人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

初めて見たよ その2

初めて見たよ その2_c0038434_2395488.jpg またまた初めて見たこの犬種。遠くから見たときは「白い狼だー」なんてびっくり。
 思わず飼い主さんに「こ、この犬は…(狼の血が入ってるんですか?ともう少しで言いそうになった)」と声をかけると、「ホワイトシェパードです」と教えてくださった。

 おおっ、これがホワイトシェパード! 「かっこいいですねえ」とほめると、飼い主さんもとってもうれしそうな顔。きっと自慢の愛犬なんでしょうね。

 カメラを構えて、「写真撮らせてね」とシェパードくんに声をかけると、「ワン」と返事が来たのには驚いた。やっぱり頭いい! 私の言ってることがわかったんやね。

初めて見たよ その2_c0038434_23102770.jpg ところで、うちのおりこうなメルさんは、またまたやってくれました。
 朝、観葉植物に小粒の油粕を乗せておいたのが、夕方みると、ない!
 あーあ、もう、おなか壊しても知らんで、ほんとに。
 それにしても、この前は観葉植物の土を食べ、今度は肥料……。もうすぐ、お尻から芽でも出す気やろか。どうせなら、実のなるもんにしてくれる? いや、くさくて食べられへんか。

 右の写真は、メル本犬による犯行の再現写真。ここなら大丈夫と思っていたのにねえ。トホホ…
by mell1999 | 2006-05-02 17:08 | | Comments(10)
Commented by jomi at 2006-05-01 23:58 x
ホワイトシェパード君かっこいいですねぇ~!!
私は今まで図鑑でしか見たことありません~
すごいすごい~!!
それもお返事までしてポーズまで決めてくれてるなんて
なんて賢いのでしょう~♪

メルちゃん、姿勢がいいねぇ~(゚m゚*)プッ
お腹こわさないでねぇ。。。
Commented by Kuniko&バニラ at 2006-05-02 07:09 x
おぉ~私も初めてみたよ~言われてみればシェパードのお顔・・・
かっこいいですね~そらまめさんが今回住まわれているところは珍しい犬種が多いのかしら???

( ̄ェ ̄;) エッ?メルちゃん~なんですとぉ~油粕食べたんですか?
美味しかったですか?(笑)ほんとお腹こわしそぉ・・・
Commented by hiroko at 2006-05-02 09:55 x
ホワイトシェパードたるもの初めて見ました!
高知も珍し物好きと言われてますが、こと犬種に関してはまだまだですね~・・・。

では、次はメルちゃんのおしりから芽♪のお写真待ってま~す!ぷぷぷ
Commented by たこりん at 2006-05-02 11:57 x
ご近所は珍しいわんこたちがいっぱいいるのですね。
犬図鑑ができそう! ホワイトシェパードもなかなかおめにかかれない
犬種ですね。 シェパードとか大型犬を連れている人をみると
思わず、かっこいい~ってあこがれてしまいます。

メルちゃん、大丈夫? 油粕っておいしいのかな(まさおくん談?!)
Commented by sybilla224 at 2006-05-02 16:44
ホワイトシェパードっていう犬種があるんですね?
耳がピンと立って、本当に頭が良さそうですね~♪

そしてメルちゃん、めっちゃ必死じゃないですかー!ギャハハハ(≧▽≦)
油粕って食べても大丈夫なのかなぁ。
うちの子はお腹は確実に壊しそうだけど・・・。
Commented by mell1999 at 2006-05-02 21:15
>jomiさん
ほんとにかっこいいよね。よけいな贅肉もついてないし、それでいて
なんだかやさしげな風情。
メルは風太くんをめざして自主トレ中です。
でももう、ブームにのりおくれてるよって。
Commented by mell1999 at 2006-05-02 21:16
>kunikoさん
写真をとりそこねたけど、ビションフリーゼにも会ったよ。
この次はどの犬種に会えるか楽しみやわー。
油粕はぶじ消化したみたい。
これに味をしめないでほしいわー。
Commented by mell1999 at 2006-05-02 21:21
>hirokoさん
高知の人は珍しもの好きなの? 知らなかったー。
でもみんなエネルギッシュだよね。

はいはい、尻芽が出たらアップするからね、って、そんなのが出た日には、タレント犬にして売り出しちゃうわ。
Commented by mell1999 at 2006-05-02 21:23
>たこりんさん
油粕って、そういえば、形状が大きなドッグフードみたいよね。
メル的にはけっこうおいしかったのかも。
しかし、食い意地ではまさお君にもまけないよね。

大型犬を連れてる人って、確かにかっこいいですよね。
なんか、ライフスタイルが現れてるような気がするわ。
Commented by mell1999 at 2006-05-02 21:25
>sybillaさん
メルは鉄の消化器をもってるのよ。
へんなもの食べて吐いたことはあっても、一度も下痢したことないもの。
喜ぶべきか悲しむべきか……