人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

走れ~

走れ~_c0038434_1564577.jpg メルのお気に入りスポットは、いつもの散歩コースから少し足を伸ばしたところにあるこの広場。
 ここに向かうときのメルの足取りの軽いこと。よっぽど気に入っているんやね。なにしろ、犬の散歩をする人くらいしかやってこないから、ほとんどドッグラン状態。

 嬉々とした足取りでやってきたメルは、広場の端っこのベンチや木にかけよって、ほかのワンちゃんたちの残り香をクンクン……。

 あのー、なんかそれ間違ってませんか。ここはやっぱり、犬らしく思う存分に駆け回ってほしいところなんだけど。
 しょうがないから、おやつをちらつかせて、「待て」をさせ、私がズズーンと離れて「よし!」。
初めて撮れた~、メルが走っている写真。
 
走れ~_c0038434_1556052.jpg

 なにしろ、外に出たとたん、ボールにもまったく興味を示さなくなるから、メルを走らせるにはおやつを使うしか手がない。
 一応、私が声を掛けながら走れば、メルもついて走ってくる……のは最初だけ。途中で90度向きをかえて、またしてもクンクンスポットへ。そんなにクンクンが好きだなんて。ひょっとしておまえの前世は麻薬探知犬か警察犬? んなわけないか~。
走れ~_c0038434_15564662.jpg

by mell1999 | 2007-03-08 16:30 | | Comments(14)
Commented by ひろ at 2007-03-08 17:39 x
うわぁ~、メルちゃんたらこんな広いドックランを独り占め?
緑に囲まれた広くてステキな公園ですね。
メルちゃんの走ってる写真はそらめめさんを目指してダッシュの様子がバッチリだわ・・・しっかりとカメラ目線だもんね。
クンクンはたんぽぽだって大好きだよ~・・・たんぽぽの場合はマーキングのおまけつきだから余計困るけどさぁ(^^ゞ もしかして、他のワンコと遊ばない子はせめて”残り香”でも嗅いで遊んだ気分に浸ったりして~?
Commented by ハミング at 2007-03-08 18:11 x
きゃー、かわいいメルチャン (゚∇^d) グッ!!
まるで やんちゃな 子犬みたい♪♪
お目目 くるりんで きゃわい~い
ほんとに 独り占めしてるやん。
見晴らしも良さそうだし これからの季節 楽しそうで 羨ましいわ~
おにぎり持って 着いて行こうかなぁ
Commented by ハリポンママ at 2007-03-08 20:24 x
メルちゃん、かわいいね〜♪
子パピちゃんみたい。(#^.^#)
とってものどかなかんじで素敵なスポットね。

花粉症どんなかんじですか?
今年は少ないって言ってたのにね〜〜(>_<)
その前に私は風邪をちゃんと治さないと、どっちの症状だかわかんなくなっちゃうわ。f(^ー^;
Commented by すずらん at 2007-03-08 20:44 x
可愛い~♪
いつもナイスカメラ目線で素敵だと思っていたけど、走ってる姿も確かに撮りたいかも!!
私は反対にジッとしてる写真を撮るほうが難しい(汗
Commented by mell1999 at 2007-03-08 21:42
>ひろさん
ちょっと違うわ。メルの目線は私の手に握られたおやつに釘付けなのよ~。
散歩から帰ってもまたおやつおやつだし、ほんとにおやつ命なのよねー。
メルもクンクン&マーキングですよ。しかも、片足あげて…。
年々雄化してるような…。メルオと呼んでやってください。
Commented by mell1999 at 2007-03-08 21:44
>ハミングさん
桜の季節になったら、ここでお弁当広げてお花見っていうのもいいかもね。
って、桜の木はあったかなあ?
どっちにしても、森林公園周辺は桜が見事だよ~。
ほんと、お花見したいね。
Commented by mell1999 at 2007-03-08 21:48
>ハリポンママさん
花粉の飛散はピークを過ぎたらしいですね。
でも、私はこの数日がすごくひどくて、今日はとうとうお医者さんに
「セレスタミンください」とお願いしちゃいました。
20日分もだしてくれたから、来年も使えそう。
ハリポンママさんは薬に頼らずにがんばってるんですね。
えらい~!
私は根性なしなので、薬にたよりっぱなしです。
Commented by mell1999 at 2007-03-08 21:50
>すずらんさん
サムくんはまだ若くてぴちぴちだもんね。
やっぱりメルは運動量が減ってきたように思います。
いや、それって私の運動量が減ったせい?
走ってるところを撮るのって、むずかしいですね。
うちのデジカメはとろいから、「ジーッ」って考えてるうちに
メルが到着しちゃって、なかなか撮れませんでした。
Commented by toto at 2007-03-08 23:07 x
素敵なドックランだな~。
私の近所もドックラン状態のことありますが、メルちゃんのドックランの方が素敵だわ。
ミントはかなり走りますよ~~。コーギーなんで、一緒に走ると足首にじゃれついて、ちょっと大変ですが・・・
でも、私の10倍くらい走って帰る頃には「ハーハー」言ってます。

メルちゃんの前世、興味あるな~~(笑)
Commented by PITO at 2007-03-09 18:50 x
いいなードッグランにできるなんて。
ほんとたくさんいいとこあるね~

メルちゃんも90度向きを変えるのね。
ロビンも最近「持ってこい」にあきたのか、手の前寸前で向きを変えるのよ~
Commented at 2007-03-09 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mell1999 at 2007-03-10 19:25
>totoさん
さすがコーギーちゃん。足首にじゃれつくなんて、走ると本能がよみがえるのかな。
メルは、瞬間のスピードでは私を上回るけど、持久力では私の勝ちです。
何本かダッシュすると、もうあかん~って顔してるわ。
ちょっと鍛えないといけませんね。
Commented by mell1999 at 2007-03-10 19:28
>PITOさん
このあたりは、お散歩スポットにはことかかないですよ。
PITOさんちも海と川があって、ワンコライフにはぴったりよね。
それにしても、このごろ不便な暮らしにもすっかりなれて、このまま
隠遁生活に入りそうな自分がこわい~。
Commented by mell1999 at 2007-03-10 19:31
>ビーンママさん
そうそう、すぐそばを仁川が流れてます。
地すべり資料館のすぐ上です。
そういえば、フロントラインしておかないといけないですね。
ダニは季節に関係なくつくって言われるしね。
まだ寒いもんだから、油断してたけど、きをつけなくちゃ。
教えてくれてありがとう~。