人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

桜の下で

桜の下で_c0038434_23524074.jpg
 近くの公園の桜がとってもきれいだったので、携帯で撮ってみました。
桜の下で_c0038434_23525498.jpg
 反対からも。花びらが散り敷いて、歩道もピンクに染まっています。
桜の下で_c0038434_2353466.jpg
 鼻の頭に花びらがついたメルがかわいくて、記念撮影をしようと思ったのに、全然こちらを向いてくれません。こんなブサ顔だけど、せっかくなのでアップしておきます。

 また明日は寒くなるみたい。お花が長持ちしてくれるといいなあ。先週の土曜日には、仕事関係の方たちと大阪の大川でお花見をしたのですが、地元の桜の名所にはまだ行ってないのです。
 というのも、先週からまた腰痛になってしまって、自転車に乗るのが嫌なんですよねー。コルセットをつけると歩く分には支障はないんですけどね。

 それにしても、腰痛って、突然やってくるもんなんですね。朝起きた時は全然元気で、さあ、スポーツセンターにでも行ってこようと、準備をしている途中に急に痛くなったんです。
 このところ、更年期のせいか体調がイマイチだったので、それが引き金になったのかも。あっちこっちパーツが傷んできてるなあと思うこのごろです。
by mell1999 | 2010-04-06 23:53 | 雑感 | Comments(8)
Commented by ハミング at 2010-04-07 07:11 x
ステキ~ とってもキレイ~
こんな風景を見ると あ~日本って良いナァと思うね。
お着物姿で ソソソ・・・

メルちゃん 笑ってしまうわ。

腰痛も気をつけてね。
Commented by mell1999 at 2010-04-07 09:57
>ハミングさん
ほんと、桜って、日本人の感性にぴったりの木よねー。
S川とA屋川はまだ行ってないから早く行ってこなくちゃと思ってるんだけどね。
メルったらほんとにブサ顔でしょ。
せっかくかわいいところ撮ろうと思ったのに。
Commented by たこりん at 2010-04-07 13:19 x
きれい~! 道がピンクだわ~。
こういう情景、大好きです。

桜は散りかけの頃も素敵ですよね。

本と、昨日と打って変わって寒い。へんですね。
腰痛も冷えるとひどくなるのでは?
私も肘の傷みが続いていて、ウウってなることしはしば。
動きもスローになります。
お互い(失礼!)歳を重ねることを実感している…のかな。

そらまめさんも引き込んですいません~。
Commented by ゆり at 2010-04-07 14:11 x
わぁ。桜が満開できれいですね〜♪(^-^*)
歩道に散った花びらも素敵!
メルちゃんもとってもかわいいですよ。(#^.^#)
もうしばらくお花が長持ちしてくれるといいですね!

ところでそらまめさん、腰痛がでてきちゃったんですか?(>_<)
前触れもなく突然っていうのは困りますね。
おだいじにしてください。
私もあちこちのパーツがガタガタです。(T ^ T)
なんとか折り合いをつけながら上手につきあっていきたいです。
Commented by mell1999 at 2010-04-07 17:27
>たこりんさん
桜色に染まった地面を踏みながら桜のトンネルの下を歩くって感じでウキウキしますよね。
お掃除が大変だけど、こんなに楽しませてくれるんだものねー。

私もうっかりするとすぐに関節を傷めるので、つい動きが慎重になります。
お年寄りの動きがスローなのがわかる気がします~。
あれも人間の知恵だなーなんて。
せいぜい足腰を鍛えて、いつまでも元気でいたいって思ってるのに、腰が痛くちゃ鍛えようがないですよね。
つくづく健康でいることって難しいなと思います。
Commented by mell1999 at 2010-04-07 17:30
>ゆりさん
そうなんですよー。突然なんです。
2年前にひどい腰痛になった時は、確かゴルフがきっかけだったんですが、今回は何もしてないのに。
どころか、毎日腹筋とかして腰痛にならないよう注意してたんですけどね。
取り換えがきかないパーツばかりなので、大事に使っていくしかないですねえ。
Commented by たらちね at 2010-04-08 22:57 x
ぶさ顔なんてとんでもないです。
目は100万$、伏せ目はあきません。こっち向いて!
Commented by mell1999 at 2010-04-08 23:45
>たらちねさん
それがなかなかこっち向いてくれないんですよね。
「メル、メル!」と人目もはばからず連呼してこれです。
モデル犬にしてひともうけ…ってのは絶対無理ですねー。
(すでに年齢制限でひっかかりますが…)