メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

2010年 01月 13日 ( 1 )

久々に…

 今日は、予想外のことが起きたり、ちょっとしたトラブルがあったり、いろんなことが重なって、久々にドド~ンと落ち込みモード。
 やっぱり腹をたてたら負けよねー。怒りは相手の怒りを誘うだけ。怒りで人は動かせない…って、いい年をしてこんな反省文を書いている自分が情けない。

 それに拍車をかけてるのが16日から5日間の台湾旅行。
 おかしいでしょ。普通は旅行を前にウキウキするはずなのに。でも仕事のことや仕事関係で開く新年会の準備のことや、何よりメルが心配で、なんだか胃のあたりに食べ物がつかえている感じ。

 せいぜい3日間くらいにしてほしかったんだけど、あんまり言うと一緒に行く人が不機嫌になるのが目に見えているのでぐっと飲み込んで。

 あ、贅沢な悩みですよね。でも、心配なものはしょうがない。私はすごい心配性なんです。なにしろ小心者なもんで。
 今回メルは、いつもシャンプーをお願いするペットショップで預かってもらうことにしまた。というのもそこでは、ケージに入れずにお店の中で自由にさせてくれるんです。以前、シャンプーで預けた時にも、迎えに行ってみると、ほかのワンコといっしょに喧嘩もせずにウロウロしてたので、一度試してみようと。

 どうかメルが5日間、元気でいてくれますように。
 私もちょっと気持ちを切り替えて、旅行を楽しんできます~。

 こんな落ち込んだ時は、ノリマサくんの歌声に癒しを求めますか。
ちょっと季節はずれだけど山下達郎さんの「クリスマス・イブ」の弾き語りです。
http://www.youtube.com/watch?v=3FQeWPg5tlI

アハハ、しつこい~? でも聴いて損はないですよ。
 
[PR]
by mell1999 | 2010-01-13 22:47 | 藤澤ノリマサ | Comments(6)