メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

額を使って

c0038434_23102218.jpg
 先月、生花を入れた額で、今回は、プリザーブドフラワーの作品を作りました。
 生花とはまた違う、シックな雰囲気になったでしょ(自画自賛)。
「これをお店で買ったら安くても8000円はするよねー」なんて言って、満足感に浸ってました。
 実際のところ、ハミング先生は、メインになるお花以外にも、グリーンや小さな花を好きなだけ使わせてくださるので、とっても豪華にできるんです。
 先生、いつもありがとねー。また次もよろしくー(チャッカリ~?)。
c0038434_23105010.jpg

[PR]
by mell1999 | 2007-08-29 23:09 | フラワーアレンジ | Comments(6)
Commented by ターシャ at 2007-08-29 17:30 x
いや~、とっても素敵!
眺めてるだけで涼しくなります。
ブリザードフラワーって色合いが優しいですね。
夏って生花だと長持ちしないから、これはいいですね!
Commented by 1go1ex at 2007-08-29 21:30
お稽古中、ちらちらとそらまめさんのを見ながら、まねしてみたりしたんだけど、できあがってみると、やっぱりずいぶん違うものになるんやね!
そらまめさんのは洗練されていて素敵です。
上の写真はバラの赤い色がポイントになってるよね。
下の写真は、アングルが素晴らしい!
私はこんな撮り方、思いつかなかったわ。
Commented by mell1999 at 2007-08-29 22:33
>ターシャさん
プリザーブドフラワーは、もっとどぎつい色もあるんだけど、
先生が、そういうのはお好きじゃないんですよ。
できるだけ自然に見えるような色を選んでくれはるんです。
ターシャさんも、機会があったらぜひ挑戦してみて。
生花とはまた違うおもしろさがあるよ。
Commented by mell1999 at 2007-08-29 22:36
>わびさびさん
洗練されてますか~? そう言ってもらえるとうれしいです。
もうちょっと遊んでもよかったなーなんて、思っていたのでした。
とくにミツマタの使い方は、わびさびさんのを見て、私ももっと
はみだして使えばよかったなんて思っていたんですよ~。
Commented by ハリポンママ at 2007-08-31 09:42 x
わぁ〜ステキ!!(*^∇^*)
ほんと、お花だけじゃなくていろんな素材が入ってるのがいいね♪
プリザーブドフラワーってほんとにお店で買うと高いよね。(>_<)
こんなにきれいなアレンジが自分でできちゃうなんていいね〜〜(*゚ー゚*)

前にあじさいが自然とドライフラワーになるって話をしたでしょ。
今年はドライになったら切って飾ろうと思っていたのに、猛暑のせいでドライになる前にヨレヨレになっちゃいました。(TT)
やっぱり無精しないで、新鮮なうちにカットして自分でドライにすればよかったです。f(^ー^;
Commented by mell1999 at 2007-09-01 11:33
>ハリポンママさん
このあたりのアジサイも、今年はヨレヨレになってるよ。
やっぱり猛暑の影響ですねー。
我が家の鉢植えも、ずいぶん傷んでます。
アジサイのドライフラワーってすてきよね。
来年はうまくいくといいね。(その前に早く涼しくなってほしいわー)