人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

予防注射

予防注射_c0038434_2013613.jpg 近くの病院に、狂犬病の予防注射をしてもらいに行ってきた。これまで、注射では鳴いたことのないメルが、針がぷすっと刺さったとたんにキャンと大きな声をあげた(終わってからクフンクフンと鳴いたことはあったっけ)。
 いつも鳴かないくせに甘えちゃってー、と思ったけど、本当に痛かったのかな。言葉が話せたら聞いてみたいもんだ。「今までの先生で、注射が一番上手だったのは誰?」なんてね。

 注射をすると、犬のシールをくれるけど、これって、自治体によってデザインが違うんやね。高知のはなかなかかわいい。
 どうせなら漫画王国の面目にかけて、やなせたかしさんとか、はらたいらさんのイラストにして、毎年違うデザインにすればいいのに。シール目当てに、注射を受ける人も増えるんと違うかなあ。

予防注射_c0038434_2021112.jpg
 それにしても、病院でメルを計りに乗せて驚いた。なんと、4.3kg! ついに最高体重を記録。いつのまに~。
 おなかが減ると吐くもんだから、ついついおやつをあげすぎちゃったのよね。こうなったら今日から、ごはんに入れるお肉を減らずぞ。その分、かつおぶしで旨みを足してごまかそう。
 これぞ「かつおぶしダイエット」。効果がでるといいんだけどねえ。
by mell1999 | 2005-04-05 20:26 | | Comments(10)
Commented by キャスカ母 at 2005-04-05 20:53 x
メルちゃん、注射で鳴いちゃったの大丈夫ですか?
そう言えば狂犬病注射の時期なんですね。
体重が増えたのは高知の食材が美味しいせいかな?
それはないか(笑)
Commented by ひろ at 2005-04-05 21:52 x
キョウコさん、こんばんは♪
キョウコさんの足、長~~っ! 10頭身以上ありそうじゃんね(*^m^*)
ホントに犬のシールっていろいろあるんだねぇ・・考えたこともなかったけど、たしかに高知のシールは可愛いわ。 高知が漫画王国だってことも初めて知ったよん。
たんぽぽも今度のお休みには予防注射をしてこようかな。
メルちゃんもダイエット始めるの~? メルちゃんの結果次第では私も「かつおぶしダイエット」頑張っちゃうよんo(〃^▽^〃)o
Commented by fuurin10 at 2005-04-06 01:41
ほんとだ、かわいいシールですね♪
どうせなら可愛い方がうれしいですよねぇ(*^-^)
高知って漫画王国ってこと私もはじめて知りました。。。
メルちゃん、りんと並んだら同じ位かな?
ちなみにりんは4.5kgです♪
Commented by @ひめ at 2005-04-06 12:27 x
こんにちは、キョウコさん
漫画王国・・・私も初めて知ったわ~
やなせたかしさんとか、はらたいらさんも高知の方なのですか?
香川はブルーのシール。漢字で「犬」と書いてある。
「ひねり」がないですな~

そうそう、ドライを2点アップしましたよ~
ラナンキュラスが綺麗に乾いてくれましたぁ~
Commented by キョウコ at 2005-04-06 22:31 x
>キャスカ母さん
うーん、高知の水と空気がメルにはあってるのかも。マジで。
以前はいつも出ていた目やにが出なくなったのよね。
空気がいいからかなーなんて。

>ひろさん
へへへ~。影だけだと、なんだかスラーリとして見えるでしょ。
いいなあ、この手。
ひろさんの影も今度アップしてよ。
撮りようによっちゃ、12頭身も夢じゃないよー。
Commented by キョウコ at 2005-04-06 22:37 x
>jomiさん
体重はりんちゃんと同じくらいだけど、たぶん、長さは負けて
横幅で勝ってるかも。
メルの理想体重は、3.8なのよー。
すっかり腰のくびれがなくなりました。
ダイエットがんばるわ。

>ひめさん
そうなの。お二人とも高知出身よ。アンパンマン美術館もあるよん。
ドライまたできたんですねえ。見にいかなくちゃー。
ラナンキュラスは私の好きなお花です。
毎年球根を掘り下げて花を咲かせてたんだけど、去年
失敗して途中で枯らしちゃった。
また挑戦しようかなあ。
Commented by @ひめ at 2005-04-12 11:01 x
こんにちは、キョウコさん
この「わんこシール」の画像頂いてもいいですか?

何処まで出来るか分らないけど、全国の「わんこシール」を
集めてみようかな?って思ってね。

キョウコさんも協力してもらえますか?
お知り合いやネット仲間さんから、わんこシールもらって(画像で)
もらえますか?同じ県でも市とかで違うんだろうか?
そうしたら、凄い数になるよね。
Commented by キョウコ at 2005-04-12 13:47 x
おおっ! グッドアイデア。
全国のワンコシールを集めたらおもしろいよね。
「高知市」って書いてあるところを見ると、市町村によって
違うのかも。
お友達にも声かけてみるね。
Commented by @ひめ at 2005-04-14 20:47 x
こんばんは、キョウコさん
そうそう!高知市だから・・・南国市とかもきっと違うシールなんだよね。
兵庫・神奈川のシールありがとうね。
私もネットで検索してみたけど・・・全然ダメ。
申請の仕方みたいなのばっかりよ。
皆さんにお願いするしかないね。
キョウコさんを皆さ~ん!宜しくお願い致します。
m(._.)m 平に m(._.)m さらに m(._.)m
Commented by キョウコ at 2005-04-14 22:37 x
>ひめさん
よその町にいったときは、門柱に目を光らせておくね。
でも、うわさによると、「犬」と書いてあるだけのシールも
多いそうよ。
どこか、画期的なデザインのシールを出してないのかしらねえ。