メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

パリ風

c0038434_22351925.jpg
花材:スカシユリ、ガーベラ、レースフラワー、バラ、スイートピー、ブプレニウム、ピット、レインボーリーフ、クリスマスブッシュ、ミスカンサス、リンゴ。

 今回の作品はキャンドルアレンジ。先生からは、「お花をマスにして入れて、モダンにしてね」といわれたけど、どんなふうにすればいいのか全然わからな~い。
 「とにかく固めて入れて。できたら、きっとかわいいから」
 と言われたけど……ほんと、できあがってみたらかわいい~。お花を固めて入れるのは、パリ風のアレンジなんだそう。
 
c0038434_22355018.jpg ポイントは、お花をあれこれ使わずに、色を抑えてあるところ。このあたりはほとんどグリーンばっかり。何も言われなかったら、いろんな色のお花を入れてただろうなあ。
 それにしても、このキャンドル、見るたびにプリンだと思ってしまうのは私だけ?
c0038434_22362491.jpg

 余ったお花で籐の自転車にアレンジ。安定が悪くて、うっかり触ると後ろにひっくり返るのが困ったところです。
[PR]
by mell1999 | 2006-12-19 22:37 | フラワーアレンジ | Comments(12)
Commented by ビーンママ at 2006-12-19 23:35 x
私もあっ、おいしそうなプリンが・・って思いましたよ。(笑)
グリーンで統一しつつ色が入ってモダンに仕上がってますね。
実?も入ってるのかな?
クリスマスにぴったりですね。
Commented by たこりん at 2006-12-20 12:05 x
同じく、私もプリンだと思っちゃいました。
そして、全体の形が元気のいい魚に見えて、食いしん坊だから?
いいですね~。こんなかわいいアレンジ。

↓無防備なメルちゃん、気持ち良さそうですね~。
Commented by ハミング at 2006-12-20 18:26 x
写真きれいに撮れてるね~。私が撮ったのは ピンボケに近い(><)
自転車アレンジ サイコーやわ!メチャかわいいやん。
こんなんダイスキで~す。
レースフラワー使い 上手♪
腕を上げていってるわ。うれしいな~。
Commented by ひろ at 2006-12-20 22:09 x
ステキなアレンジですねぇ~ かごに生けるだけのアレンジではなくて、季節のイベントに合わせていろいろ出来るのね。
これで、パパさんと楽しいクリスマスディナーはバッチリだわ。せっかくだからキャンドルを灯してワインで乾杯してる写真もぜひ見たいです。続編を期待してるよ~♪
Commented by PITO at 2006-12-21 18:21 x
私もプリンに見えちゃった(^m^ )
おいしそうな色~
りんごもアレンジに入れるのね。
って、食べものにばかり目がいくわ。

そうそう、↑でひろさんが書いてるようにキャンドルに火をつけて~
キレイだろうな~


のだめ情報
来週は15分拡大よぉ~(ってもう知ってるよね)
Commented by mell1999 at 2006-12-21 20:20
>ビーンママさん
やっぱりプリンに見えました?
今回の実は青リンゴが2つです。
こういうのって、やっぱりアレンジ用につくったリンゴなんでしょうかね。
実が入るとやっぱりかわいさアップですね。
Commented by mell1999 at 2006-12-21 20:22
>たこりんさん
全体が魚?
プリンが目なのかしら。
言われてみれば、そう見えなくもないですね。
さすがにフォトグラファーは想像力豊か~。
Commented by mell1999 at 2006-12-21 20:25
>ハミングさん
写真は、少しのピンボケなら修正ソフトできれいになるんですよ~。
自転車も、実はピンボケ写真なの。
洋子さんの自宅でのアレンジをみたら、やっぱり自転車アレンジはごちゃごちゃして見えるわー。
キャリアが違うからしゃーないってことにしとこ。
Commented by mell1999 at 2006-12-21 20:27
>ひろさん
キャンドルともして乾杯なんてないない~。
飾ってても、気づいてもいないもの。
ひたすら自己満足の世界なのよ。
こうやって、みなさんに見ていただくのが、せめてものなぐさめだわ~。
Commented by mell1999 at 2006-12-21 20:33
>PITOさん
やっぱプリンよね~。それもプッチンプリンって感じ?

「のだめ」最終回、楽しみだけど寂しいわ~。
やっぱり原作買って読んじゃおうかな。
でも、私の場合、玉木くんだからいいってのもあるのかも。
Commented by ハリポンママ at 2006-12-22 10:02 x
あはっ。私もプリンに見えたよ〜(#^.^#)
でも素敵なアレンジね♪
今回のはパリ風なんだ〜今までとちょっと雰囲気違うね。
シックなのに華やかでいいかんじ〜(^-^*)
クリスマスにはろうそくにあかりを灯すのかな?
ロマンチックなクリスマスになりそうね♪(^^)
残ったお花で作ったアレンジもかわいいな。(*^∇^*)
Commented by mell1999 at 2006-12-22 17:18
>ハリポンママさん
パリ風は初めてだけど、けっこうお気に入りです。
ロウソクはともしてみたいような、もったいないような…。
どっちにしても、我が家の同居人は、こういうのにはまったく無関心だから、
メルと二人でロマンチックするわ~。
あ、メルは火が怖いかもやね。