人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

久々のランチ

久々に、ワンコ友達のPITOさんと、最近できたというお店でランチをしてきました。
お店は「直営農場”三田ポーク”のフランス田舎料理『ビストロ・ブブ』」さんです。
久々のランチ_c0038434_22464838.jpg
私たちが選んだのは1500円のブブ・ランチ。
最初に前菜がでてきました。玉ねぎのキッシュと生ハムのサラダとカツオのなんたら(忘れた)。
久々のランチ_c0038434_22465690.jpg
メインディッシュ。お魚とポークと両方盛られています。豚肉は、脂身にしつこさがなくて、おいしかった…と思います。
話に夢中で、あまり味わってなかったかも。
私はお肉より野菜が好きなので、焼いた玉ねぎとカボチャが甘くておいしかったのが印象的でした。
久々のランチ_c0038434_2247727.jpg
デザートはシュークリームと木苺(かな?)のフランボワーズとヨーグルトのシャーベットの三種盛り。

どのお皿も、少しずつ色々載っているのがうれしい。もっとも最近はどのお店もこんな感じかな。
平日とあって、お客様は女性ばっかり。お店の雰囲気も、ちょっとおしゃれでいい感じでした。
PITOさん、素敵なお店を教えてくれてありがとうございました。

久々においしいものを食べると、栄養とったなーって感じがします。
というのも、単身赴任をしていた夫は戻ってきたのですが、平日はほとんど飲んで帰ってくるのです。
なので私は、「ひとり分なので手抜き⇒レパートリーが増えない⇒だからやっぱり手抜き」という手抜きスパイラルに陥っているんです。
ジムに行ってるんだから、もっとタンパク質をとらなくてはと時々反省しつつ、でも、手抜きスパイラル、楽ちんでやめられません~。
by mell1999 | 2011-06-16 22:47 | 食べもの | Comments(4)
Commented by PITO at 2011-06-17 13:43 x
昨日は久しぶりにお会いできてうれしかったです~
私も機関銃のようにしゃべりまくったので、ひとつひとつの味を覚えて無くて(^^;
(いや、本当にすみません。ほとんど私がしゃべりっぱなしでした。それも話があちこち飛んで~)
でも、初めてのお店にお誘いしてちょっとドキドキだったのですが、喜んでもらえて良かったです~♪


私も手抜きスパイラルに陥ってますよ(^m^ )
今ではワンコゴハンを作る合間に自分のを・・・
逆転してしまってます(^^*ゞ
Commented by ビーンママ at 2011-06-17 20:20 x
お手頃価格のランチですね。
でもとってもおいしそうで少しずつ盛られてるのは女性向きですね。
久しぶりにお友達と会うと、お話が弾みますね。
PITOさん、お元気でよかったです。
Commented by mell1999 at 2011-06-17 23:35
>PITOさん
昨日はありがとう。とても楽しかったです。
ほんとにお話に夢中で、食べるのはそっちのけでしたね。
でも、とってもおしゃれなお店でよかったわ~。
いつも教えてもらってありがとう!

私も、メルご飯のほうが、栄養バランスとれているかもと思うこの頃です~。
Commented by mell1999 at 2011-06-17 23:39
>ビーンママさん
やっぱり少しずついろいろ、はうれしいですね。
あんまりちょこまかしてると、何食べたのかわからなく
なるけど、このお店はちょうどいい分量でした。
そういえば、PITOさんとはお知り合いでしたね。
以前はオフ会でご一緒したりしてましたね。
なんだか懐かしいです。