メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

2005年 12月 16日 ( 1 )

犬専用エステ

 今日の日経新聞によれば、東京は代官山に、犬専用のエステサロンが登場したそうだ。
 犬の全身をオイルでトリートメントしたのち、マイナスイオンの霧をふきかけるというもので、小型犬で40分5000円。リラクゼーション効果が得られ、血行の促進、皮膚・皮毛の殺菌消毒にもなるのだとか。

 心を癒してくれる愛犬への「ごほうび」として定期的に来店する飼い主も多いとあるけど、メルみたいな人見知りのあるワンコの場合、かえってストレスになりそうだ。
 それにしても、ワンコのためのエステサロンとはねー。お次は、ワンコ用岩盤浴か、はたまたヒーリングサロンか……というわけで、今後登場しそうなワンコ向けサービス&グッズを考えてみた。

・迷子になっても、これで安心「GPS搭載マイクロチップ(または首輪)」
・自分の身は自分で守れるワンコになろう「ワンコ護身術教室」
・花粉症の悩みはこれで解消「エアコン&空気清浄機能付き犬舎」 
・愛犬と特別な夜を過ごしてみませんか「ワンコ同伴ディナークルーズ」
・グルメなお犬さまも大満足「お食事宅配サービス」
・運動不足が気になるセレブワンコをマンツーワンで指導「会員制スポーツクラブ」

 なんか、どうでもいいようなものばっかりやね。でも、一つ目だけはぜひ実用化してほしいもんだ。
 現に犬用GPSはあるのだけど、まだ大きすぎて実用向きではないようだ。小さくて目立たないものでないと、愛犬が盗難にあった場合などは真っ先にはずされてしまうもんね。
[PR]
by mell1999 | 2005-12-16 13:37 | | Comments(14)