メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

2005年 10月 18日 ( 1 )

里帰り

c0038434_1952879.jpg 週末、メルを連れて実家に行ってきた。
 去年の4月、メルをこのキャリーに入れて電車で高知に来たときは、初めての長旅とあってドキドキもので、酔い止めを飲ませたりしたものだった。でも、今じゃ電車やバスはもちろん、船だって大丈夫。メルは車より公共交通のほうが得意みたいだ。

 このキャリーを見ると電車に乗るとわかるのか、家から高知駅までは、大張り切りで引っ張ってくれた。

 写真左は高知駅で電車を待っているところ。以前はこんなふうにメルが顔を出していると、驚いた顔で見ていく人も少なくなかったけど、最近はみんな知らん顔。今や電車に犬を同伴するのは、珍しくもなくなったんやね。

c0038434_19144441.jpg 実家には、偶然、母方の叔父叔母もやってきて、メルは6歳にして親戚デビュー。メルなりに気配りをしているのか、3人のお客様を順繰りにめぐってはぺたりとくっついて、癒しサービスをしていた。

 それにしても不思議なことに、メルはキャリーに入れて私の膝に乗せると、必ずお尻を私にむける。私の顔が見えたほうが安心するかと、わざわざこちらを向けても、くるりと向きを変えてしまうのだ。
 家でいっしょに寝るときも、いつもお尻を私に向けて並んで眠る。なんで、なんで? ひょっとして私って、く、くさい?
[PR]
by mell1999 | 2005-10-18 19:20 | | Comments(12)