メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

母の日に

c0038434_1442088.jpg
 今年の母の日は、プリザーブドフラワーのアレンジを送ろうと思いつき、ハミング先生にお願いして、レッスンしていただきました。

 思っていた以上に豪華&ステキにできて、とっても満足。急な思いつきで、先生には準備だなんだと、ご迷惑をおかけしてしまいました。すみませ~ん(え? いつものことよ、って?)。

c0038434_14421348.jpg
 夫母用と実家母用と、2つ制作。あまり変わらないように見えるけど、微妙に違うお花が入っています。
 この2つを作るのに、なんと、3時間もかかってしまいました。でも、とても楽しくて、夢中になってやっていると時間がたつのも忘れます。
 自分が楽しい思いをして、プレゼントまでできてしまうなんて、1粒で2度おいしい、ってこのことね。
[PR]
by mell1999 | 2007-04-27 14:51 | フラワーアレンジ | Comments(14)
Commented by ビーンママ at 2007-04-27 16:15 x
素敵なアレンジですね。
これはプリザーブドフラワーなのですね。
長持ちするからいいですよね。母の日が待ち遠しいですね。

私は、去年、次男がカップに入ったのを贈ってくれました。
いただくのはうれしいものです。
Commented by ハミング at 2007-04-27 17:26 x
今日は おつかれさま~
こんなに ステキに仕上がって  すっごく ウレシイ~
とっても ルンルン気分よ!ありがとう。

本当は オシャレなデザインを・・・なんて思ってたのに
そらまめさんが 普通のが良い って言うもんだから
豪華さがでるか ちょっと心配してました。
でも いろんな ブリザーブドを使って センス良く挿したね。
バッチリ d(*^ー゚)b グッ!!
てか・・・ラッピング もう1set忘れてる~ ...A=´、`=)ゞ
Commented by mell1999 at 2007-04-27 20:37
>ビーンママさん
次男さんからもお花のプレゼントだったんですね。
お花って、やっぱりうれしいものですね。
両・母も喜んでくれるといのですが。
どっちも白内障で目がかすんでいるので、ちゃんと見えるやろかと……。
Commented by mell1999 at 2007-04-27 20:44
>ハミングさん
今日はどうもありがとうございました。
あまり変わったのでなくて、腕のふるいがいがなかった?
オシャレすぎると、あの家では浮いてしまいそうと思って。
それに、これでも十分、メチャおしゃれ&ゴージャスですよー。
ラッピングもなくても器がステキだからいいの。
とっても気に入ってます。
ほんとにありがとう!
Commented by ひろ at 2007-04-27 22:00 x
うわぁ~、ステキですねぇ~\(#⌒0⌒#)/
こんな心のこもったお花をお嫁さん&お嬢さんから贈られたらお母様方もお喜びになるでしょうね。とっても華やかで気分が明るくなるアレンジだわ。
プリザーブドフラワーはそらまめさんのところで始めて知ったんだけど、こんな鮮やかなで新鮮さをそのままって凄いですよねぇ~!
私もお花の好きな母に何か考えてみようっと・・・
Commented by huriru194 at 2007-04-28 10:33 x
なんてお洒落なアレンジでしょう。どんな高価な贈り物もらうより
心がこもってうれしいものです。わたしなんかちょっと、考えを
変えなくてはいけません。毎年母の日(母はいないので)叔母に
花キューピットにインターネットで注文して送っていました。
カタログからサンプルを見て、注文ですが、どんな花が贈られているか
知るよしもありません。心どころか形だけの送り物でした。
Commented by ふうこ at 2007-04-28 13:28 x
昨日は お時間変更していただいたのに 申し訳ありませんでした。

   すごく かわいく ステキに仕上がりましたね~。  見てて ほしくなりました。 
 私も また ハミング先生にお願いしてみよう・・・っと。

久々にお会いできて お元気そうでうれしかったです。
また機会がありましたら ぜひ ご一緒させてくださ~い。
Commented by ハリポンママ at 2007-04-28 13:50 x
わぁ〜素敵なアレンジメントね♪(*^∇^*)
プリザーブドフラワーはずっと楽しめていいね〜
お母様たち喜ばれるね♪(#^.^#)

鉢、数えさせちゃってごめんね。f(^ー^;
それにしてもすごい数だね〜〜
あんまり長い間留守にできないね。(^^)
Commented by mell1999 at 2007-04-28 17:28
>ひろさん
お年寄りの家は暗くなりがちだからと思って、お花だけでも明るく
してみました。
なにぶん、節約精神が染み付いた世代だから、ほんと暗いのよねー。
おまけに、白内障でみえにくくなってるから、はっきりくっきりした
色にしてもらったのよ。
このごろ両母とも老化が進んで、プレゼント選びにもいろいろ
考えちゃうわー。
Commented by mell1999 at 2007-04-28 17:29
>huriruさん
私もそんなにりっぱな心がけじゃないんですよ。
心をこめて作ったというより、自分が楽しみたくて作った
というほうが当たっているかも。
叔母さんに毎年花をおくってるなんて、ステキですね。
そんな叔母思いの姪は、なかなかいませんよ~。
Commented by mell1999 at 2007-04-28 17:37
>ふうこさん
昨日は久しぶりにお会いできてうれしかったです。
いかなごまでいただいちゃって、ありがとうございました。
早速おいしくいただいてますよ~。
ほんと機会があったら、レッスンもいっしょにしたいですね。
お仲間は多いほど楽しいし、人のをみせていただくのも
勉強になります。
Commented by mell1999 at 2007-04-28 17:39
>ハリポンママさん
いえいえ、自分でもいくつか知りたくなったんですよ。
確かに留守にはできないねー。
今までも、メルを預けるのが嫌だしと思っていたけど
今度は鉢の心配もしないといけないもんね。
Commented by もなみ at 2007-05-01 11:00 x
そらまめさん こんにちは。
綺麗ーすごく素敵です。ご両家のお母様になんて 優しいんですね。
思い出にもなるし。
もなみもこんな風な暖かいアレンジが好きです。
Commented by mell1999 at 2007-05-01 14:09
>もなみさん
えー、全然やさいくないんです。
自分が楽しいからこれにしただけで。
でも、お洋服とかあげても着てもらえないから、お花が一番
いいかな。
毎年母の日・父の日は悩ましいです。