メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

フラワーアレンジ

c0038434_138247.jpg
花材:ユリ、ラン、バラ、アルストロメリヤ、ユーカリ、カスミソウ

 またまた、夫がお花をいただいて帰ってきた。茎を短くしたら、花束がくずれてしまったので、「引越し準備もせんと、こんなことしてる場合か~」と思いつつ、やっぱりアレンジしてしまった。
 きれいなお花をくださったみなさん、ありがとうございまいした。

 ところで、今回の花束を見ながら夫曰く。
「そういえば、この前もらった花束はどこへいったん」
「えー! アレンジして玄関に飾ってあるやん」
「あー、そう。そういえばあったかな……」

 こんな夫と暮らす日々です……。
[PR]
by mell1999 | 2006-03-22 13:14 | フラワーアレンジ | Comments(6)
Commented by ビーンママ at 2006-03-22 21:34 x
素敵なお花に囲まれての高知の生活ももうすぐお別れですね。
お荷物作るのが大変ですよね。
こちらに来られましたらお手伝いが必要な時はいつでもお声をかけてくださいね。

ビーンはおかげさまで痛みが和らいだのですが今度は動きを制御するのが大変です。
もんどの先生が動物ですから動きますといわれたこと、実感。(汗)
Commented by ハリポンママ at 2006-03-23 17:56 x
わぁ〜すてき!!(*^∇^*)
お花もきれいだけど、そらまめさんのアレンジがすごく素敵です〜〜

あはっ。だんなさま玄関にあるお花気づかなかったのね。(^-^;
うちのパパも似たようなものよ〜
私も玄関にこの前完成したお雛様飾ってたけどぜんぜん気づいてなかったもん。(*^m^*)
そういう男の人って多いんじゃないかな〜〜f(^ー^;

メルちゃん草食べちゃうの?
猫用の草って前からあるけど、最近はワンコ用の草っていうのも売ってるよね。
Commented by mell1999 at 2006-03-23 23:23
>ビーンママさん
どうもありがとう。
そういえば、高知に引っ越してくるとき、見送りにきていただいて
すごーくうれしかったです。
ビーンくん元気になってよかったね。
でも、おとなしくさせておくのは難しいよね、確かに。
しばらくハラハラが続きますね。
Commented by mell1999 at 2006-03-23 23:24
>ハリポンママさん
ハリポンママさんちの細やかなご主人でさえそう?
じゃあ、うちは無理ないかー。全然興味なしだもん。
ワンコ用草ってみますね。ネコ用と同じ草にみえるんだけど
ちがうのかなあ。
Commented by もなみ at 2006-03-24 00:41 x
そらまめさん こんにちは。
美しいわ。もなみなんてお花をいただいても、花瓶の中に ボン って突っ込むだけで・・・。
同じお花でも こんなに美しく表情を持たせることができるのね。
うらやましいわ。フラワーアレンジに憧れちゃう。

お引越しのしたくも 頑張ってね。
Commented by mell1999 at 2006-03-24 17:34
>もなみさん
どうもありがとう。
私がフラワーアレンジを習おうと思ったのも、ハミングさんがプレゼントの
花束をアレンジしたのを見せていただいたのがきっかけなんですよ。
それまでは、花束からアレンジができるってことすら知らなくて。
花束をもらうことなんて、めったにないけど、こうやってたまには
役に立つしね。
お引越し準備はあいかわらず進みません。来週がこわい~。