メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:藤澤ノリマサ( 21 )

藤澤ノリマサ10枚目のシングル

私が絶賛応援中の藤澤ノリマサさんの10枚目のシングルCDが発売されました。
テレビアニメ『新テニスの王子様』の主題歌だそうですが、オンエアが深夜なので、アニメは見たことありません(昼間でも見ないかも…)。
注文していたCDも届いたので、これから聴きます。

c0038434_18321278.jpg

それにしても、漫画の男の子たちの顎が、そろいもそろってやたら細いのが気になる…もっと固いものを食べて、顎を鍛えましょう。


[PR]
by mell1999 | 2012-02-22 18:19 | 藤澤ノリマサ | Comments(4)

藤澤ノリマサくんのミニアルバム発売

c0038434_11315945.jpg
藤澤ノリマサくんのミニアルバム「'O sole mio イタリアの歌」が本日発売されました。「オ・ソレ・ミオ」「フニクリ・フニクラ」「帰れソレントへ」「Time to say goodbye」「誰も寝てはならぬ」など全9曲。
これって、7月にファンを会場に集めて、公開レコーディングしたものなんです。しかもオーケストラで! 私も行きたかったけど、会場が神奈川だったのであきらめました。

いつもは、ポップスとオペラを融合させて、曲もアレンジするなどして歌っているノリマサくんですが、原曲のまま、原語で歌っているところも聴きたい、というファンは少なくなかったはず。
その意味ではファン待望の一枚です。

歌詞カードに、「僕はオペラ歌手のようには歌えませんが、自分なりのイタリアの歌をレコーディングできたと思っています」なんて書いてあるところも、ノリマサくんらしくていいなあ~。

c0038434_11315053.jpg
山野楽器さんに予約注文したので、おまけにこんなカードケース(注:正しくはチケットホルダーでした)がついてきました。
マウスパッドとかにしてくれたほうが使えそう。おばさんは、実用第一なのだ~。
[PR]
by mell1999 | 2011-08-24 11:32 | 藤澤ノリマサ | Comments(6)

「ヒルナンデス!」に藤澤ノリマサ君が出演します

5月31日(火)日本テレビ系全国ネット「ヒルナンデス!」で藤澤ノリマサ君が、「希望の歌~交響曲第九番~」を歌います。
関西は10ch読売テレビです。[番組時間:11:55−13:55]

そういえば、以前出演した「ZIP!」と「情報ライブ・ミヤネ屋」も日テレ系でしたね。
所属事務所によって、お付き合いの深い局とかがあるのかな。
[PR]
by mell1999 | 2011-05-28 23:58 | 藤澤ノリマサ | Comments(2)

藤澤ノリマサくんのコンサートに行ってきました

c0038434_12252756.jpg
昨日は待ちに待った藤澤ノリマサ君のコンサート「希望の歌」に行ってきました。1400人を収容するNHK大阪ホールが満席でした。3年前、ノリマサ君が初めて大阪でインストアイベントを開いた時、たった25人のお客様の前で歌ったんです。
それが今では全国8会場でコンサートツアーですもんね(震災の影響で仙台公演がとりやめになっています)。ファンとしては、それを思うと胸が熱くなりますねー。

ツアーが終わるまで、ネタばれになるような内容は書いちゃいけないそうですが、ノリマサ君はMCもずいぶん上手になって、歌はもちろん、トークでも楽しませてくれました。
途中○○があって、ノリマサ君も××したりして(一部伏字)、ほのぼのとするシーンも。

最初歌い出した時は、いつもより声が出ていない気がしたのですが、すぐにそんな心配は吹き飛びました。
伸びやかでつやのある声。選曲も、○○あり、××ありで、ノリマサ君の魅力を120%堪能させてくれるものでした。
唯一ちょっと残念だったのは衣装かな。スタイリストさん、次はよろしく頼みますよ~。

コンサートのあとには、ノリマサ君が義援金の箱の前に立って、寄付をしたファン一人一人と握手をかわしました。コンサートが終わったばかりなのにほんとにお疲れ様。
もちろん私たちも並びましたよ。ノリマサ君の手は柔らかくてフワフワなんですよ~。
あ、これもネタばれ?(笑)
c0038434_12253710.jpg
ベランダでは立波草が満開に。
名前の通り、波が立っているような姿をしています。
強靭で、適当にむしっておいても、しぶとく復活。こぼれダネでもどんどん増える丈夫な植物です。
c0038434_12254653.jpg

[PR]
by mell1999 | 2011-04-30 12:25 | 藤澤ノリマサ | Comments(6)

届けたい歌

そろそろスギ花粉の飛散がピークにきたようです。
今日は朝から猛烈なクシャミと目の痒みでもうボロボロ。
よくお笑い芸人さんが「ブワークショイ! コンチクショー」なんてやってますが、まさにあの状態。
オッサンくしゃみ連発で、ほんとにコンチクショーと言いたくなります。
被災地にもきっと花粉症の方がたくさんいらっしゃるでしょうね。
薬もティッシュも十分にはないだろうしと思うと、ほんとに気の毒です。

最近、たまに糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」をのぞくのですが、そこに、「ラジオは音楽を流してと現地(被災地)からメールがきた」とありました。
それを読んで、去年、自分史のお手伝いをさせていただいた90歳の男性のお話を思い出しました。その方が、シベリアに抑留された時のお話です。

食べるものもろくにない劣悪な環境の中、最初のうちは「あの店のうどんはおいしかった」とか「団子が食べたい」といった食べ物のことばかり話していたのが、2,3日すると、「ちょっと歌でもうたおうじゃないか」となってくる。
そして、1年もたつころには収容所の中に演芸中隊ができて芝居を上演したり、バイオリンの演奏会を開くほどだったというのです。

被災者といっても、おかれた状況は様々で、さらに、人それぞれ感じ方も違うので、ひとくくりにはできませんが、極限状況にあるからこそ、せめて音楽でも聴きたいという人もたくさんおられるのでしょうね。

私が被災地に贈りたい歌は、やっぱり藤澤ノリマサくんのこの歌「Prayer(祈り)」です。

[PR]
by mell1999 | 2011-03-18 17:15 | 藤澤ノリマサ | Comments(4)

地下鉄でポスター発見

c0038434_17394249.jpg
今日地下鉄本町駅で中央線に乗りかえようと歩いていたら、ノリマサ君の巨大ポスターを発見。
うれしくて、思わず携帯で撮影してしまいました。
ちょうど、おじさんたちが張りかえ作業を終えたばかりで、こちらを見て笑っておられました。
c0038434_17395475.jpg
淀屋橋駅にも。
明日9日(水)、3枚目のアルバム「希望の歌」発売です。
[PR]
by mell1999 | 2011-02-08 17:40 | 藤澤ノリマサ | Comments(2)

14日の歌謡コンサートにノリさん出演です

来週、14日のNHK歌謡コンサートに、藤澤ノリマサさんが出演します。
今回披露するのは、きっとこちらですね。(あ、いきなりタコさんの口…)


そして、19日(日)17時半からは、TV東京系(関西はTV大阪です)の「歌の楽園」に出演です。

そしてそして、1月26日に9枚目のシングル「桜の歌」発売だそうで。
「第九」ときて次は「桜」ときますかー。
年末と卒業シーズンの定番を狙っているのかしら。
[PR]
by mell1999 | 2010-12-10 00:13 | 藤澤ノリマサ | Comments(4)

今度は「ちちんぷいぷい」生出演!

藤澤ノリマサさんが今度はMBS「ちちんぷいぷい」に生出演です。

●2010年10月12日(火) MBS「ちちんぷいぷい」14:55-17:45

そして、そして
●10月17日(日) イオンモール堺北花田プラウ 1階センターコートでミニライブ&握手会。
(1回目14:00~ 2回目17:00~:入場無料)
(東京、神奈川でもあります→コチラ

2月にも同様のミニライブがあって、私としては張り切ったつもりで2時間前に会場に到着したのですが、時すでに遅し。
ステージ前のイス席には、午前中から詰めかけた熱心なファンの方々が。
なので今度は、生歌を聴くことができればいいやくらいの、ゆる~い感じで行こうかと(根性なしです)。

他にもラジオ出演などが目白押し。このところメディアへの露出が増えていますねー。
[PR]
by mell1999 | 2010-10-12 00:54 | 藤澤ノリマサ | Comments(6)

今度は「はなまるマーケット」にゲスト出演

藤澤ノリマサさんの「希望の歌」が、今「はなまるマーケット」のエンディングに流れているのですが、今度はなんと、ゲスト出演です。

10月11日(月)TBS「はなまるマーケット」8:30~9:55

友近さんの「はなまるスポットライト」のコーナーにご出演だそうです。
楽しみ~。
この勢いで、NHKの朝いちにもゲスト出演してほしいなあ。


話は全然変わって。
「肉球ベア」ってご存知ですか? ワンコやニャンコの足裏に生息するテディベアです。
たこりさんに教えていただきました)
c0038434_0315792.jpg
どうでしょう。
ベアはみつかりましたか?
いやに毛穴が目立つ、って? それは私の手ぇですやん。

わからない方は…
c0038434_0321077.jpg
これでどうでしょ。
白い毛皮に包まれたベアがいますよね。
ちなみにこれは後ろ脚。前脚の撮影は断固拒否されました。
[PR]
by mell1999 | 2010-10-09 00:34 | 藤澤ノリマサ | Comments(14)

藤澤ノリマサさんが、テレビ大阪に生出演

ノリマサさんが、10月4日(月)、テレビ東京系「レディス4」(16時~)にゲスト出演されます。(関西は「テレビ大阪」)

生出演だそうで、なにをお話するのかしら~。
ポップオペラの貴公子なんてキャッチフレーズとはうらはらに、とってもおちゃめ(天然?)な方なので、「生」と聞くとちょっとドキドキ。
10月13日リリースの新曲も披露してくれることと思います。

テレビ東京系「レディス4」
放送日:2010年10月4日(月)生放送
[番組時間:16:00-16:52]


いつぞやのヘリバッグ。
色違いデザイン違いで3つ作りました。
「コサージュ3つつけて」という友人のオーダーで、そのとおり作ってみたら、確かに1個だけよりかわいいかも?
それに、つける個数や位置をかえると、雰囲気もちょこっとかえることができます。
というわけで、あとの2つもコサージュ2個にしてみました。
c0038434_17455651.jpg

[PR]
by mell1999 | 2010-09-30 17:46 | 藤澤ノリマサ | Comments(2)