人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス

クリスマス_c0038434_200018.jpg
 クリスマスデザイン。今年は、ゴールドのプレートを使って、ちょっとリッチな雰囲気です。

 一緒にレッスンをした4人の中では地味だなあと思っていたのですが、家に帰ってみてみると、結構華やかやん~と自己満足してます。
 イメージはパピヨン。ヒバをチョウチョの形に入れたつもりなんですが、そう見えるかな?
クリスマス_c0038434_2001926.jpg

by mell1999 | 2007-11-13 20:03 | フラワーアレンジ | Comments(12)
Commented by ハリポンママ at 2007-11-14 07:16 x
うわぁ〜素敵!!
とっても華やかでそれでいて品があってとってもきれい〜(*^∇^*)
ちゃんと蝶々に見えますよ♪(*゚ー゚*)
こんな素敵なのが玄関やお部屋にあったら、クリスマス気分も盛り上がりますね。(^-^)
Commented by ろすまりん at 2007-11-14 07:51 x
写真見た瞬間に蝶々!って思いましたよ〜!
落ち着いた上品さの中にも華やかさが・・・
そらまめさんのイメージピッタリだわ〜(^_^)
Commented by すずらん at 2007-11-14 10:07 x
うん!私も見てすぐ蝶々♪って思いました。
メルちゃんリースですね。大きさってどの位なんですか?
素敵だわ~☆
Commented by とことこ at 2007-11-14 11:59 x
メルちゃんのイメージですね。
グリーンとレッドがとっても綺麗で映えますね。
もう、クリスマスですね~♥
Commented by mell1999 at 2007-11-14 12:03
>ハリポンママさん
蝶に見える? よかったー。
我が家はここだけがクリスマスしてます。
ハリポンママさんちのクリスマス仕度は毎年すてきでしたよね。
今年も楽しみにしてるからねー。
Commented by mell1999 at 2007-11-14 12:08
>ろすまりんさん
あら~、私のイメージにぴったりだなんてー。
そんなにほめられたら、今度なにかおごらんとあかんかしら?(笑)
ちゃんと蝶にみてくださったんです。うれしいわー。
Commented by mell1999 at 2007-11-14 12:10
>すずらんさん
大きさは横幅が50cmくらい。結構大きいでしょ。
一応、メルに捧ぐのつもりでつくったんです。
メルは無反応ですが(泣)。
Commented by mell1999 at 2007-11-14 12:12
>とことこさん
もう11月も半ばですもんね。
あっというまにクリスマスがきて、それから…なんて、毎年考えては
ひえーと焦ってますが、今年は特に焦るわー。
Commented by ビーンママ at 2007-11-14 14:29 x
アレンジ、とっても素敵です。
蝶ってすぐにわかりますよ。
渋めのリボンもとってもいいですね。
華やかさの中にもお上品さが漂っていますね。
11月の中旬で気があせるばかり。
なんとか窓拭き完了・・って早すぎる?(笑)
寒くなると窓を開けっぱなしできないしね。
ビーンの腰痛が出ると大変だから。
Commented by にぃにぃ at 2007-11-14 22:21 x
すごい☆ 華やかだよぉ~っっっ
メルちゃんリースかぁ♪ 素敵♪
うちの貧相な玄関にほしいっ!!!^_^;

お店もクリスマスだらけになってきてますます焦る…
今年は大掃除放棄しよかな(-"-)
Commented by mell1999 at 2007-11-14 23:06
>ビーンママさん
すぐにわかってもらえました? よかったー。
もう窓拭き完了ですか。すごいなあ。
寒くなるとますます億劫になるから、早めにやっておいたほうが
いいと、わかってはいるんですけどねー。
気はせくものの、体が動きません~。
Commented by mell1999 at 2007-11-14 23:09
>にぃにぃさん
我が家は毎年大掃除は掃除機…じゃないホウキなんですよ。
だって、そのうち転勤でいやでも掃除するから、なんて理由を
つけてね。
それにしても、町はすっかりクリスマスの飾りつけに変わってるね。
夜に町を歩くと、どこもピカピカして楽しいわあ。