人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ただいま~

無事中国から帰ってきました。
2日目に半日だけ観光もさせていただいて、思いがけず楽しい取材旅行になりました。

大急ぎで原稿を仕上げないといけないのですが、書くことがいっぱいありすぎて、考えがまとまらず、ちょっと焦っています。なのに眠い~。
行ってる間は元気だったけど、家に戻るとやっぱり疲れが出ます。
by mell1999 | 2011-06-23 13:38 | 仕事 | Comments(16)
Commented by リンゴ at 2011-06-23 14:16 x
お帰りなさい~
お疲れ様でした。

帰られたとたん、日本は強烈なむし暑さになってます~
つらいです。

中国リポ、楽しみにしています。

↓メルちゃん、そっと着いて行かなかったですか?(^^)
Commented by ビーンママ at 2011-06-23 22:09 x
お帰りなさい。
レポート、楽しみにしています。
近くても海外旅行は疲れますね。
お疲れが早く取れますように。
メルちゃんはシッターさんにお任せだったのかしら。
Commented by 1go1ex at 2011-06-23 22:14
お疲れさま〜。
観光もできたんやね。ラッキー! というか、それがなかったら空しかったね。
仕事が一段落してからでいいので、リポートを楽しみにしています。
Commented by mell1999 at 2011-06-24 16:31
>リンゴさん
シャーメンも暑かったの、日本に戻ったらほっとするかと
思ったら、こちらもムシムシですね。
急にあつくなるとこたえます。
仕事が片付いたら、シャーメンのことアップしますね~。
Commented by mell1999 at 2011-06-24 16:34
>ビーンママさん
中国はたった2日間ですが、関西ー成田の往復がなんだか
疲れました。
成田は初めてなので、それだけで緊張してしまって。
でも中国ではとても快適な環境で、楽しかったです~。
Commented by mell1999 at 2011-06-24 16:38
>わびさびさん
半日観光なので駆け足だったけど、とても楽しかったです。
仕事は7割くらいできたんですが、落としどころが見えず
今ちょっと煮詰まってます~。
Commented by るな at 2011-06-24 19:18 x
☆お帰りなさい。
取材は、終わった、とホッとする間もなく、
書くのがメインのライター稼業はツライですね。へへ。
そうやって緊張のある仕事ほど、自分が成長できるような気がします。
(こころから)お疲れさまです。
ほんまにメルちゃんも同行できたらいいのにね。
Commented by ハリポンママ at 2011-06-24 22:22 x
おかえりなさい〜♪
楽しい旅行になったみたいでよかったですね!(*^∇^*)
帰ってきてもすぐにお仕事で大変ね。
お疲れが出ませんように。
そらまめさんがお留守のあいだに、いただいたハナシノブがやっと咲きました♪(*^∇^*)
ありがとうね!
Commented by ひろ at 2011-06-25 00:00 x
おっかえり~♪
世界をまたにかけてお仕事なさるそらまめさんてカッコイィですねぇ!
原稿が終わったらここにレポートもお願いね(=^0^=)
楽しみにしてます。

↓メルちゃんたら可愛すぎ!!!
きっとそらまめさんのお出かけを察知したのね。
ここにいたら一緒に行けるかも~って、メルちゃんは思ったのかしら・・・
あんな可愛いメルちゃんを見たらきっとそらまめさんは後ろ髪をひかれる思いだったんだろうな(ё_ё)



Commented by mayukw at 2011-06-25 00:36
わぁすごい~外国に出張だなんて。
アモイって 香港の近くでしたっけ?
どんなとこかな~写真楽しみにしてますね!
Commented by ハミング at 2011-06-25 15:58 x
おかえりなさ~い。
そろそろ お疲れ取れたかな?

お仕事一段落したら リポート よろしくね。
楽しみに待ってま~す。

けど ほんまにお仕事で海外なんて メッチャカッコイイナァ~♪
ヨッ!リポ楽しみ~。
Commented by mell1999 at 2011-06-26 06:39
>るなさん
取材は楽しいんですけど、書くのがねー、って
それが仕事ですね。
でも、取材がうまくいくと、書くのにも気合が入ります

ほんとに、どこへでもメルを連れていけたら楽しいのになあ
って思いますね。
「ケージにいれておけば全然お邪魔にならないんですよ」
なんてね。
Commented by mell1999 at 2011-06-26 06:40
>ハリポンママさん
行くまではドキドキだったんですが、行ってみたら結構
楽しかったです。
2年越しでハナシノブを咲かせるとは、さすがにハリポンママさん。
やっぱり緑の指ですねー。
Commented by mell1999 at 2011-06-26 07:00
>ひろさん
世界をまたにかけられるのは10年に1回くらいですよ~。
確かずいぶん前にも、バナナの取材でフィリピンに行ったんですよね。
メルは今回もなじみのペットショップにあずけていったんです。
一応夫がいるのに預けた方が安心で…って、どれだけ使えないの、
って感じよね~。
Commented by mell1999 at 2011-06-26 07:02
>mayuさん
アモイはちょうど台湾の対岸にあります。
アモイと聞くとなんだか懐かしい響きなんだけど、
今回行ってみるまでどこにあるのかさえ知りません
でした。
地理も世界史も苦手だものね。
Commented by mell1999 at 2011-06-26 07:04
>ハミングさん
旅行以来ずっとひどい肩こりだったんだけど、昨日
たっぷり眠ったらやっと楽になりました~。
やっぱりトシはごまかせないわ。
原稿も何とかなりそうだし、今日にはアップするね。