メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ワンコインアレンジ その3

c0038434_20434887.jpg


 かわいいウサギのお雛様をみつけたので、アレンジに使ってみた。

 子どものころ、うちの家には内裏雛しかなかった。友達の華やかな雛飾りがうらやましくて、「お内裏様だけなら、飾らないほうがまし」と思っていた。
 でも大人になってからは、お内裏さまだけの、ちんまりとした雛飾りもいいなあと思える。それにしても、いくつになっても、なぜかお雛様には心惹かれるんだなあ。

花材:スイートピー、菊、フリージャ、かすみ草、(黄色のランのような花の名は知りません。誰か知ってたら教えて~) 398円 
[PR]
by mell1999 | 2005-02-22 20:56 | フラワーアレンジ | Comments(8)
Commented by ひろ at 2005-02-22 22:02 x
キョウコさん、こんばんは&ただいまぁ~
あのぉ~今回も夫は留守番だったのよ・・夫の休みを待ってたら旅行なんて全然行けそうにないから、たんぽぽと仲良く留守番して、私の次回の旅行費用でも稼いでもらう魂胆よ。うふっ、けなげな妻でしょう?

可愛いアレンジだね。お雛様ももうすぐだもん、季節感あふれるアレンジで気分まで明るくなるわ。
そうそう、遅くなったけど訪問活動デビュー、おめでとう♪ メルちゃんの優しい性格がお年寄りの心を癒してくれるのね・・私も応援してるよ~
Commented by キョウコ at 2005-02-22 22:32 x
ごめんごめん。今回も愛の逃避行だったのね。うらやましいわ。私も誰か連れてってくれないかなー。

メルの訪問活動は、前途多難だけど、気長にがんばるわ。
お散歩でもできるだけいろんな人になれるように、人のたくさんいるところを狙って行ってるの。
効果があるのかどうかは???だけどね。
Commented by @ひめ at 2005-02-23 01:13 x
こんばんは、キョウコさん
今日は、15,000のお祝いをありがとうございます。
お雛様のアレンジ 可愛いです。
まさかワンコインでは出来ないわねとレスしたけど・・・
398ですか~驚いたです。
まぁ~お雛様は別料金をして。

「あ」の事なんですが・・・私も言ってるわ。
何か、そう言われると気になって来るね。
Commented by fuurin10 at 2005-02-23 01:24
立て続けにコメント書いてしまいますが・・・。
お雛様アレンジいいですね~!!
とってもかわいい♪
春らしくてとっても素敵です(o^∇^o)ノ
わたしもやろうかな~。
Commented by キョウコ at 2005-02-23 19:39 x
アレンジ、お褒めをいただいてありがとうございます。
いつも行くお花屋さんは、小さな花束をサンキュッパで売ってるんです。
だから、それを買ってくると、いろんなお花でけっこう華やかなアレンジができてしまうんです。
とってもお得~。
そうそう、お雛様もそのお花屋さんで、こちらはペアで300円でしたー。
Commented by ひろ at 2005-02-24 22:36 x
キョウコさん、こんばんは♪
昨日は暖かな一日だったのに、今日は一転してサム~ぃ( ̄□ ̄;)!!
今はみぞれまで降っていて、昨日の「春一番」は花粉をばらまいただけの偽りの春の訪れだったのかしら・・
花粉は大丈夫? 昨日は私もさすがに鼻がつまって寝られなかったわ。

早く、キョウコさんのアレンジのような明るい春がやってきてくれるといいね。お雛様も近いし、今年はひな祭りケーキでも予約してみようかな~♪
Commented by キョウコ at 2005-02-24 22:46 x
昨日は私もグジュグジュだったよー。
で、早速マスクを購入…したのはよかったのだけど、「女性用」というのを選んだつもりが、よく見ると「子どもまたは、小顔の女性用」だったの。
キ、キツ~って感じで、むりやり耳にかけてます。
マスクのあとが顔につくかも……
Commented by ハリポンママ at 2005-02-25 10:18 x
この度は「ハリーといっしょ アラレもいっしょ」の3周年イベントに参加してくださって、本当にありがとうございました。
結果発表しましたので、お時間のあるときにご覧くださいね。
これからもハリーとアラレとハリポンママをどうぞよろしくお願いします。m(__)m
(コピー文でごめんなさい〜)

お雛様のアレンジとってもかわいいね♪(*⌒ー⌒*)
蘭のようなお花なんていうんだろうね〜
背中のこと心配してくれてありがとう。
いつも以上になまけていたら、だいぶ痛みもひいてきました。(^^ゞ
自分ではまだ若いつもりでも、体は正直ね。(^^;