メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

鳥かごのアレンジ

c0038434_23182121.jpg

花材:ガーベラ、スイートピー、ストック、スプレーバラ 他

 以前アレンジを教えていただいていたハミングさんに、今月からまた教えていただくことになりました。
 今回は鳥かごのアレンジ。「簡単だから楽しくやってね」って、ハミングさんは言ったけど、難しかったわー、これ。 写真ではわからないけれど、四方見といって、どこから見てもきれいに見えるようにアレンジしてあります。
c0038434_23184518.jpg こちらは、お教室の看板娘、ミルクちゃん。
 久しぶりにあったけど、すっごいハイテンションで走り回って喜んでくれたところを見ると、どうやら私のことを覚えていてくれたみたい。それとも、メルのにおいを思い出したのかな。

 もちろんメルも、家に帰った私をクンクンクンクン……。
 「あー、ミルクちゃんのにおいやー」って、メルも懐かしんでいたのでありましょう。
 もうじき会えるからねー。
[PR]
by mell1999 | 2006-04-12 23:28 | フラワーアレンジ | Comments(18)
Commented by もなみ at 2006-04-13 02:33 x
こんにちは。フラワーアレンジメント復活!!
いいなぁ。ハミングさんに教えてもらって、また腕があがっちゃうね。
ハミングさんとそらまめさん お友達同士でうらやましいよう。

もなみもフラワーアレンジやってみたい!!
ハミングさんに教えてもらったら、もなみにも教えてね。
Commented by sybilla224 at 2006-04-13 15:26
ワンちゃんの顔が違って、ちょっとビックリしました。(^。^;)
大人しそうで、お利口さんなのでしょうね~。
うちの家で教室なんて無理ですわ・・・。_| ̄|○
クンクン嗅ぐ時の真剣さって凄いですよね。誰かちゃんと分かってるのか、疑問だけど・・・。
Commented by mell1999 at 2006-04-13 22:53
>もなみさん
へへー、いいでしょ。もなみさんもいっしょにできたら楽しいのになあ。
こちら方面に出張なんてないの? 
アレンジやってる間はひたすら無心になれるし、出来た作品はながめて
楽しめるし、ほんとに楽しい~です。
Commented by mell1999 at 2006-04-13 22:55
>sybillaさん
メルのおめめが大きくなったーって驚いた?
ミルクちゃんは私たちがレッスンしてる間はおとなしくしてるけど
(あ、時々おやつを催促してるかも)帰ろうとするとすごーく寂しがるの。
かわいいよー。
Commented by たこりん at 2006-04-14 00:02 x
引越しが無事、すんで、お疲れ様。さっそく、アレンジメントを再開って、さすが、行動的ですね!
かわいいですね。ほんとの鳥かごみたい。こんなアレンジがあるのですね。ミルクちゃんかわいいですね。ロングにしているシーズーは少ないのにちゃんとロングにしている? ぬいぐるみみたいです♪
Commented by route54 at 2006-04-14 11:01 x
めるちゃんの耳を貼り付けて、毛をなでとかしたらこうなるのか。と。
思いながらよんだら違ってましたね。笑
Commented by ハミング at 2006-04-14 19:46 x
うわぁ、ボサボサミルクやん(><) まさか お邪魔してるとは・・・
きれいにしとけば 良かったワン。(笑)アリガト
アレンジかわいいな~
やっぱり お家でもしてただけあって お上手だわ♪
お花の 向きなんかも 注意する所なかったもんね。

ライラックを見て これ盆栽につかえるかな~?には 笑えたよ~
あ~、楽しかった♪
Commented by ひろ at 2006-04-14 21:54 x
うわぁ~、素敵なアレンジだね。
ちゃんと小鳥さんもいて彩りもバランスもばっちりだし、なんといっても見てて楽しくなっちゃう! ↑先生も褒めていらしたし、そらまめさんには才能があるんだわ。
ミルクちゃん、可愛いね。あんなお目々でおやつ催促されたら断れないよね~(●^o^●)  そうそう、ミルクちゃんの座ってる椅子が我が家と一緒で不思議な親近感だわ!
Commented by mell1999 at 2006-04-15 14:42
>たこりんさん
ミルクちゃんのロングはパパさんのこだわりなんです。
溺愛してるんですよー。
もちろん、ママさんもパパさん好みのロングヘアー。
いや、ママさんがロングだからパパさんの好みがロングになったのかも…。
Commented by mell1999 at 2006-04-15 14:43
>routeさん
アハハ、今度メルで挑戦してみようかな。
でもあんな大きなおめめにはならないわ。
Commented by mell1999 at 2006-04-15 14:44
>ハミングさん
レッスン楽しかったわ。こちらこそありがとう。
ライラックはすっかりファンになっちゃった。
すっごく可憐なはなよねー。
苗木がほしいなあー。
Commented by mell1999 at 2006-04-15 14:47
>ひろさん
才能なんてないよー。
全然生け方がわからなくて、「どうするの? 次はどうするの?」って
聞いてばっかりだったもん。
イスが一緒って、まったくおそろい?
うわー、偶然やねー。
Commented by ハリポンママ at 2006-04-17 09:31 x
フラワーアレンジメント、また習うのね♪
鳥かごのアレンジとっても素敵ね〜〜
四方見って難しいんでしょ。すごい!!
他の角度からのも見てみたいな。
また次回作も楽しみにしてるね〜〜
噂で聞いていたミルクちゃん、初めて見せてもらったけどかわいいね♪
メルちゃんのお友だちなのね♪
もうすぐ会えるの?楽しみだね〜〜(*^∇^*)
Commented by soramamepon at 2006-04-17 21:23
>ハリポンママさん
はい、また習います。月1だからのんびりペースでできるしね。
このアレンジは四方見だけど、やlっぱり正面にしてるところが
表っぽいですね。
ミルクちゃんかわいいでしょ。来週には、ミルクちゃんと久々にご対面の予定。ちゃんと覚えてるかなー?
Commented by ひろ at 2006-04-18 21:41 x
そらまめさん、こんばんは♪
引越し後の生活はどうですか? もうだいぶ慣れたかな?
ご近所の探索、お散歩コースの開拓、坂道の克服・・って、いろいろあるけどメルちゃんと一緒だと何をやっても楽しいもんね。
日立の桜も散り始めて、今は地面がピンク色だよ。満開のお花見を逃しちゃったのでハラハラと舞い降りる花びらを見て風情を感じようっと! 一句できたらお持ちすわね(〃 ̄▽ ̄〃)
Commented by そらまめ at 2006-04-18 22:41 x
>ひろさん
慣れたような慣れないような……。
とにかく近くになーんにもお店がないから、不便でしょうがないわ。
本屋さんや薬局、コンビニ、ぜーんぶ車がないといけないもの。
高知の便利な生活がなつかしいわー。
Commented by ビーンママ at 2006-04-18 23:12 x
アレンジ、また始められたのね。
毎月きれいなお花に囲まれていいなぁ。
みるくちゃんもかわいいわ。
もんどさんへ行ってもなかなか会えないの。

イベント、そらまめさんもよかったら参加してね。
明日までです。
Commented by mell1999 at 2006-04-18 23:22
>ビーンママさん
はーい、また始めました。アレンジしてるときはほんとうに無心になれて
とっても楽しいよ。
みるくちゃんにもあえるしね。あ、ハミングさんにもね(アハハ、おまけ
みたい?)。
イベントやってるのよね。
でも、私のブログは全然イベントをしないので、参加させていただく
だけじゃ申し訳なくて。ただ食いしてるような心境になっちゃうのよねー。
それで最近、どちらのイベントも遠慮させていただいてるんです。