メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

残り物に福あり?

c0038434_9502529.jpg

ハミング先生のミニアレンジを見ていたら、自分でもやってみたくなって、先日のアレンジで残ったお花でコーヒーカップに入れてみました。
家で咲いていたフロックスを1輪と、アサギリソウとワイヤープランツを少し足してます。
ハミング先生のアレンジではいつもお花がいっぱいあるので、余ったお花でもう1回楽しむことができます。
……が、忙しくてずぼっと花瓶に入れたままってこともたびたび。
やっぱりちゃんと入れてあげないと、お花がかわいそうですね~。
[PR]
by mell1999 | 2007-05-11 09:39 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by ハミング at 2007-05-11 10:13 x
ギャ~ カッコイイ♪
なんと 高価なカップで『おめかし』してるのね。
割らないでよ!(って どこ見てんの?)
お花の形もステキだなぁ~
グリーンとのバランス すっごく良い。
アサギリソウもあんの?いいなぁ~

このアレンジ スキ♪♪
Commented by mell1999 at 2007-05-11 13:59
>ハミングさん
オホホ、こんなカップ、安物ざますわ~。
って、ほんとに1客500円のカップなんです。
ちょっとロイヤルコペンハーゲン風でしょ。
先生にほめてもらってうれしいわ~。
アサギリソウって山野草だと思っていたけど、
使ってみたらアレンジにあうね。
Commented by TONKO MAMA at 2007-05-16 00:33 x
お花も一手間かければ、素敵に変身ですね。=^-^=うふっ♪

ジュニアの件では、ご心配・お見舞いをありがとうございました。
食事も普通になり、元気親分復活しております。

あんな大きな物が飲み込めるなんて思いもしなかったですけどね。
どこまで食い意地が張ってるのか、情けない限りです。(ノ_-;)ハア…
Commented by mell1999 at 2007-05-16 16:46
>TONKO MAMAさん
消しゴムってワンコにとってはおいしいんでしょうかね。
メルもひところ、しょっちゅう輪ゴムを食べてました。
あのゴムくささがワン好み? なーんて。
ともあれ、元気回復でなによりです。
いち早くジュニアくんの変調に気づいたTONKO MAMAさんの
観察眼のおかげですね。