メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ワンコインアレンジ 2

c0038434_16583034.jpg

 今回はバレンタインデーっぽくアレンジしよう! と思っていたはずなのに、結局いつものトライアンギュラーになってしまった。どうして少しは冒険ができないのか? 遊べないのか? 
何やっても性格がでるもんやね。

 器も、あれもダメ、これも合わないととっかひっかえ。やっと決まったのが紅茶の空き缶。が……これって水漏れするのね。お茶の缶なんだから無理もないか。
 買ってきた姿のまま、大きな花瓶にズボッと投げ入れておいたときのほうがよかったかも…。

花材:バラ、スカビオサ 315円 ローズマリー(この鉢植えは毎度アレンジに動員されるため、ちっとも大きくならない)
[PR]
by mell1999 | 2005-02-08 17:07 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by @ひめ at 2005-02-09 02:55 x
こんばんは、キョウコさん
バラのアレンジ、綺麗ですね~こう言うの出来る方って羨ましいわ。
ワンコインって書いてあるけれど、まさか500円で販売しているのでないですよね。
採算 あいませんよね?
私なんか、投げ込み流だもんね~あはは
昨日は、「みんなの家族」にメルちゃんの参加ありがとうございます。
今日アップしましたので、確認の方、宜しくお願い致します。
訂正等、ありましたら遠慮なく言って下さいね
Commented by もなみ at 2005-02-09 10:24 x
こんにちは。
@ひめさんのところで メルちゃんの見ました。
可愛いねぇ^^ なんか言いたげな顔が またいいじゃん!
このお花も良いなぁ。
@ひめさん ごめ~ん、ワンコインといのは 500円以内でできちゃう って言う意味で紹介しました。
こんなに素敵なバラのアレンジが お手軽価格でできるなんて センスの良さだわ。

ねぇねぇ 「トライアンギュラー」ってなに? 教えて
Commented by キョウコ at 2005-02-09 20:41 x
もなみさん、ワンコインの解説ありがとうございました。
えっと、トライアンギュラーというのは、アレンジのスタイルのことで、三角形になるように生けています。
ほかにもホリゾンタルとか(できませーん)、パラレル(並行になるようにお花を入れます)などがあるけど、私がなんとかできるのは、三角形とパラレルくらいです。
Commented by もなみ at 2005-02-10 15:29 x
ほ~~~ 三角形になるように生けるんだ。( ..)φメモメモ ありがとう。
一度観た映画 忘れちゃうんだよね。ビデオやDVDは特に。
私は、ディカプリオの「マイ・ルーム」がどうも覚えられなくて・・・3回も借りてきちゃった;;
年かな~(もなみの場合は ね。)