メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

いただきました

 なんと、またまた夫が転勤になりました!
 関西にもどって2年半たらずだというのに。で~、まことに残念ですが、はなはだ無念ですが、いやはや断腸の思いですが、私は関西に残らせていただくことになりました。まあ、このあたりで老後に向けて、自立の練習をしておくのも夫のためですしね。
c0038434_131663.jpg
 昨日は送別会をしていただいたとかで、すごく立派な花束をいただいてきました。
 おかげで私は、久々に、生のお花でアレンジを楽しませていただきました。皆様ほんとにありがとうございます。
 Lスタイルを思い出しながらやってみました。やっぱりパターンの練習をしておくと、こんな時に役立ちます。といっても、お花をいただくなんてことは、何年に一回ですけどね(次は定年退職か~)。
c0038434_1312150.jpg
 下のような珍しいお花も入っていて、どう使っていいか分からず、残ったお花といっしょに投げ入れにしました。何かの穂のような感じですね。
c0038434_1313541.jpg

[PR]
by mell1999 | 2008-09-06 13:01 | フラワーアレンジ | Comments(8)
Commented by 1go1ex at 2008-09-06 22:18
きれいやわー。写真を見てると、すすき、ケイトウ、われもこう、バラにグラジオラス? 和の花と洋の花が絶妙にマッチしてるね。不思議〜。
夫さんの転勤はあまりにも突然で、びっくりだよね。
老後に向けて自立の練習をしておいてもらうのは、ぜひとも必要なことだと思うよ。お互いのためにね。
Commented by にぃにぃ at 2008-09-06 22:48 x
旦那さん一人暮らしは初めて!?
断腸の思い…よくわかります! (笑)
旅行に行くとこができたと思って(^^ゞ

アレンジめっちゃ綺麗☆
花束でもらってこんな風に飾れるなんて羨ましい!
グラジオラス久し振りに見たけどキレイやなぁ~(ウットリ)
Commented by ハミング at 2008-09-07 12:27 x
きれいなエルスタイルに仕上がったね♪
やっぱり フレッシュアレンジは 豪華だわぁ~。
そらまめさん アレンジ上手やね~♪うれし~い♪
ダ~リンさんと離れちゃうのは 寂しいと思うけど
ガマンするんだじょ~!!

因みに そのお花『アマランサス』ハゲイトウの仲間です。
ホント 豪華なアレンジだ~(^^)v
Commented by mell1999 at 2008-09-08 10:39
>わびさびさん
ケイトウって色もすごいしどうかなと思ったけど、入れてみたら
意外とあうもんですねー。

ほんとにこの単身赴任を機に、もう少し自立してくれるといいん
ですけどね。
今のままじゃ、私が年とって病気にでもなったらと思うと、ドヨ~ンと
しちゃいますもん。
Commented by mell1999 at 2008-09-08 10:43
>にぃにぃさん
単身赴任といっても、電車に乗れば1時間半ほどの距離なので、
ちょっと気が楽です。
私もたまには遊びに行くけど、そうじなんかしてこないぞ~と
今から決めてます。
グラジオラスって、昔ほど見ないよね。
こうして見るときれいだよねー。
Commented by mell1999 at 2008-09-08 10:45
>ハミングさん
先生、これでいいですか~?
ちょっとおなかがふくらんじゃったかなと思ったんだけど、たくさん
お花があったから、思わず入れちゃいました。
これ、アマランサスっいうんやね。
たまに雑穀に小さな粒で、アマランサスっていうのが入ってるけど、
あれと同じなのかな。
Commented by たこりん at 2008-09-09 00:21 x
そんなに遠くない、単身赴任って素敵。
一番いい感じではないですか! って人事とおもって
勝手なことをいってすいません。
でもだんな様は自立の訓練に、そらまめさんは
自由時間をすごせ。そして週末はラブラブ???
理想やわ~。

アレンジメント、素敵ですね。
これからはお花も少しは長持ちしてくれそうなので
しばらく楽しめますよね。
Commented by mell1999 at 2008-09-09 18:33
>たこりんさん
でしょー、これが電車で3時間とかだと、行き来するにもちょっと気が重いですもんね。
ほんとにこれを機会にちょっとは大人になってもらいたいもんです。

アレンジは久々の生花で楽しかったです。
それに、お花で季節感を感じるってやっぱりいいですよね。