メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

クレッセント

c0038434_20142913.jpg

花材:ストック、スイートピー、レナンキュラス、トルコギキョウ、ユーカリ、スカビオサ

今回はパターンアレンジで、「クレッセント」。三日月型に見えますか? 
パターンは難しいけれど、できあがると華やかで、やっぱりいいなあ。
c0038434_2014514.jpg

*帯状疱疹その後:早めに治療を始めたのがよかったのか、発疹はほとんど広がらず、痛みもたまにチクチクきたくらいで、今はすっかりよくなってます。
 まだ赤みはあるけど、かさぶたも落ちて、さほど痕も残らずに治ってくれそう。
 子どものころになったときは、地図のように広がって、火傷のような痕が残っていたのに、よい薬ができたおかげですね。
 ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by mell1999 | 2008-03-11 20:39 | フラワーアレンジ | Comments(12)
Commented by ひろ at 2008-03-11 23:14 x
そらまめさん、こんばんは♪
春らしい可愛いアレンジですね。
ちゃんと三日月に見えますよ~
ピンクを基調にした色合いがとっても素敵!
こんなステキなアレンジがお家にあると華やかで明るくなりますね。
春の息吹を感じるもん。
パパさんもきっとこのアレンジを見て癒されてるんだろうな・・♪
Commented by mell1999 at 2008-03-11 23:37
>ひろさん
実はぱっと見、「あ、バナナ」なんて思ったりしなかった~(笑)?
色合いがほんと、春らしいよね。
先生のお花選びのセンスには、いつも感心しちゃいます。
自分では絶対選べないわ。
Commented by にぃにぃ at 2008-03-12 00:35 x
華やかでいいねぇ(*^。^*)
こんなお花が似合うおうちに住みたい♪
クレッセントって三日月って言う意味なんだ~(無知)

帯状疱疹ひどくならなくてよかったね
疲れが原因なら無理しちゃダメだよ~
Commented by ハリポンママ at 2008-03-12 07:18 x
わぁ〜華やかでとっても素敵なアレンジね♪(*゚ー゚*)
ちゃんと三日月に見えますよ〜とってもきれい。
イスの形の花台もすごく素敵ね。

帯状疱疹、ひどくならずに済んでよかったね♪
最近のお薬はなかなかすぐれものよね。
私も最初の時は出遅れて痛い目にあったけど、そのあとは早めにお薬使うと痛くならずに済んでます。
お互いもうならないといいね〜
Commented by mell1999 at 2008-03-12 16:09
>にぃにぃさん
ありがとう~。こんなお花が似合うおうちかどうかはわかんないけどね~。
帯状疱疹はなんでやろねー。
免疫が低下していた=疲れてたってことやろか。
あんまり自覚はなかったんやけど、ストレスだけはたっぷりあったわ~。
Commented by mell1999 at 2008-03-12 16:11
>ハリポンママさん
えへへ~、このイスは実はすごいお気に入りなんです。
ハリポンママさんにそういっていただくとうれしいわ~。

ほんと、最近のお薬はすごいね。
すぐ治ったとはいえ、何回もなりたくないよね。
でも年取るとよくなる人もいるみたい(うちの母やけど)。
私も同じ道を歩みそうやわ~。
Commented by at 2008-03-12 16:55 x
こんにちは

一枚目の写真を見て「おぉ~三日月だぁ~」と思いましたよ♪
春らしくて幸せがいっぱいつまってるようなアレンジですね
とても綺麗です!!

お加減方も快方のようで良かったです
でもあまり無理しないでね~
Commented by mell1999 at 2008-03-13 10:49
>菊さん
三日月に見てもらえてうれしいです~。
家に飾っていても、誰も(夫もメルも)反応してくれないので、ブログで感想をいただくのが、唯一のはりあいなんですよね~。

は~い、無理せず、せっせと栄養補給に努めます~。
Commented by とことこ at 2008-03-13 11:53 x
きれいなクレッセントですね。
お花の色も春らしくて、見ているだけで、心が浮き立つような感じがします。
お花選びの参考にさせてもらいますね。
体調も良くなられたようで安心しました。
Commented by mell1999 at 2008-03-14 09:57
>とことこさん
ありがとうございます。
ほんと、お花は季節を先取りしてるから、みてるだけでうきうきします。
おかげさまで帯状疱疹はひどくならずにすんでほっとしてます。
で、いよいよ花粉症は本番突入です~。
Commented by cokety at 2008-03-15 16:18 x
いやぁ~ひっくりかえりそうになったぐらい素敵!!!
すごい三日月や!こんな技があるんやなぁ≧▽≦
お洒落なお店みたいやん!!
いつか私のウチにも飾ってね
Commented by mell1999 at 2008-03-16 21:14
>coketyさん
そんなに気に入っていただけるとうれしいわ~。
じゃあ、coketyさんちにおじゃまするときのお土産は
フラワーアレンジやね!