メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ミニアレンジ

c0038434_19481618.jpg

花材:ひまわり、ワックスフラワー、ワレモコウ、ミニカーネーション、ベンケイソウ、キイチゴ、ピット、ドラセナ、柳、レザーファン

 今日はミニアレンジで、レッスンしていただきました。
 え? どこがミニ? って感じでしょ。こんなにゴージャスにできても、先生は「ミニアレンジだから」と言って、お得価格なんです。先生、いつもすみませんね~。

 このアレンジは「好きなように入れて~」スタイル。実は、私にとってはそれが一番苦手なんですよね。
 先生におうかがいをたてつつなんとか形になりましたが、つくづく創造力貧困です。
c0038434_2033120.jpg

 ちょっと工夫したのがこれ(これも、やっぱり先生のアドバイスでやったんですけど)。ドラセナを丸めてホッチキスで止めて、中心にベンケイソウの花を入れました。 
 アレンジではよく、葉っぱをいろんな形にしてホッチキスで止める手をつかいますが、ちょっと遊びの味付けがくわわって、楽しい作品になります。
[PR]
by mell1999 | 2007-09-26 20:15 | フラワーアレンジ | Comments(5)
Commented by inuzure at 2007-09-26 20:42
ベンケイソウ! かわいいですねぇ。
全体的にかわいい感じがします♪
Commented by mell1999 at 2007-09-27 09:26
>はなママさん
私はこの葉っぱマキマキをやりながら、麩まんじゅうが食べたい~なんて思ってました。
あ、笹巻き寿司でもいいですねー。
Commented by ターシャ at 2007-09-27 20:08 x
私の一番好きな花がひまわりです。
アレンジ、素敵です。
見てるだけで元気になるぅ~~。
Commented by にぃにぃ at 2007-10-01 00:46 x
吾亦紅すき~♪ ひまわりと合うんだね

素材の名前がわからなくて キイチゴはどれ?柳って???
と写真をじっくり見ながら探したけどよくわかんないや(^^ゞ
こんな花が似合うそらまめさんちますます行きたいじょー☆
Commented by mell1999 at 2007-10-01 09:20
>にぃにぃさん
ワレモコウは私も好きで、一鉢あったんんだけど、枯らしちゃったわー。
キイチゴは右下の大きな葉っぱで、柳はくるんと輪にしてさしてある枝です。
こうやって挿してるあいだにも、芽が育ってきたよ。