人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

メルが服着ちゅうわけ

メルが服着ちゅうわけ_c0038434_11135364.jpg 西宮にいたときは、冬でもメルに服を着せることはめったになかった。「犬が服を着てる~」なんて子どもに指さされたりして、こっぱずかしかったのだ。
 なのにこの冬は、ほとんど連日服を着せて散歩にでかけている。もちろん高知では西宮以上に服を着た犬は目立つわけで、毎日のように「犬が服着ちゅう」って言われている。でも、そのあとで、なんだかんだと話しかけてきてくれるものだから、これがけっこう楽しいのだ。

 犬を飼う人には、二種類あるんじゃなかろうか。一つは飼い主ひとすじで、他人にはシッポをふらない犬を「飼い主冥利につきる」と思う人。もう一つは、誰にでもなつく犬を好む人だ。
 私はもちろん後者。通りすがりの人が、「かわいいわねー」と言ってメルに手を差し出して、メルがうれしそうにシッポを振っているのを見るのが、実はなにより楽しい。

「メル、かわいがってもらってよかったね、うれしいねー」なんて言いながら、私にシッポがあったらきっと、メル以上にブンブン振り回していることだろう。
 以前は、私に声もかけずにいきなりメルをさわろうとする人がいると「何よ、マナーを知らない人ね」なんて思ったけど、最近はそういう人だってウェルカム~。
 近づいてきたら、すかさずこちらから、「こんにちはー」なんて声をかけて、おしゃべりしてしまう。ま、ようするに、私のおばさん度が上がって、誰とでも平気で話せるようになったってことよね。

 そんなわけなので、ハピネスドッグさんにメルの新しい服を作っていただいた。メルの誕生日のプレゼントだ。
 といっても、メルは服を着せられるのは好きじゃないみたいで、あいかわらず着せるときにはガウガウと文句を言っている。それでも着てしまえばとくに気にするようすもなく、最近は「服を着る=お散歩」と思っているみたいだ。
 子犬のころは、服を着せると食いちぎろうとしていたのになあ。なんだかなつかしい。
 
by mell1999 | 2005-02-05 01:24 | | Comments(6)
Commented by @ひめ at 2005-02-06 23:05 x
こんばんは、キョウコさん
もなみさんのところから来ました、@ひめです。
今日は私のHPにご訪問ありがとうございました!
同じ四国と言うことで、これからも宜しくお願い致します。
メルちゃん、とっても手入れが行き届いて毛並みが綺麗ですね。
うちのシーズーは天然パーマで、伸びると、絡む・絡む。
セーター、この冬は嫌がらずにうちのワン子も着ております。
胴長・短足・おデブなので、なかなか合う洋服がありません。
シーズーだけど、10キロもあるので、サイズは3Lなんだよ。
2Lだと首が絞まりそうで、苦しそうなんですよ。
わんこの話しは、つきません。またお邪魔しますね。
HPは何処かにあるのでしょうか?
Commented by fuurin10 at 2005-02-07 02:41
はじめまして♪
fuurin10ことjomiともうします。
私も白茶のパピヨンとくらしています▼・ェ・▼
実は以前、HPを見させていただいていたのですが
先日、お気に入りから遊びに行ったらつながらなくなっていて
メルちゃんにもう会えないのかな・・・と思っていたところ
ひょんなことでblogを見つけてとっても嬉しくなって
コメントさせてもらっちゃいました♪
それも、exblog仲間だったので嬉しさ倍増です!!

メルちゃん、6歳のお誕生日を迎えたんですね♪
おめでとうございます(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:
笑顔もキュートで、お洋服もとってもよく似合ってますね~!!

また、メルちゃんの姿見られるようになってとっても嬉しいです♪
よかったらリンクさせていただいてもいいですか?
また、おじゃまします♪
Commented by kyoko at 2005-02-08 00:33 x
ひめさん、来ていただいてありがとうございます。
HPは、1月末に閉鎖して、今はこのブログだけなんです。
フラワーアレンジのコーナーもなくなっちゃったので、これからはこのブログにアップしていくつもりです。

jomiさん、はじめまして。以前から見ていてくださったなんてありがとうございます。
jomiさんもパピヨンを飼ってらっしゃるんですね。パピつながりでよろしくおねがいします~。
リンクしていただけるとうれしいです。
ついでにやり方教えてもらえるともっとうれしいです。
いろいろ見たんですけど、どうもブログの使い方がイマイチわかんないんですよね。
Commented by fuurin10 at 2005-02-08 01:49
遊びに来ていただいて&コメントありがとうございます♪
うれしくて早速またあそびにきちゃいました(笑)

ところでリンクのやりかただですが、エキサイト同士だととても簡単です。
ログインした状態でリンクしたいエキサイトブログに行く(もしくは相手のブログからでもログインできると思うのですが)と右上の、通常
トップ/ログイン とでているところに リンク というのが出ていると思うので、それをクリックするとリンク完了です。成功すると「リンクに成功しました」という小窓がでてきます。
エキサイト以外のリンクは、設定から入ってメニュー管理のなかにある
メモ帳にタグをつかって貼りつけます。
すみません説明下手で・・・(-"-;A
子の説明でやりかたわかりましたか?

トップがリニューアルしてから前はあった使い始めの人がわかりやすい
説明がなくなってしまったようですね。
でも、掲示板が復活してたのでそこをみたらいろんな人が
質問してるので役に立つかもです。(もう見てるかもしれませんよね)
Commented by mell1999 at 2005-02-08 10:08
早速ありがとうございます。
そうかー。掲示板で調べればいいんですね。
とりあえず、簡単にできることだけやってみました。
タグは…これからしらべてみます。
どうもありがとうございました。
Commented by みるくママ at 2005-02-08 21:25 x
私のHPにアップしたと思ったら 次のが・・・!
またまた 感じが 変わってステキだよ。
大きくしようと思ったら バラの葉っぱとかも グリーンとして
活用すれば グッドだよ~ん。
バラが 全開したら また みごとになるよね!
楽しみ~♪

 ☆☆☆みるくのお誕生日にも お料理しなくっちゃ!
      もうすぐ メルチャンと 一緒だし!☆☆☆