいけないと、ICレコーダ​ーまで持参していたんです。
「手術数でわかるいい病院 全国ランキング」なんて本を買って、セカンドオピニオンをとる病院も決めてたの。
これって、病人になる気満々? うれしいあてはずれでした。
[PR]
by mell1999 | 2012-05-23 13:38 | 雑感 | Comments(8)
Commented by ハリポンママ at 2012-05-23 17:49 x
再検査の結果、なんともなくてよかったです!!
やっとすっきりしましたね〜♪(^-^)
それにしてもICレコーダーまで持参したなんてえらい。
確かに、いざとなったらおろおろして、話の内容を聞き逃しちゃうかもしれないですもんね。
用意した本も無駄になってなによりでした〜♪
Commented by たこりん at 2012-05-23 20:10 x
よかったですね。これで一安心。すっきりしましたね。
ほんとはっきりするまでは、どきどきの日々ですもの。
肉体的というより、精神的によくないですね。
Commented by mell1999 at 2012-05-23 21:40
>ハリポンママさん
ありがとうございます。
もしかしてと思っていたので、X線画像を見る時は結構ドキドキしました。
ICレコーダーは気が早すぎたかも。
といいつつ、またこんなことがあったら持っていきます。
Commented by mell1999 at 2012-05-23 21:44
>たこりんさん
ほんとすっきりです!
それにしても、人間ドッグの検査はなんだったんでしょう。
次からは違うところにいこうかなーってマジで思います。
Commented by at 2012-05-23 23:26 x
ああ~~良かったです!
やっぱり再検査というだけで気が重かったでしょうに、ひと安心ですよね

すごい準備をなさって行かれましたね~
(ごめん、ちょっと笑ってしまった!)
けど考えてみればそれはもっともなことで・・・私も行く時はメモ持参しようと思いましたよ

でも人間ドッグなのに・・・撮影がヘタクソだったのかしらね?(謎)
Commented by mell1999 at 2012-05-24 17:27
>菊さん
最初は再検査なんてパスしようと思っていたんですが、すると
決めたとたん、やっぱり何かあるかもと思い始めました。
なので、X線画像を見る時はちょっとドキドキしました~。

人間ドッグなのに! ですよね~。
来年から違うところでやってもらいます。
再検査にかかったお金と時間を返して―って感じですわ。
Commented by リンゴ at 2012-05-25 14:40 x
良かったです。
やっぱり、何もなかったんですね。

でも、きっといろいろご心配されていたでしょうね・・・
それがストレスになって何か病気になりそうですよ(笑)

とにかく良かったです。
Commented by mell1999 at 2012-05-25 20:28
>リンゴさん
ありがとうございます。
昔はよく見間違いなんてことがあったそうだけど、最近は検査機器の
精度もあがっているだろうから、きっと何かあると思っていたんです。
ほんとに人騒がせな検査ですよねー。
それでも、今まで1年おきしか受けてなかったのを、これからは
毎年受けようと思わせてくれたという意味では少しはプラスもあったかもしれません。