メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

2009年 12月 27日 ( 1 )

藤澤ノリマサくん

c0038434_23451775.jpg
 11月末の、NHK「金曜バラエティー」という番組でその歌声を聴いて、一瞬で藤澤ノリマサくんの歌声のとりこになってしまいました。
 彼が歌うのは、ポップスとオペラを融合させて自ら生み出した「ポップオペラ」。ポップスの歌声が途中でオペラの歌唱法に切り替わるんです。初めて聞いた時はとっても不思議な感覚でした。

 早速アルバム2枚を大人買い。ファンクラブ準備室ができていて、入ってしまいそうな自分がコワイ。そこまでいいと思うのは、オダギリジョー以来です。
 来年の紅白には出てほしいなー、いや、きっと出ますよ(紅白という発想がおばさんかも?)。 アマゾンのレビューに「至上の歌声」なんて書いている人がいましたが、決してほめすぎではないと思います。

 セカンドアルバムのDVDにはライブの様子が収録されていて、それがまたすごい迫力。繰り返しCD&DVDを見ては幸せにひたってます~。
 でも一人で「いい、いい」って言っててもつまらなくて、誰かといっしょに「めちゃええよね~!」ってやりたいんですが、どなたかファンの方いませんかね~。
[PR]
by mell1999 | 2009-12-27 23:45 | 藤澤ノリマサ | Comments(6)