人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

スマホに苦労してます

携帯をスマホに買い替えてはや一カ月。いまだに慣れません。
何度タッチしても反応してくれなくて、指が乾いているせいかもと、毎回、指に「は~」としてからタッチするこのごろ。かと思えば、ちょっとかすっただけで勝手に動くし。

今日なんて、「しゃべってコンシェル」を起動したら突然フリーズ。電源を切ろうとしても反応せず、本体はどんどん熱くなってくるしで、めっちゃ焦りました。
ちょうど扇風機を買おうと電気店に入ったところだったので、ドコモのはっぴを来た人にSOS。バッテリーを一度抜いて、入れなおしたら回復しました。
なんでも、アプリがたくさん動いていたのが原因だとか、アップデートがどうのと言ってたけど、これがまたよく理解できないのよねー。
とにかく、何をしても動かなくなったらバッテリーを抜くのねってことだけは覚えておきます。
携帯は平和だったなー。ガラパゴスで上等やわ~。

今日のメルとのお散歩は、近くのバラ園コース。満開をちょっとすぎた感じだったけど、まだまだ十分華やかでした。
スマホに苦労してます_c0038434_2328654.jpg

by mell1999 | 2012-05-21 02:26 | Comments(8)
Commented by at 2012-05-21 03:26 x
ええーっ、スマホってそんな気難しい機械なのね
怖いなぁ・・・
今の携帯が使いにくくて、機種変更したいけど
友達から「今は全部スマホやで」と言われて躊躇ってました
私はいろいろ出来ないやつでいいので
通話とちょっとメールが出来たら十分なんですが・・・
そもそもスマホって何?ってぐらい無知なので(恥)
Commented by fuanfuan at 2012-05-21 06:46 x
おはようございます♪
私もつい先日携帯を買い換えたんですよ。迷いました~
スマホにしようかって・・・でも機会オンチなものでやっぱり普通の携帯にしました。
でも慣れると何でもなく使えるらしいですから一時慌てることがあっても頑張って使いこなしてくださ~い。使いこなせたらすっごく便利だって娘が言ってましたよ。
Commented by mell1999 at 2012-05-21 12:30
>菊さん
私はスマホのことよく知らないで、勢いで買ってしまったんです。
でも、毎日PC開いて仕事をしている私には、ほとんど必要ない
なーと買ってから気づきました。
ようは、電話機能が付いたパソコンですもんね。
せめて、バッテリーがもう少しもつようになって、タッチパネルの
性能がもっとよくなってほしいなと思います。
(&丁寧なマニュアルも欲しい~!)
Commented by mell1999 at 2012-05-21 12:32
>fuanfuanさん
せっかく買ったので、意地でも使いこなすぞと最初は意気込んで
いたのですが、このごろは、フェイスブックとメールと電話の
3パターンで定着してます。
でもいずれ、携帯はスマホしか売ってない時代が来るんでしょうね。
そう思ってがんばります~。
Commented by たこりん at 2012-05-21 23:25 x
スマホって、大変。昔、PCがフリーズして焦ったみたいになるんですね。
私はだめだ~焦りまくりだわ。きっと。

できればこのままふつうの携帯でいたいわ~。

日食、私も一応、穴のあいたテレホンカード(死語か?)も持っていって透過させましたが、
結局、本物見るのに夢中になってしまいました。
Commented by リンゴ at 2012-05-22 00:18 x
まだ、替えられて間がなかったんですね。

よく、こちらにも 送信ミスで 何も書かれてない
メールがとんできます。
で、その後に「すみません、スマホに替えてから
こんなことばかりしてます」と・・・

私は今年、もう1回 ガラケーに替えると思います(笑)
Commented by mell1999 at 2012-05-22 18:13
>たこりんさん
スマホは便利だって人もたくさんいるので、私が適応できない
だけかもしれないです。
でも、できれば普通の携帯に戻りたい~と、いまだに思ってます。
テレカ! ありましたねー。実はわたしも今も持ってますよ。
そういえば、先日公衆電話を使っている人を見かけました。
ものすごーく新鮮に見えてしまいました。
Commented by mell1999 at 2012-05-22 18:15
>リンゴさん
私もいまだに時々送信ミスします~。
すぐに訂正メールを送ろうとするのだけど、焦るとますます
あきません。
いまさら悔やんでもしょうがないので慣れようと思うのですが
とはいえ使うのはやっぱりメールがメイン。
スマホじゃなくてもええやん、って感じですね。