人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

集めてます

集めてます_c0038434_11251419.jpg

 ミニ盆栽がご縁で知り合ったお友達に教えてもらった天然水(500ml)のおまけのフィギュア。コンビニをみつけるたびに車をとめて、ようやく12個のうちの5個をゲット。
 これは一番のお気に入り。冬毛のオコジョくん。
 イタチの仲間で、冬毛になってもなぜか尻尾の先だけちょこんと黒いんだって。そんな説明もちゃんとついてます。
集めてます_c0038434_11255113.jpg

 これはヤマトイワナ。水しぶきのしたには、ちゃんと尾も出てます。さすが海洋堂さん。細工が細かいねー。
集めてます_c0038434_1126585.jpg

 残雪をひきずりながら水を飲みにやってきたのはニホンカモシカ。シカといっても、牛やヤギに近いんやって。日本固有の動物らしいけど、一度も見たことないなあ。
集めてます_c0038434_11262160.jpg

 パキラの木陰でピーチクやってるのはコマドリ。ウグイス、オオルリとならぶ、さえずりの美しい「日本三鳴鳥」やって。そんなんあることも知らんかったわ。いや、勉強になります。
集めてます_c0038434_11263071.jpg

 最後は夏毛の雷鳥。ちゃんと冬毛バージョンも出てます。
 おととい見たときはなかったキノコが2本、木の足元に顔を出してなんかいい感じ。でもこれって、過湿ってことかな。木にとってはよくないのかも。いまだに水遣りのタイミングがわからなくて、試行錯誤の毎日です。
 
by mell1999 | 2006-06-23 11:46 | ミニ盆栽 | Comments(16)
Commented by sybilla224 at 2006-06-23 13:40
へぇ~、こんなおまけがあるって知りませんでした。
うちは植木があっても、そらまめさんとこのみたいに見栄えがよくないからなぁ・・・。
おこじょはホントかわいいですね♪
ニホンカモシカはそらまめさんが作った設定が雪降った後の川みたいでいいですね♪
今度注意して探してみます。
Commented by ハミング at 2006-06-23 14:25 x
へ~、あの袋入りが こんな風になるなんて やっぱり 目の付け所が違うね!サスガだわ♪
おこじょ ほんとうに メチャかわい~い(^^)v
Commented by すずらん at 2006-06-23 18:12 x
何だかリアルな動物たちばかりですね~。
そんじょそこらの人が皆知っているって~のじゃないのが、とってもシブイ☆
オコジョくん可愛い♪
Commented by そらまめ at 2006-06-23 21:57 x
>sybillaさん
おまけって、集めだすとはまりそうやね。
つい、ヨガをするキューピー人形がおまけについたスポーツ飲料も
買っちゃった。
犬のフィギュアがあったらもっと熱くなるんだけどねー。
Commented by そらまめ at 2006-06-23 22:00 x
>ハミングさん
目のつけどころが違うのはお友達で、私は真似しただけやねんけどね。
それにしてもコンビニっておもしろいね。
ついチョコやガムの棚まで、おもしろいおまけはないかなーなんて
のぞいちゃうわー。
Commented by そらまめ at 2006-06-23 22:03 x
>すずらんさん
言われてみれば、どれも知ってるようで、実は全然みたことがない動物
ばかりやね。
オコジョくんかわいいでしょ。あと2匹くらい欲しいなあ。
Commented by ビーンママ at 2006-06-23 22:24 x
いやぁ、癒されますね。
フィギアの置く場所作りがいいですね。
これからどんどん増えるのを楽しみにしていますね。

動物や鳥って見たこともあんまりないし全然知らないわ。
時々すずめ、ツバメ、じゃない鳥が飛んでるけど何かな?って思いますよ。
Commented by そらまめ at 2006-06-24 12:40 x
>ビーンママさん
どの鉢に合うかなーなんて楽しみながらやってます。
町中じゃ、犬や猫以外の動物をみることないですよね。
このあたりではよく鶯が鳴いてるし、雨が降るとカエルが大合唱してます。
そうそう、イノシシもみたしね。
Commented by ハリポンママ at 2006-06-24 14:08 x
フィギュア、おもしろいね〜〜
おこじょくん、かわいい!(*^∇^*)
ちゃんと説明がついてるのもいいね〜♪
全部集められるといいね。(*⌒ー⌒*)

ところでメルちゃん、白内障のお薬をもらってきたのね。
できれば手術しないですめばいいね。
獣医さん選びってむずかしいね〜〜(>_<)
Commented by そらまめ at 2006-06-25 08:48 x
>ハリポンママさん
その後もコンビニを見つけては入ってるけど、全部空振り。
もう終わりなのかも。残念~。

先生によれば、白内障は、目薬で進行を抑えて、なんとか手術せずに
済ませられるかもしれないというので、毎日せっせとさしてるわ。
今までは1日2回だったけど、それじゃ効かないといわれて、5回に
ふやしたの。
忘れないようがんばらなくちゃ。
Commented by たこりん at 2006-06-26 21:35 x
食玩っていうのですか? いろいろ出ているらしいですよね。私も以前、わんこ、にゃんこのフィギアが入っているのを買ったことが。なんかキッチンシリーズとかお店やさんしりーずもあって、ほんとリアルらしいです。こんなにかわいいのが入っているなら、私も買っちゃいそうです。
Commented by もなみ at 2006-06-27 14:02 x
そらまめさん こんにちは。
いんやぁ 可愛いんでないかい?
オコジョがなんか言っているみたい。「ちわっす。」みたいな・・・。
コマドリも雷鳥も そらまめさんの手にかかると みんな魂を吹き込められて、息づいてくるって感じ。
もう、魔法の手よね。
ハンドパワーだわ w
Commented by そらまめ at 2006-06-27 22:19 x
食玩ですね、これって。私も実は、買ったのは初めて。
なんか、癖になりそうです。
たこりんさんのかわいいデッキチェアは100均だったのね。
あんな素敵なのがあるとは~。
買いたくてうずうずしてきたわ。でも、近くにないのよねー。
Commented by そらまめ at 2006-06-27 22:23 x
>もなみさん
えー、そんなにほめられちゃうと、つけあがってしまいまする。
って、こらこら、あんたは千代か(このあいだの「功名が辻」見た人にはわかりまする)。

いや、実はお友達がやってるのをまねしただけなのよ。
その後もコンビニめぐりしてるけど、成果なし。
もう終わりなのかもね。残念!
Commented by ハリポンママ at 2006-06-29 20:12 x
そらまめさん、こんばんは。
昼間覗いたとき、盆栽のブログにもおじゃましたらフィギュアなかなか見つからないみたいで、天然水少女がほしいって書いてあったので、遅まきながら近くのお店を3軒回ってみたけど、もうどこにもおまけがついてなかったわ。(>_<)
ほんとに遅すぎた・・・(T_T)
もっと早く探せばよかったのに、ボーッとしていてゴメンね。
ネットでどんなのがあるのか調べてみたけど、あれって開けてみるまでどれが入ってるのかわからないのね?
女の子もかわいいけど、蝶々やランタンもかわいいね♪
ちなみに去年のフィギュアはカエルとかいてちょっと不気味だったわ。(^-^;
Commented by そらまめ at 2006-06-30 00:21 x
>ハリポンママさん
うわー、探してくれたの? ありがとう。感激やわー。
入ってるものは、袋に書いてあるからわかるのよ。
ランタンもかわいいよね。あれも欲しかったんだー。
去年のフィギュア、見てきたわ。
なんだかどれもかわいくない。今年のほうがだんぜんいいね。