メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

またまたプレゼントに

c0038434_14185594.jpg
 またもやプレゼントにプリザーブドフラワーを作成。ハミング先生がすてきにラッピングしてくださいました。リボンにハートがついてるの、わかるかなあ~?
 今回は、かわいくというご希望だったので、ピンクのバラと黄色のデンファレを入れています。
c0038434_14191523.jpg
 帰りに先生がくださったお花に鉢植えのグリーンをプラスして、毎度おなじみのカゴアレンジ。
 このカゴは、お花が少なくてもけっこう決まるので、なかなか便利。これからも活躍してくれそうです。
[PR]
by mell1999 | 2007-06-04 14:19 | フラワーアレンジ | Comments(12)
Commented by ハリポンママ at 2007-06-05 22:15 x
わぁ〜またまた素敵なプレゼントね♪(*^∇^*)
プリザーブドフラワーってアレンジメントむずかしいんでしょ?
生のお花と違って、何度もやり直したりできなさそうだけど。
ピンクと黄色のお花にブルーのリボンがすごく合ってるね〜
ほんとだ〜リボンにハートがついてる♪かわいいね。(#^.^#)
カゴのアレンジも素敵ね〜♪
茎の長いのはなんて言うお花?
Commented by mell1999 at 2007-06-06 15:09
>ハリポンママさん
プリザーブドフラワーは、最初に茎に針金をかけるのが手間なんだけど、そこはほとんど先生に手伝ってもらいました。
だから、私は入れるだけの楽々~。のはずが、結構悩みながら入れたんだけどね。
このピンクのお花の名前はね、えっと~、なんやったけ(ハミング先生~)?
Commented by ハミング at 2007-06-06 16:05 x
は~い♪お答えします。
『ダイヤモンドリリー』または『ネリネ』とも言いますよ~♪

またまた可愛くアレンジしたのね。
アサギリソウが 光ってて素敵だわ。

Commented by ビーンママ at 2007-06-06 20:33 x
とっても乙女チックな色でかわいいアレンジですね。
かごのアレンジもすっきりしてて夏らしいですね。
お部屋にお花があると心が休まりますね。
家は今、紫陽花を一輪挿しに入れてます。
Commented by ハリポンママ at 2007-06-06 22:12 x
ハミングさん、はじめまして♪(#^.^#)
ネリネでしたか〜おしえてくださってありがとうございました。
ダイヤモンドリリーってもいうんですね〜
素敵な名前ですね♪
Commented by ハミング at 2007-06-07 14:08 x
ハリボンママさん、はじめまして~(^o^)/
フフフ 指に飾りたい名前です・・・笑
ハリボンママさんのトールペイント ちっとも『へたっぴー』なんかじゃなく あまりの綺麗さと可愛さに うっと~りしちゃいました。
アッ、ここは そらまめさんのページでした・・・(^^;

Commented by mell1999 at 2007-06-07 15:08
>ハミングさん
お答えありがとう。
そっかネリネやね! そういえば、園芸雑誌に載ってたわ。
でもダイヤモンドリリーの方がすてき。
長持ちするし、いいお花やわ~。
Commented by mell1999 at 2007-06-07 15:13
>ビーンママさん
ハミングさんが選ぶお花はいつもかわいくて乙女チックなんですよ~。
やっぱりご本人の人柄が出る? なんちて~。
アジサイは1輪でも十分存在感がありますね。
私も一鉢ほしいなあと思っているところです。
Commented by toto at 2007-06-07 15:59 x
いや~~、素敵素敵☆
こんなプレゼントもらったら、うれしくってずっと眺めてしまいそう。

下のカゴアレンジも素敵ですね。
ピンク色が鮮やかでお部屋の中がパッと明るくなりますね。
私も今度、アレンジに挑戦するんです。
子育てサークルで”お花遊び”というのがあって、それに行ってみます。
どんな感じになるかな~~。
Commented by とことこ at 2007-06-07 16:36 x
そらまめさん、プリザーブドも素敵だけれど、かごアレンジ、ほんとにいいですね。ずーっとそらまめさんが作っているようなかごアレンジに憧れているんですが、そんな素敵なかごも、見つからないんですよね~
なにしろアレンジが下手なので、かごがあっても無理かもしれませんが・・・近くにいらしたら、家にも作って~とお願いしたいところです

Commented by mell1999 at 2007-06-07 21:41
>totoさん
「お花遊び」って、名前からして楽しそう~。
totoさんはお花をそだてるもの上手だから、きっとアレンジも気に入ると思いますよ。
それにしても、さーちゃんを通じて、いろいろ活動が広がっていくんやね。
これからますます楽しみですね。
Commented by mell1999 at 2007-06-07 21:43
>とことこさん
ここだけの話だけど、このカゴは●チュラルキッチンの、1個100円のカゴなんです~。
お花をいれるとなんだかよく見えるでしょ。
それにこのアレンジはとっても簡単なのよ。
ほんと、近くだったらいっしょにやれるのにねー。