メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

2010年 01月 24日 ( 1 )

台湾に行ったその訳は

 今回の旅行は、夫の「会社のリフレッシュ休暇を利用して、ビジネスクラスに乗って旅行してみたい」の一言から始まりました。
 つまり、ビジネスクラスに乗れるツアーならシンガポールでもどこでもよくて、値段や日程との折り合いで、台湾に決まったという、なんともえーかげんなスタートです。
 総勢21人のツアーで、参加者はみんな私たちより年上というまさしく「シルバーツアー」でした。
c0038434_16215274.jpg
 空港ではラウンジが利用できたり、機内食もちょっとリッチ。これはサーモンの前菜。
c0038434_1622564.jpg
 メインディッシュはシーフードのグリル。見た目はきれいだけど、味はやっぱり機内食の味です。

 5日間の旅で一番見ごたえがあったのは最後の5日目に行った「故宮博物院」。多くが、清朝の乾隆帝の時代のコレクションで、蒋介石が台湾に逃れるときに中国から持ち出したのだそうです。

つづきはコチラ
[PR]
by mell1999 | 2010-01-24 16:22 | 観光 | Comments(8)