人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

キャスケードブーケ

キャスケードブーケ_c0038434_21512377.jpg
 今回のフラワーアレンジは「キャスケードブーケ」。そう、花嫁さんが持つあのブーケです。ピンクと白の2色づかいでアスパラを長く垂らし、すっきり&ゴージャスに仕上がりました。
キャスケードブーケ_c0038434_21513513.jpg
 横から見るとこんな感じ。
キャスケードブーケ_c0038434_21514710.jpg
 花材は、スプレーバラ2種、スイートピー3種、コアニー、チューリップ、レモンリーフ、アスパラ、ミスカンサス、使わなかったカスミ草。
キャスケードブーケ_c0038434_2152151.jpg
 白いチューリップは八重咲きです。ちょっとめずらしいでしょ。
キャスケードブーケ_c0038434_21521115.jpg
 旅行のおかげでますます仕事が忙しくなって、家では土日もなくずっとPCに張り付いたまま。仕事をしていないと、なんだか不安になってしまうこのごろです。 
 でもフラワーアレンジをしている間だけは仕事のことはすっかり忘れて、無心になれます。とってもいいリフレッシュタイムになりました。
 どんなに忙しくても、こんな時間を持つことは大切だなあと、あらためて思ったひと時でした。
キャスケードブーケ_c0038434_21522042.jpg

by mell1999 | 2010-01-27 21:52 | フラワーアレンジ | Comments(10)
Commented by ハミング at 2010-01-28 12:02 x
そんな忙しい中を抜って来てくれてるなんて
なんて幸せな私! 感謝やわ~。
ブーケもきれいに出来たし
5月半ば過ぎ 作品展を予定してるの 楽しみ!
是非頑張ってネ~ ♪
Commented by ゆり at 2010-01-28 14:53 x
パパさん若〜い!!(あ、もちろんそらまめさんも)
と思ったら現地の方だったのね。f(^ー^;
どうせならパパさんとの2ショットで作ってくれればよかったのにね。
台湾にも新幹線ってあるんですね〜〜知らなかった。(^^ゞ

ところでこのキャスケードブーケめちゃめちゃ素敵!!(〃▽〃)
春色のお花が満載ででも主張しすぎなくてすごくいいですね〜♪
こんなの持ってもう一度バージンロードを歩きたいわ。(≧▽≦)

お仕事おつかれさま。旅行のあとだし、あんまり無理しないでくださいね。
Commented by 1go1ex at 2010-01-28 14:56
バラもチューリップも開いてきたね。
春の訪れがもうすぐそこ、っていう感じで、暖かな雰囲気でとてもきれい。
そらまめさんのアレンジの写真は背景もきれいやからええわー。
マンションのおしゃれなインテリアによくマッチしてるよねー。
Commented by mell1999 at 2010-01-28 18:10
>ハミングさん
ほんとにアレンジをしてると、何もかも忘れられるからいいわー。
お花をさわっているだけでも癒される気がするし。
あまったお花でお家の中もにぎやかになってうれしいです。
2年ぶりの作品展やね。楽しみ~。
Commented by mell1999 at 2010-01-28 18:13
>ゆりさん
私はアミ族のジャニーズくんとのツーショットのほうがいいです(笑)。
ぼかしていても、若いってわかるのね。
私も年がばれちゃったかも~。
ブーケすてきでしょう。
難しかったけど楽しかったですよ。
ゆりさんなら、今からもう一回バージンロードを歩いても似あいそうね。
Commented by mell1999 at 2010-01-28 18:14
>わびさびさん
八重のチューリップって、初めてだけどかわいいですよね。
ほんとに春らしくて、お部屋がぱっと明るくなりました。
これから春にむけてお花が豊富になるから、アレンジも楽しくなるねー。
Commented by リンゴ at 2010-01-29 13:11 x
素晴らしいアレンジです!
さすがベテランのそらまめさんですね。

垂れ下がったラインもいい感じで、すごく素敵です。
お花も春らしいですし、八重のチューリップ、珍しくて
豪華です。

お花を活けている時、癒されるのは お花や葉から
出てくるオーラとか香りとかにリラックス効果を与えてくれる
成分でも入ってるのかな、、、と思ってしまいます。

きれいなものをゆっくり見ていると気分も落ち着きますね。
Commented by とことこ at 2010-01-29 17:07 x
わぁ~きれい!と思わず画面に向かって言っちゃいました。
次は、ぜひ!私もこんなブーケもってみたいわ~
Commented by mell1999 at 2010-01-29 18:37
>リンゴさん
ほんとにお花をさわっていると癒されますよね。
そして飾っているのを見てまた癒される。
アレンジってほんとに楽しいなーって思います。
自分で買って、というと結構敷居が高いしなかなかうまくいけられないですもんね。
Commented by mell1999 at 2010-01-29 18:38
>とことこさん
私も「次は」こんなブーケを持ってみたいです。
でも次が来るころにはずっかりおばあちゃんです~。
いや、そもそもこないか?(笑)