人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

小道のお友達

小道のお友達_c0038434_10392725.jpg メルにもワンコ友達ができた。え? 何をもって友達というか? まあ、並んで50mほど歩くなんてことが2回もあれば、十分お友達ってことでいいんじゃないでしょうかね。

 左はビションフリーゼのウィリアム君。なんだか高貴な名前やね。ふだんはもっぱら愛称のウィリー君て呼ばれてるけど、お名前は? と聞くと、飼い主さんはちゃんとフルネームで教えてくれる。

小道のお友達_c0038434_10394849.jpg ビションフリーゼも生で見たのは初めて。プードルとマルチーズのハーフみたいな感じかな。

 右はミニダックスのチップ君。とても人懐っこくて、ごろんと寝転んでおなかをなでさせてくれる甘えんぼさん。
 チップ君は、私がウィリー君を撮っていたら、「僕も僕も」って感じで前に飛び込んできてこの笑顔。
 ひょっとして、モデル犬めざしてる?
by mell1999 | 2006-06-10 11:02 | | Comments(6)
Commented by すずらん at 2006-06-10 14:42 x
本当にいつも沢山のワンコ友だちに出会えている生活ですね~。
羨ましい♪
近所に沢山ワンコがいるってことなのでしょうか??
そらまめさんの生活範囲がだだっぴろいってことなのでしょうか??
Commented by toto at 2006-06-10 22:50 x
日々、いろんなワンコに会えるのですね~。しかも聞いたことないような犬種もいたりとか・・・
チップ君、絶対モデル目指してますよ!だって、目が輝いてるもの☆
Commented by sybilla224 at 2006-06-11 15:32
わーいいなー、人懐っこいワンコたち・・・。
うちは全然ダメなんですよねぇ、犬にあまり馴染めないのです。(・・、)
一番のお気に入りのワンコだったブログにも出てきてたリキちゃんが年末に亡くなっていたのです。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
全然会わないなーって思っていたんだけど、まさか5歳で亡くなるとは。
でもワンコっていいですよね、そんなの全然感じてないから、悲しいとかないみたい。
Commented by そらまめ at 2006-06-11 16:24 x
>すずらんさん
だだっぴろい…ちょっと言えてるかも。
高知にいたときも、「どこそこでもお見かけしましたよね。ずいぶん
遠くまで散歩してますねー」って、驚かれたっけ。
ワンコももちろんたくさんいますよー。
いろんな犬種がいてみてるだけでも楽しめます。
Commented by そらまめ at 2006-06-11 16:28 x
>totoさん
でしょ。おめめキラキラ。
このあたりは、大型犬にも珍しいこがいて、写真をとりたいんだけど、
気のせいかそういう飼い主さんに限って、あいそなくさっさと通り過ぎ
ちゃうのよね。
Commented by そらまめ at 2006-06-11 16:31 x
>sybillaさん
メルも、ワンコはあまり得意じゃないよ。
でも相手が後ろをむくと、さっと近寄ってお尻のにおいをかぐのが趣味みたい。
5歳でなくなったとは残念。飼い主さんもお辛いでしょうね。
ワンコsybillaちゃんには事情はわからないもんね。
病気になっても明日のことを悩むこともないし、そこがワンコのいいとこよね。