メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

2005年 12月 10日 ( 1 )

くさい~

c0038434_1034282.jpg あいかわらず気になるメルの口臭。おすましして座っている分にはいいのだけど、近くに来てニカーと口元をゆるめたとたん、く、くさい!
 百年の恋もさめるってこのことね。

 去年の今頃、思い切って歯石除去をしてもらったんだけど、見た目はきれいになったものの、口臭はさほど改善されなかった。おまけに前歯はグラグラになって、いまだにそのまま。

 最近は、ますますパワーアップしたようで、おもちゃを投げて持ってこい遊びをしたあとは、メルの口臭がモアモアーと拡散して、まさに「この部屋におうよー」状態なのだ。
 毎日歯磨きはしているのだけど、嫌がるのでササッとひと磨きするのがやっとだし、歯みがきガムも効いてるのかどうか……。

 何か歯磨き効果のあるおもちゃでもないかなーとカタログを見ていて、ふと思い浮かんだのが、毛糸で編んだアクリルタワシ。極細繊維が油汚れも掻き落とすというこのタワシをかんだら、前歯の隙間に入った汚れがとれるのでは? と思ったのだ。

 早速、母が編んでくれたタワシを投げると、メルは喜んで追いかけに行く。軽いし大きさも手ごろで、おもちゃにはぴったり。
 で、肝心の汚れ落ちの効果のほどは……うーむ、よくわからん。
 ま、メルのおもちゃがタダで一個増えたってことで、めでたしめでたし、ハハハ。

 それにしても、これだけクサイクサイと言っておきながら、夫が「メルくさい! あっち行ってくれ」なんて言うと、ムカッときて、
「メルのにおいで病気にはならないけど、あなたのタバコのにおいはガンのもとなんだから」
 と、思い切りにくたらしいことを言ってしまう私。
 メルさん、そのにおいなんとかしないと、家庭不和のもとですねえ。
 
[PR]
by mell1999 | 2005-12-10 10:19 | | Comments(8)