人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ミニミニアレンジ

ミニミニアレンジ_c0038434_17424740.jpg
 先日作ったミニアレンジのバラがうなだれてしまったので、さらに二分割してミニミニアレンジに。今度は「和」テイストで入れてみました。
 器は染付のそばちょこ。染付の器って、お花に合いますねー。
ミニミニアレンジ_c0038434_1743144.jpg
 残りのお花はカエルくんに捧げ持ってもらいました。
ミニミニアレンジ_c0038434_1746258.jpg
 こちらはお蕎麦屋さんの「むら玄」に植わっていたしだれ桜。
 「むら玄」はジーンズでは入りにくいような敷居の高いお店と聞いていたのですが、行ってみるとそんなお高くとまった感じはなく、とても居心地のいいお店でした(でも値段はお高いです~)。

 このお店のざる蕎麦は、ざるが透けて見えるくらい少なくて 一皿では全然足りませんが、お味はなかなかのもの。関西のお蕎麦屋さんは、蕎麦はおいしくてもつゆがイマイチでがっかりすることが多いんですが、ここのはしっかりした濃い目のつゆで、とってもおいしかった。何より、山の中にあるのでロケーションが素晴らしい。新緑の季節にもう一度訪ねてみたいお店です。
by mell1999 | 2010-04-10 17:41 | フラワーアレンジ | Comments(2)
Commented by ララルー at 2010-04-09 23:58 x
フラワーアレンジメント素敵ですね。
お花はずっと習っていらっしゃるんですか?
私は習ってはやめの繰り返し・・・反省です。(^^;

「むら玄」って奥池にあるお蕎麦屋さんですよね。
私まだ行ったことがないんです。
コシノヒロコさんのご主人様がオーナーさんだと聞きましたが・・・
一度行ってみようかな~。
Commented by mell1999 at 2010-04-10 18:33
>ララルーさん
ありがとうございます。
アレンジは途中、夫の転勤で2年中断しましたが、ちょうど丸5年くらいやってるんですよ。

「むら玄」のオーナーさんってそうなんですか。
全然知りませんでした。
そういえば、ジュンコさんだかヒロコさんだかの邸宅が、お隣の市にありましたね。
とっても素敵なお店でしたよ。ドライブがてらぜひどうぞ。(でも土日はすごく混むそうです~)