人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

朝ドラ、「てっぱん」が始まります+ノリマサくん情報

朝ドラ、「てっぱん」が始まります+ノリマサくん情報_c0038434_17563827.jpg
「ゲゲゲの女房」、今週で終わりましたねー。
いや~おもしろかった! 朝ドラの終了がこんなにざびしいのは「ちりとてちん」以来です。

さて、「ゲゲゲ…」に続いて来週から始まる「てっぱん」のドラマガイドのお仕事を今回もさせていただきました。
私が担当したのは、ヒロインのお母さん役・安田成美さんを始め、遠藤要さん、竜雷太さん、朝倉あきさん、長田成哉さん、松田悟志さん、松尾諭さん、前田航基くん、川中美幸さん、赤井秀和さん、趙珉和さん、そして、お好み焼き指導の佐竹佐知子さん、トランペット指導のやまさきしょうこさんです。

ヒロインを始めとするその他の俳優さんはすべてわびさびさんが担当されました。

「てっぱん」の舞台は尾道と大阪。ヒロインがいずれはお好み焼き屋さんを開く設定とあって、関西人にとっては突っ込みどころ満載のドラマになるのではないでしょうか。

書店で見かけたら、お手にとってご覧いただけるとうれしいです。

<ノリマサくん情報>
明日(26日)25時15分から、「情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’10」大阪のライブの模様が毎日放送で放映されます。
ノリマサくんのステージの様子も一部放送される予定だそうです。
by mell1999 | 2010-09-25 17:55 | 仕事 | Comments(12)
Commented by るな at 2010-09-25 23:04 x
☆朝ドラ、ゲゲゲ〜はほんまに評判良かったですね。
見なくなって久しいのですが、母は熱心に見てるようです。
お好み焼きドラマですか。おお〜、なんか楽しみです。

秋が日に日に深まり、ホッとする反面、ああ、また今年も最終章に近づいてきたか、なんて。
仕事、そろそろ新年号の企画も始まり、あわただしくなってきました。

↓木工教室、いいですね。
いろんなブログを拝見してると、なんでも自分でやれば
できるんだなぁ〜と感じるこの頃です。

Commented by mell1999 at 2010-09-26 13:24
>るなさん
もう新年号の企画ですか? やっと夏が終わったと思ったら、もう
冬支度って感じですね。
でも、10月に入ると、ほんとあっというまなんですよねー。

木工教室では、普通の主婦(らしき)方が、慣れた手つきでチェストを
つくっておられたりしてびっくりしますよ。
あんなすごいのができるの~? って。
双葉マークの私は、まだノコギリも満足に扱えませんけどね。
Commented by たこりん at 2010-09-26 23:40 x
佐竹佐知子さん、懐かしいです。
ずーっと昔、取材させていただいたんです。
若竹学園を始めたころ。
すごくしっかりされた方でした。

今もがんばってらっしゃるんですね。
お好み焼きを世界に広めたいって話していたことを
思い出します。
Commented by mell1999 at 2010-09-27 16:03
>たこりんさん
今もおっしゃってますよ。
お好み焼きは世界に通用する味だって。
美人できどりがながくて、素敵な方でした。
取材のついでにお好み焼きもたべさせていただいて。
とってもおいしくて、役得やなあ~と思いました。
Commented by ハリポンママ at 2010-09-29 09:20 x
今回もそらまめさんが携わっているんですね〜♪
きのうたまたま見たらいきなりのびっくり展開でした。(@_@)
ドラマのほうは前と時間が変わってからつい忘れてしまうんだけど、ドラマガイド見せてもらいますね。

木工教室たのしそうですね!!
私も10月から新しいこと始めようかなと迷い中です。
今週中には決めなくっちゃ。(^^ゞ
スツールの完成楽しみにしていますね!!
Commented by mell1999 at 2010-09-29 19:44
>ハリポンママさん
ほんと、スタートからいきなりびっくりな展開ですよねー。
でもヒロインの瀧本が新人ながらに頑張っておられてよくやってるなーと
思いながら見てます。

スツールは次回完成なので、もうすぐアップできそうです。
ハリポンママさんは何を始められるんですか?
またぜひアップしてくださいね。
Commented by ひろ at 2010-09-29 21:27 x
朝ドラ、楽しみに見てますよ~
「ゲゲゲの女房」も欠かさず見ていて今は朝ドラ見ないと一日が始まらない感じです。
ゲゲゲが終わって寂しいかなと思っていたのですが「てっぱん」も波瀾の予感がして目が離せない魅力のドラマですね。
これからがますます楽しみな朝になりそうだわ(v^-^v)

そらまめさんて大変でしょうけどステキなお仕事ですよね!
大物有名人を前にして緊張とかしないですか?・・って、素人の無粋な質問ですいません(^^ゞ
本屋さんで探して、ぜひ拝見させていただきます♪
Commented by リンゴ at 2010-09-29 22:27 x
新しいドラマ、評判いいみたいですね。

ドラマガイドのお仕事、お疲れ様でした!
チェックしてみます。

お好み焼き、私も出身が大阪なので
チェック入れそうです。
ちょっとうるさいです(笑)粉もんには。。。

Commented by mell1999 at 2010-09-30 10:31
>ひろさん
俳優さんの取材は緊張しますよ~。
だんだん慣れてはくるんですが、時間が限られてるからしょうもない
無駄話もできないし、気も使います。

「ゲゲゲ」は大反響でしたねー。
いまだに他局で「ゲゲゲの松下さんを迎えて」みたいな番組を
やってますもんね。
原作も読んでみたくなりました。
Commented by mell1999 at 2010-09-30 10:33
>リンゴさん
リンゴさんがお好み焼きにうるさいとは意外~。
あまり庶民的な味にはご縁がないのかと思ってました。
ご自分でも作ったりされるのかしら。
今度ぜひブログでも自家製お好み焼きを披露してくださいね。
私は子供の頃よく近所でお好み焼きを食べていた割には、あまり
好きでもなく、かといって嫌いでもないといったところです。
でも、ビールのあてには最高ですよね。
Commented by 1go1ex at 2010-09-30 15:33
遅まきながら、お疲れさまでした〜。今回はそらまめさんのほうが人数が多くて大変だったね。
とくにラストスパートの時期に3人くらい重なって、時間的に厳しかったのではないですか?

「ゲゲゲ」の最終回、私もすごくよかったわ。あのドラマは、もちろんしっかりした原作があるということも良かった理由の一つだろうけど、やっぱり脚本が良かったと思うわ。
脇役の人たちにまで目が行き届いて、愛情たっぷりに描かれているところに感動しました。
向井理はすっかり売れっ子やね。松下奈緒はやはり女優さんとしては背が高すぎて使いにくいのかな?
Commented by mell1999 at 2010-09-30 17:21
>わびさびさん
今回は、数えてみると、たくさんやってましたね。
でも、今年はレギュラーの仕事を2つも辞めてしまったので、結構
余裕がありました。

「ゲゲゲ」は最終回もよかったですよね。
いつも最後はがっかりすることが多くて、あまり期待してなかったけど
結構印象的な最終回でした。
松下さんはほんとに背が高いですねー。
釣り合う男優さんとなると、限られてくるかも。
誰かが、美人のわりに色気を感じないなんて書いてたけど、そんな
ことも関係あるのかしら。