メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

Jサーキットその後

 Jサーキットを始めて1ヵ月。週3回のトレーニングを目指していたものの、1,2回がせいぜい。なかなか行けないものですね。

 というのも、黙々とマシントレーニングをこなすだけだし、行く時間がバラバラで、友達ができるわけでなし……まあ、あんまりおもしろくないんです。
 そんなわけで、当初の意気込みもややしぼみがちになっているこのごろ。すると、それを見抜いたかのように、インストラクターさんが、「そろそろ1カ月なので、マシンの使い方をチェックしましょう」と声をかけてきました。

 内心、「マシンくらい簡単やん。ほっといてくれてええのに」と思いつつ、そう言うならと指導を受けることにしました。

 すると、やっぱり全然違うものですね。自分ではちゃんとやっているつもりでいたけど、いつの間にか、体にとって楽なマシンの動かし方をしていたようです。
 インストラクターさんのアドバイスに従ってやると、手足の筋肉に今までの倍くらい負荷がかかっているのが実感できます。

 「これは効きそう」「やっぱり、もうちょっと頑張るか」という気分になってきました。
 こうやって、会員がマンネリになって脱落していくのを防いでいるんでしょうね。さあ、気をとりなおしてがんばろうっと!(我ながら単純…)

 さて、メルのその後。
 目の虫さされは、すっかりよくなりました。
 かわいいところを見てもらおうと思ったのに、メルはいっこうにその気なし。目は開いてるけど、精神は寝てます。
c0038434_20504852.jpg


 

 
[PR]
by mell1999 | 2007-10-09 18:04 | 雑感 | Comments(16)
Commented by ハリポンママ at 2007-10-10 09:10 x
メルちゃん、お目々すっかりよくなってよかったね〜(^o^)
おねむなお顔もかわいいよ〜♪(*゚ー゚*)

そらまめさん、がんばってるね!
私は運動系は苦手であんまり挑戦したことないけど、それでも今まで
水泳、卓球、ヨガ・・・といくつかお教室に通ったことがあるんだけど
どれも長続きしませんでした。f(^ー^;
もともと飽きっぽいしね。(^m^)
そらまめさんはがんばって続けてね♪
Commented by とことこ at 2007-10-10 16:14 x
メルちゃん、きれいに治ってよかったですね。

そらまめさん、トレーニング続けてるんですね。
私は、ビリーの腹筋だけをやろうと再入隊しましたが、再び除隊状態です。でも、ほんとうにやばいので(メタボになりそう・・・)
そらまめさんを見習ってがんばらなくちゃ!
Commented by ろすまりん at 2007-10-10 18:21 x
メルちゃん、直ってよかったですね(^_^)

Jサーキットって、30分でグルッとやるってあれ?
友達が始めて、スンゴ〜くスマートになりました。
夏中会ってなかって、こないだ久しぶりに会ったら見違えるように・・・

だけど、そらまめさんはスラッとしてるから痩せるために始めたんではないですよね(^_^)
健康のためかしら?

私は、すっかり太って今や森公美子さん状態です〜(ーー;)
トシもトシなので、まずはストレッチから始めました。
ビリーに入隊しても、ビリになるだけだもんね〜〜〜
Commented by ビーンママ at 2007-10-10 18:23 x
メルちゃん、腫れが引いてよかったですね。
も○どの先生いわく、蚊にさされても人間みたいに痒くないらしいです。
ビーンはノミの時はすごく痒がったから痒みも感じるみたいですよ。
アレルギーも痒いと思います。

食欲の秋、スポーツの秋ですね。
私はビーンのお散歩だけでけっこう運動してる気になってます。
Commented by mell1999 at 2007-10-10 21:26
>ハリポンママさん
すっかり治ったでしょ。
ご心配いただいてありがとう~。
私は運動神経にぶいわりに、体を動かすのは好きなほうなんです。
といってもテニスみたいな競技系はだめなんだけどね。
太極拳もすぐに挫折しました。
あまりに動きがゆったりで、途中で眠くなってしまうもので…
Commented by mell1999 at 2007-10-10 21:28
>とことこさん
ビリーはすごくきついんでしょ。
Jサーキットでもたいがいハアハア言ってるので、私にはビリーは絶対無理だわ~。
でも、腹筋だけとかチョイスしてやることもできるんですね。
とことこさんがんばって~。
Commented by mell1999 at 2007-10-10 21:29
>ろすまりんさん
えー、そんなに効果あるんですか?
でも、週に1,2回じゃ無理かしら。
私も最近ちょっと下腹が気になってきたんですよー。
それに、膝が痛むことがあるので、筋肉をつけたら治るかなと。
でもそこまで続けられるかなー?
Commented by mell1999 at 2007-10-10 21:33
>ビーンママさん
蚊の痒みは感じないんですね。
聞いてきてくれてありがとう~。

ビーンくんは元気よく歩くから、お散歩もいい運動になりますよね。
メルはにおいかぎに忙しくて、止まってばっかりなので、全然歩いた気になりません。
子犬のころは、私をひっぱる勢いで歩いていたんですけどね。
Commented by ひろ at 2007-10-10 22:24 x
そらまめさん、こんばんは♪
メルちゃんのお目々もすっかり治って良かったですね。美人(犬)のメルちゃんはネムネムのお顔でも可愛いよ~(*^m^*)

そらまめさんもサーキットやってるのね。
うふっ、私も半年以上頑張っていたのよ。続けると効果は出るもので腹筋が弱くて胃下垂になり大食いの私には辛いところだったのだけれど、サーキットのおかげで腹筋も鍛えられて食後の胃痛から解放されたよん。
そらまめさんもぜひ続けて頑張ってね♪
Commented by たこりん at 2007-10-10 22:52 x
私も、中だるみするときが。とくに、9月、10月は連休が多かったのでなんか、中だるみしちゃいました。
でも、今日の血液検査でまたまたコレステロール値が高かったので気分的にトーンダウンです。体重は減ってもね~。

トレーナーさんの存在は大きいですね。トレーナーさんたちも
とってもいろんなことに気を配っているようです。
運動指導だけでなく、会話の話題を探したりと。
私が通っているところの先生たちが書いている
ブログもおもしろいので、ぜひ、のぞいてみてくださいね~。
ER日記帳です。
Commented by setubon at 2007-10-11 18:23 x
こんばんは。
サラリーマン時代は会社がスポーツクラブの法人会員だったので
同僚と仕事帰りにスカッシュ等で汗を流してました。
こうゆうことは話し相手、仲間がいると続くんですよね。
Commented by ハミング at 2007-10-11 18:42 x
Jサーキット がんばって続いてるのね。
すご~い♪
わたしも そろそろビリー 再入隊しようかなぁ?

メルちゃん すっかり きれいに治ったね。
ゆ~っくり おやすみなさい・・・(つい そんな言葉がでちゃうわ)
Commented by mell1999 at 2007-10-11 20:50
>たこりんさん
たこりんさんはずいぶん長くがんばってますよね。
私は今のところ目に見えて何が変わったという実感がないから
よけいに中だるみしてるのかも。
いろいろな数値もはかってもらえると励みになりますよね。
ER日記帳のぞいてみますね。
Commented by mell1999 at 2007-10-11 20:53
>setubonさん
そうそう、やっぱりお仲間がいないとねー。
スカッシュは楽しそうだけど、けっこうハードですよね。
私は7年ばかり前にドッジボールをしていてアキレス腱を
気って以来、ダッシュが必要なスポーツは怖くてできなく
なりました。
Commented by mell1999 at 2007-10-11 20:54
>ハミングさん
え? いつの間に除隊してたの~?
でもハミングさんはボンキュッボンの理想的なスタイルだから
再入隊の必要はないんじゃない~?
Commented by mell1999 at 2007-10-11 20:56
>ひろさん
あや~、ひろさんもJサーキットやってたのね。
ひょっとして日記で読んでたかしら。
腹筋をきたえるとおなかの調子もよくなるんですねー。
私も、顔の調子がよくならないかなー、ってそれはちゃうやろー。