人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

冷たくされてます

 このところ忙しくて、更新もとどこおりがち。8月中はこんな調子が続きそうです。
 そうは言いつつ、夏休みをとった夫につきあって、1泊2日で上高地・霧が峰のバスツアーに行って来ました(そのようすはまた後日…)。

 朝早く出て翌日夜遅く戻るため、メルはペットホテルに3泊のお泊り。
 シャンプーも頼んでいたので、昨日の午後に引き取ってきたのだけど、どうもメルのようすがよそよそしいんです。

 いつもなら、私が横になると必ずわき腹のところにペッタリとくっついてきたのに、全然知らん顔。
膝にのせてもすぐに下りてしまうし、「こっちにおいで」と呼んでも、近くまではきてもくっつこうとしません。
 
 今回は私がホテルに預けて、夫がひきとってきたからなー。
 ひょっとして、私に近寄る=ホテルに預けられる という連想になってる?

 メルに冷たくされるとほんと、寂しいわあ。
 アテションしてもいいから、早く機嫌なおして元気になってね~。お願い!
by mell1999 | 2007-08-08 12:03 | | Comments(15)
Commented by ハリポンママ at 2007-08-08 14:31 x
わぁ〜上高地や霧ヶ峰に行ってきたのね〜
涼しくって気持ちよかったでしょ♪
UP楽しみにしていますね。(^-^)
でもお留守番のメルちゃんはちょっとゴキゲンななめになっちゃったんだ。f(^ー^;
どこのおうちでもそうみたいよ〜
でもじきに元に戻るみたい。
メルちゃんもすぐにまたそらまめさん大好き〜って甘えてくれるから大丈夫。(#^.^#)
Commented by すずらん at 2007-08-08 20:38 x
そうなんですね~。
サムは今日、はじめてペットホテルを利用しました。…と言っても今日は日帰り。私の仕事の間、朝~晩までの11時間。
あさってに2泊3日をはじめてしますが…サムも冷たくなっちゃうのかな~(汗
Commented by たらちね at 2007-08-08 22:02 x
そらまめさん、よくメルちゃんを預ける決心がついたね。
メルちゃんもきっと不安だったと思います。狭いところに入れられて
ちなみに私のパソコンの壁紙は、冬の上高地です。
Commented by ひろ at 2007-08-08 22:32 x
そらまめさん、おっかえり~
上高地にご旅行だったんですね。旦那さまとバスツアーだなんてステキですね。
メルちゃんも嫉妬メラメラで冷たいのかしら?
でもすぐにそらまめさんの愛にご機嫌も治っちゃうよん。
うふっ、きっと今頃はそらまめさんの膝でまったりしてるわね(=^0^=)
Commented by mell1999 at 2007-08-10 08:48
>ハリポンママさん
どこのおうちもそうなの? ちょっと安心~。
メルは昨日あたりからやっと少し甘えてくるようになりました。
帰ってきたときは、借りてきた猫状態だったのよね。
犬は飼い主に無視されるのが一番つらいっていうけど、
飼い主もいっしょよね。
Commented by mell1999 at 2007-08-10 08:51
>すずらんさん
サムくんもおとまりなのね。
さて、どうなるのかな~。
サムくんは陽気だから案外けろっとしてたりして。
でも始めてのお泊りはドキドキするねー。
Commented by mell1999 at 2007-08-10 08:55
>たらちねさん
以前は近所のお友だちに預かってもらっていたんだけど、
今はそれもできなくて、年に1回くらいはお泊りしてもらってます。
こればっかりは、慣れるってことはないみたいで、メルには
かわいそうなんですけどね。
Commented by mell1999 at 2007-08-10 08:59
>ひろさん
バスツアーといっても格安バスツアーで、全然すてきじゃなかったのよー。
上高地はよかったけどね。
メルはやっと機嫌がなおってきたみたい。
でも、まだ声がかれてるの。
静かでいいけど、ちょっと不憫だわ~。
Commented by とことこ at 2007-08-10 11:39 x
そらまめさん、旅行に行ってらしたんですね。
涼しそうで、うらやましいです。
ジェットはホテルには預けたことはないので、よくわかりませんが、
実家のきりりは預けたあと、メルちゃんみたいに、無視して目も合わせなくなるようですよ数日、すねて、アピールするみたいです。
どこにも遊びに行けないので、ジェットも挑戦したいのですが、きりりと違って、びびり~でごはん食べなくなるので、できないんですよね~(^_^;)
Commented by ハミング at 2007-08-10 16:06 x
上高地いいなぁ~ なかなか更新がないって思ってたら
楽しんでたのね♪
あこがれの上高地 まだ行ったことないんだよ(グスン)
お写真アップ 楽しみにしてるね。

メルチャン 声かれちゃったの?
機嫌は 良くなってきたみたいで 一安心だけど・・・
メルチャ~ン! アテションして良いんだよ~♪笑
Commented by そらまめ at 2007-08-11 11:07 x
>とことこさん
きりりちゃんも、お泊りのあとはスネスネモードなんですね。
メルはようやくいつもの笑顔(?)が復活しました。
メルの場合、食欲だけはどこにいってもなくならないみたいですよ。
フードが変わっても平気なので、そこだけは助かります。
Commented by そらまね at 2007-08-11 11:09 x
>ハミングさん
私も上高地は高校の修学旅行以来よ。
すっご人出でしたー。
声枯れもなおってきたよ。せっかく静かでいいなとおもっていたのにね(笑)。
アテションは今のところないけど、前回は1ヵ月後にやられたから、油断できませ~ん。
Commented at 2007-08-11 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toto at 2007-08-11 23:29 x
メルちゃん、少しずつご機嫌なおってきて、よかったよかった。
ミントはまだホテル経験なしです。
預けることになったら、私がドキドキしちゃいそうだなー。

旅行のUP、楽しみにしてます!
Commented by そらまめ at 2007-08-12 23:42 x
>totoさん
私も、メルをはじめて預けたときは、ドキドキして、ずーっとメルのことばっかり考えていました。
子どもを初めてお泊りさせるママさんの気持ちが少しわかったような。
旅行のアップ……いつになるやらという感じですが、忘れないうちになんとか頑張ります。