メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

バレンタインアレンジ

c0038434_165820.jpg

花材:ガーベラ、スイートピー、椿、クリスマスブッシュ、アルストロメリヤ、ラナンキュラス、
ソリダスター

今回はバレンタインデーにちなんで、ハートのアレンジ。
笹巻き寿司をハートに並べてみました……なんて~、ウソ!
ハートに抜いたオアシスの周りや上を椿の葉で覆ってます。
椿といえば、和風のイメージしかなかったけど、葉っぱだけをこんなふうに活用する手法もあるんですね。
てんこ盛が好きな私は、お友達のまねをして、椿のつぼみもあっちこっちに入れようとしたんだけど、3つ入れたところで、「そこまでにして~」とハミング先生からストップがかかりました~。
ハ~イ、あまり入れすぎるのは、かえってやぼったいんですよね。

実際、上手な人ほど、お花も色数もぐっと抑えてステキな作品にしあげておられます。
そうわかっていても、やっぱり好き好きてんこ盛り、でした。
[PR]
by mell1999 | 2007-01-23 16:20 | フラワーアレンジ | Comments(8)
Commented by TONKO MAMA at 2007-01-23 18:23 x
そらまめさん、ごめんなさい。イベントの正解、見落としてました。
体重ピタリ賞です。メールしましたのでよろしく~。<(_ _)>

上手にハート型になってると思ったら、土台をハートにしておくのね。
笹巻寿司・・・って信じそうやったけど(笑)、重ねているだけに見えないね。
洒落た感じで、あたしは好っきゃよ~。(o^-^o) ウフッ
Commented by ビーンママ at 2007-01-23 19:32 x
椿の葉っぱ、いいですね。
つぼみも生きてきてますね。
ハート型で素敵です。
ハミングさんのブログにもまた遊びにいけるようになりました。
Commented by PITO at 2007-01-23 21:16 x
椿の葉もアレンジに使えるのね~新鮮!
これって1枚1枚折ってあるの?
どうなってるんだろう~
てんこ盛り((^m^ ))でも、色や花の種類が同じだからステキですよ~

もうすぐバレンタインなのね。
自分用にチョコを買いに行こうかな。
Commented by mell1999 at 2007-01-24 12:56
>TONKO MAMAさん
笹巻き寿司にみえました~。マジ、そんなバレンタインプレゼントも
いいかもですよね。
ぴたり賞ありがとうございます。
「賞」と名のつくものはひさしぶり。ワクワクです。
Commented by mell1999 at 2007-01-24 13:01
>ビーンママさん
パソコン復調したんですか? よかったですねー。
私のPCも昨日、ウイルスソフトのバージョンアップをしたら、一時的に
ダウンしてしまって、思い切りあせりました。
そろそろ買い替え時なのかも。
お金のかかる道具ですねー。
Commented by mell1999 at 2007-01-24 13:03
>PITOさん
椿の葉は、丸めてUピンでとめてるんです。
かわいいでしょ。
私のおおざっぱな性格を反映して、先生のお手本にくらべると、かなり
葉の入れ方が少ないけど、それもまたよし、ってことで~。
チョコは私ももっぱら自分用ばっかりですよ。
この時期くらい、上等のチョコを自分へのごほうびに、っていうのもいいよね。
でも、私の場合、なんのご褒美や~?
Commented by ハリポンママ at 2007-01-26 13:31 x
バレンタインアレンジかわいいね♪(*^∇^*)
オレンジ系でまとめてあって素敵です〜
パパさんへのプレゼントかな。(#^.^#)
椿の葉っぱの使い方がすごく斬新ね♪
Commented by mell1999 at 2007-01-27 01:31
>ハリポンママさん
プレゼント? ないない。
「なんや、食べるもんとちゃうんか」でおしまい~。
ハリポンママさんのダーリンの爪の垢を送ってもらいたいよー。
ためておいてくれる?