メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

母の日のアレンジ

c0038434_2161260.jpg花材:カーネーション、ガーベラ、ニゲラ、ブプレニウム、カスミソウ

 明後日は母の日。両方の親に今年はフラワーアレンジを贈ることにしたので、カーネーションのワンちゃんを2つ作った。

 先生のところで作ったのが上。そのときに、他の人がつくった垂れ耳のワンちゃんがかわいかったので、家で作ったもう一つのほうは、垂れ耳にしてみた。
 やっぱり2つめのほうができがいい。なんでも繰り返し練習することが大事なのね。

c0038434_2162564.jpg ところで、先生をしてくださっているハミングさんの教室の作品展が、来月開かれます。もちろん私も出展するので、お近くの方はぜひ見にいらしてください。当日は終日会場にいる予定です。

場所:アプリ甲東4階 展示室(西宮市)
交通:阪急今津線「甲東園駅」正面
日時:6月16日(金)10時~17時
[PR]
by mell1999 | 2006-05-12 21:14 | フラワーアレンジ | Comments(16)
Commented by ひろ at 2006-05-12 21:48 x
うわぁ~、とっても可愛いねぇ~
アレンジってこんなこともできるのね。見てるだけでわくわく楽しい気分になれるわ。アレンジなさる方はもっとわくわく・ドキドキしながら作品を仕上げていくんでしょうね。楽しそう~♪
作品展、頑張ってくださいね。近くだったらぜひ拝見させていただきたいけど、ちょっと遠すぎ・・(→o←)ゞ そらまめさん、お写真撮ってきてね
Commented by はなママ at 2006-05-12 23:48 x
母の日…私、子どもの頃以来、やったことないですよ~。あさってか…たまには、何か送っておこうかしら~?そらまめさん、思い出させてくださってありがとう!
↓新しいお散歩コース、すごく素敵なところですね~♪
これからお散歩が、ますます楽しくなりますね!
Commented by ビーンママ at 2006-05-12 23:58 x
斬新な色のカーネーションですね。
かわいいわ。

作品展、ぜひお邪魔させていただきますね。
あっ、差し入れ持って行きます。(笑)
Commented by toto at 2006-05-13 11:57 x
すっごい、かわいい~!ブログを開いた瞬間、「わぁ~」って思わず声を出しちゃいました。きれいな色のカーネーションですね。
花って贈られるうれしいですもんね。きっとすごく喜ばれると思います♪
Commented by ハリポンママ at 2006-05-13 17:01 x
ワンちゃんのアレンジとっても可愛いね!(*^∇^*)
お母様たち喜ばれるわね〜(^-^)
お目々やお鼻はピックになってるの?

来月は作品展があるのね〜〜
近くだったら見に行きたいのにな。(>_<)
どんな作品を展示したのかまた見せてね♪(^^)
楽しみにしています〜〜
Commented by そらまめ at 2006-05-13 17:05 x
>ひろさん
アレンジしてるときは、ひたすらだまーってやってるよ。
みんな集中してるから、ついつい無口になるのよねー。
作品展がんばるわー。といっても、まだまだ先生に教えてもらったとおりにしか生けられないけどね。
つまり先生にがんばってもらうってこと?
Commented by そらまめ at 2006-05-13 17:07 x
>はなママさん
うちは、誕生日とかは何もしないけど、母の日だけはやってるのよね。
だって、世間がさわぐからさー。
なんて動機不純なんでしょう~。
新・お散歩コースはこのところ毎日行ってます。
でも、この近くでもやっぱりイノシシくんがでたけどね。
Commented by そらまめ at 2006-05-13 17:09 x
>totoさん
緑っぽい色が、意外にワンちゃんにあってるでしょ。
お花ってうれしいですよねー。
私には誰も贈ってもらうあてがないから、自分でつくって自画自賛して
楽しみますわ~。
Commented by そらまめ at 2006-05-13 17:11 x
>ビーンママさん
うわー、うれしい!
ぜひぜひ見にきてね。
そういえば、まだお会いしてないものね。
ハミングさんといっしょにまってまーす。
Commented by そらまめ at 2006-05-13 17:15 x
>ハリポンママさん
目鼻や口はちゃんとセットになってたよ。
アレンジ用に売られてるみたい。
これならお友達にプレゼントするのにもいいよね。
やり方覚えておかなくちゃー(自信ないけど…)。
Commented by jomi at 2006-05-14 01:37 x
黄緑色のワンちゃんぬいぐるみみたいでかわいいですね~♪
周りのお花もかわいくて、お花畑のなかにいるような感じが
とっても素敵です☆
お花屋さんで出来てるのを見かけるけれど
自分で手作りして贈られるととっても喜ばれるでしょうね!!
Commented by 胡桃 at 2006-05-14 20:19 x
いつも、ブログに来ていただいてありがとうございます。
素敵なアレンジですねぇ~!びっくり!
緑のカーネーションは素敵な色ですね。
初めて見ました。
引越し先はなれましたか?やっぱり関西は見るところもたくさんあって
いいなぁ~~。
もう一度関西に住んでみたいなぁ~~♪
Commented by そらまめ at 2006-05-14 22:20 x
>jomiさん
そうなんですよ。
お花畑でワンちゃんが寝そべってるイメージなんです。
作るのも楽しかったですよー。
母は「メルが来たー」って喜んでました。
Commented by そらまめ at 2006-05-14 22:22 x
>胡桃さん
そうですね。だいぶん慣れたかな。この不便さにも……。
まあ、高知の家が便利すぎたんですけどねー。
遊びに行くところはいっぱいありますね、確かに。
でも、高知もずっと暮らしていくにはすばらしいところですよー!
Commented by meg at 2006-05-15 00:42 x
もう西宮にすっかりなじんでるね。
このカーネーションのアレンジかわいい♪
おかあさん、喜ばれたでしょうね!
Commented by そらまめ at 2006-05-16 00:49 x
>megさん
なにしろ、西宮は長かったからねー。
以前と住む場所は変わっても、お友達とは会えるから
うれしいわー。
かわいいアレンジでしょ。お気に入りの作品です~。