人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

虫刺され?

虫刺され?_c0038434_20382364.jpg

 昨日、お散歩から戻ってメルを見ると、左目のまぶたがポチッと腫れていました。
 散歩中に草むらに顔をつっこんでいたから、何かにかぶれたか、虫にさされたんでしょう。
 においかぎ命のメルのこと。できるだけ好きにさせてあげたいと思うものの、こんなことがあると、やっぱりほどほどでリードを引かざるをえないですね。

 ひどくはならなかったものの、今日もまだ少し腫れてます。痒みはないようで、本犬はまったく気にするようすなし。もう少し、気をつけて見ておくことにします。
by mell1999 | 2007-10-03 20:49 | | Comments(14)
Commented by ビーンママ at 2007-10-03 21:29 x
メルちゃん、虫刺されかな。
早く腫れがひくといいですね。
ビーンも前に目の上が腫れてたことがあって先生が蚊に刺されたんでしょう、犬は痒みは感じないですから・・と言われていました。
Commented by ターシャ at 2007-10-03 23:41 x
わ~、メルちゃん、痒そう・・・に見えるけど、
痒くないんですね。よかった。
ミントもよく草むらに入るけど、刺されたような形跡は今のとこないです。って、痒がらなかったら分かりづらいですよね。

それにしても、↓の木々たち、素敵です。
見てるだけで癒される~~。
私は今、ガーデニングから遠のいているのですが、今日久々に植えっぱなしになってる鉢を整理しました。
それだけで、気分さっぱり。やっぱり土いじりはいいですね。
Commented by たらちね at 2007-10-04 08:10 x
可愛い~
痛いというより、かゆいのでは?でも眼球でなかったのが
不幸中の幸い。これ以上腫れないよに・・・
Commented by mell1999 at 2007-10-04 09:57
>ビーンママさん
ビーンくんもさされたことがあるんですね。
草むらにはいると蜂なんかも飛んでるし、要注意ですね。
それにしても、犬が痒みを感じないとは知りませんでした。
メルはよく、後ろ足で耳のうしろなんかを掻いてますが
あれは痒くてかいてるんじゃないのかな?
Commented by mell1999 at 2007-10-04 10:03
>ターシャさん
なにもこんな目のキワをささなくってもいいやろと思いますが、他は毛におおわれてるからここしかなかったのかしらね。

植物を育てるのは楽しいですねー。
自分でもこんなにはまるとは思いませんでした。
ベランダに出ると思わずしゃがみこんで、じ~と鉢を眺めてしまいます。
近所からはへんなおばさんと思われてるかも。
Commented by mell1999 at 2007-10-04 10:04
>たらちねさん
眼球がさされたらえらいことですねー。
って、刺された犬はいるのかしら?
なんとかひどくはなってないですが、今もすこーし腫れてます。
早くもどってくれるといいんですが。
Commented by ひろ at 2007-10-04 22:13 x
そらまめさん、こんばんは♪
お邪魔してみたらアップがいっぱいでご無沙汰を痛感!!!
メルちゃん、その後どうですか? 目の近くだから薬もつけづらいしかわいそうだけど、痒くないのは救いですね。早く良くなるようお祈りしてるよん。
久しぶりにめるちゃんのアップを見たら白髪が増えましたねぇ~ たんぽぽも目の周りが白くなって歳を感じますよ、えっ?、私も~?

「ちりとてちん」は今朝偶然見ましたよ~
そらまめさんたら俳優さんの取材・執筆なさったなんて凄いですねぇ~ 芸能人に会えるお仕事なんて素晴らしい~! ミーハーな私は羨ましい限りですよん。 早速、ドラマガイドを買ってくるわ\(^o^)/!!
Commented by mell1999 at 2007-10-04 22:51
>ひろさん
メルのまぶたはまだポチッとあとがあります。
意外と治らないもんやねー。
白髪すっごいふえたでしょ。
そういう私も、シミ、シワ、白髪の三重苦よん。

芸能人の取材は今回が初めてなんですよ。
というか、今後もNHKで仕事をもらわない限り
ないやろねー。
ちょっとドキドキしたけど楽しかったわ。
Commented by はなママ at 2007-10-05 14:57 x
ほんと、お目目はれてますね。はなも顔つっこんで、すぐにダニがついたりするので、特に秋は要注意です。以前は、家につけて帰って、私たちがダニにくわれて、ひどい目にあいました。1、2ケ月かゆかったの、強烈でしたわ~。だから、今では、草のあるところへ行ったら、きびしく全身をチェックするようになりました(笑)。でも、かゆくないのなら、不幸中の幸いでしたね、ガリガリしたらケガしちゃうもん。
↓なんか、ちりとてちんが身近になりました。私も見てみよぉ~♪
Commented by mell1999 at 2007-10-05 21:01
>はなママさん
ダニはいやですね~。
メルは今のところついたことがないんですけど、その昔
夏に1週間ほど家を留守にしたときに大発生したことが
あります。
バルサンもダニアースも効き目なく、秋になって自然に
消滅するまでかまれ続けて足がボコボコでした~。
Commented by にぃにぃ at 2007-10-06 02:10 x
あのねあのね、最近ヤマヒルって水がないとこに住んでるヒルが
山から下りてきてて 危険なんやってー(*_*)
ハイキングしてた人が足かまれて血だらけになったって…
そんで住宅街の近くまできてるから
犬を飼ってる友達があんまり草むらに入れられへん~って
言うてた…
メルちゃんも気をつけてっっ☆
Commented by mell1999 at 2007-10-07 09:50
>にぃにぃさん
うえー、ヤマヒルって怖いんやねえ。
メルはすぐに顔を草むらにつっこむから、鼻なんぞをかまれた日には…顔面血だらけ! とか…
重々、心しておきます!
Commented by harripon at 2007-10-07 17:18
メルちゃんのお目々その後どうですか?
ハリーもしょっちゅう目の縁を赤く腫らしちゃうの。
ハリーには草むらには入らせないんだけど、アレルギーなのか
目にゴミが入ったのをこすっちゃうのか、わからないのだけど。
でもハリーの場合は目薬を1〜2回さすとたいてい治っちゃうんだけどね。

ちりとてちん、このあいだ夜にやってたので見てみました。
途中からだったからあんまりストーリーがわからなかったけど、パパにお友だちがこの俳優さんたちに取材したんだよ〜って自慢しちゃいました。(^m^)
Commented by mell1999 at 2007-10-07 22:56
>ハリポンママさん
ハリーくんもオメメがあかなくなってたね。
でもすぐによくなったみたいでよかったねー。
メルもすっかりよくなりましたよ。
いつも心配してもらってありがとう~。
「ちりとてちん」は、ドラマガイドに載ってる私の名前があまりに
目立たないので、親にはガッカリされちゃいました~。