メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ雪の…金剛山

雪山を楽しもうと金剛山に行ってきました。
大阪府の最高峰であり、日本二百名山のひとつ。
耐寒登山で、冬はひときわにぎわう山です。
c0038434_12412840.jpg
が、暖冬のおかげで山頂の積雪はゼロとの情報。
まずは、ロープウェイ下の登山道から伏見峠を目指します。
c0038434_12413463.jpg
しばらくはこんな林道が続きます。
なかなかの急こう配。
c0038434_12414153.jpg
伏見峠を越えると林の中に雪が見られるようになりました。

続きはこちら
[PR]
by mell1999 | 2016-02-27 12:43 | 山歩き | Comments(0)

2月のアレンジ

c0038434_931196.jpg

花材:桜、シンビジューム、カーネーション、スイートピー、かすみ草、ドラセナ、ゴット、レザーファン

桜の枝を中央に入れて、ドラセナで全体を包むようなイメージでアレンジしました。
c0038434_9424599.jpg

緑色のシンビジューム。
上の画像ではカーネーションに埋もれてよくわからないけど、
このシンビジュームがすごくきれいなんです。
お花を触っていると癒されます~。
[PR]
by mell1999 | 2016-02-24 09:31 | フラワーアレンジ | Comments(2)

フェイスブックやめました

表題の通り、先日フェイスブックをやめました。
FB上ではなんの案内もせずいきなりやめたので、
こちらに書いておきます。

FBを始めてから更新や返信、閲覧にすごく時間がとられてしまって
2年ほど前から更新はやめて、ほぼ閲覧オンリーでした。
いちいち「○○さんの誕生日を祝いましょう」なんて連絡が来たり、
見も知らぬ人から友達申請が来るのもうっとおしく、
いつやめよかなーと考えていたんです。

そこへ先日、友達申請をした覚えのない方から申請許可の連絡がきて、
気持ちわるー、と思ったものの対処の仕方や原因を探るのも面倒で
即刻、脱会しました。
FBを、仕事や友人との連絡に上手に生かしている方もいますが
私には合わなかったようです。
c0038434_7552716.jpg

フワフワしたものが身近にいないと物足りなく、
ワンコさんのおもちゃを買いました。
「対象年齢3歳以上」なので、私も対象範囲内です。
スイッチをいれると前に進み、次にワンワンいいながら後退します。
c0038434_7553482.jpg

メルの歯周病がずっと気になっていたので、
おもちゃとはいえ、きれいなお口がうれしいのでした。
[PR]
by mell1999 | 2016-02-14 08:09 | 雑感 | Comments(8)

メルさんお疲れ様でした

節分の日に生まれたメルは、
17年と1日生きて立春の今日、逝きました。
慢性腎不全になって4年、
尿毒症になって2カ月、
ほんとによく頑張ってくれました。

昨日あたりから息が弱々しくて、
「私が寝てる間に逝ったらあかんよ」
と言い含めておいたら、ちゃんと朝まで待っていてくれて、
午前8時過ぎ、眠るように逝きました。

メルが苦しむことを何より恐れていたのですが、
痙攣をおこすことも下痢・嘔吐もなく
本当に静かな最期でした。

昨日は1日家にいることができて、
メルと宝物のような時間を過ごすことができました。

メルのことをご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

c0038434_22335995.jpg

2カ月の頃のメル。
何度見てもめちゃめちゃかわいいです。
c0038434_2234653.jpg

3年前の春に、たこりんさんに撮っていただいた写真です。
c0038434_22341364.jpg

[PR]
by mell1999 | 2016-02-04 22:34 | | Comments(19)