人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

おうちごはん2月号

おうちごはん2月号_c0038434_2062741.jpg
 今月の「piu」は、「立峰(りっぽう)」の料理長に教えていただいた「鯛のあら炊き」。つけ合わせは蕪です。
 いつも自己流で作っていたあら炊きですが、料理長のレシピ通りに作ってみると、とっても美味しくできました。

 この「立峰」は、以前西宮市の甲陽園にあった「播半」という有名料亭の料理長が開いたお店です。手頃なお値段で、あの名店の味が味わえるのだから、行かなきゃそん! って、私は取材でしか行ったことないんですが。
おうちごはん2月号_c0038434_2344277.jpg
 おいしくできたので、味をしめて、ブリのあらでもやってみました。こちらはゴボウを添えて。
 魚料理で一番好きなのは、やっぱりあら炊きですわ~。レシピはこちら、コープこうべの「piu」2月号をご覧ください。
by mell1999 | 2010-02-16 20:05 | 食べもの | Comments(0)