人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

再びお遍路ワンコ

再びお遍路ワンコ_c0038434_16562735.jpg「あれー、君はもしかして、以前会ったサクラちゃん?」
「あーら、メルちゃん久しぶり」
「もうお遍路3周目なの? それにこの前は確か、自転車の荷台に乗ってたよね」
「それがさ。山のほうは雪が積もってるもんだから、高知でテント暮らししてるのよ。自転車は、私がすぐに倒しちゃうからって、台車になったの。これもなかなか快適よ」

再びお遍路ワンコ_c0038434_1657068.jpg「心なしか、荷物が一段と増えたみたいね。ひょっとしてエンドレスでお遍路ワンコ道をいくの?」
「さあねー。お大師さんのお導きのままにってとこね」
「また寒くなるみたいだから、体に気をつけてね」
「ありがと。バイバイ~」

 これまでテントを張っていた公園から立ち退きをせまられて、別の公園に移動する途中なのだそうだ。ずっとテント暮らしのわりには、サクラちゃんの体はきれいだった。公園で洗ってもらっているのかな。
 ともあれ、元気でみんなにかわいがってもらってね。
  
「初冬」 賞をとった一枚です 愛犬ハナちゃんとのお遍路の記録をつづっていらっしゃる「犬連れへんろ」さんにトラックバックさせていただきました。
by mell1999 | 2006-02-18 16:57 | | Comments(16)
Commented by inuzure at 2006-02-18 19:04
おお~これがサクラちゃんですねぇ。TBどうもありがとうございました。
ぐるぐるお遍路さんなら、そのうち、どこかでお会いできるかも知れませんね。それにしても、この方は、もうお四国で生活していらっしゃるみたいねぇ。
Commented by ひろ at 2006-02-18 20:12 x
前に写真が撮れなくて残念って言ってたサクラちゃんにまた会えたのね。
メルちゃんとの会話も楽しいわ。ホントにツーショットの写真からそんな会話が聞こえてきそうだもん。
今年は寒いからサクラちゃんも飼い主さんも風邪をひかずに元気にお遍路さんを続けてほしいわ。
Commented by ハミング at 2006-02-18 21:43 x
あ~、例のさくらちゃん♪ よく会えたね~(すっごい)
メルチャンが お顔を合わせてるなんて・・・
以前からは 想像つかないな・・・ 成長したのかな?
確か 慣れるまで こわがりメルチャンじゃなかったっけ?
う~ん、変わったね~♪

さくらちゃん、凛々しい感じだわ。
また会えたりして・・・
Commented by mell1999 at 2006-02-19 10:02
>はなママさん
ほんとにどこかでお会いになるかもしれないですね。確かに、お四国に根付いちゃってるみたいだったし。
サクラちゃんは人懐っこくて、かわいいこでしたよ。
次はハナちゃんに会えるといいなあ。
Commented by mell1999 at 2006-02-19 10:04
>ひろさん
ハナちゃんは人にもワンコにもフレンドリーでメルにも興味深々でした。
こんなこといっしょなら、お遍路さんも楽しくまわれるよね。
ほんとに、事故と病気にだけはならないよう、元気でいてほしいものです。
Commented by mell1999 at 2006-02-19 10:06
>ハミングさん
メルは相手がじーっとしてくれてると、結構近づいても平気なのよ。
でも、遊ぼう! ってされるともうダメ子ちゃんです~。
サクラちゃんかわいいでしょ。
しばらく高知にいるみたいだから、また会えるかもね。
Commented by ビーンママ at 2006-02-19 20:24 x
まさに同行2人ですね。
頼もしいワンちゃんと一緒だと歩くのも苦じゃないかな。
またあえるといいね。
Commented by mell1999 at 2006-02-19 21:44
>ビーンママさん
あんがい、誰か人間といっしょに歩くよりワンコといっしょのほうがいいかも。
夫とだったら、私はきっとけんかばっかりだもん。
メルとなら私もいきたいなあ。
Commented by たこりん at 2006-02-20 00:08 x
あ~また、出会えたのですね。しかもこんどはバッチリ、写真も撮れて、メルちゃんともご対面。ほんと、サクラちゃん、きれいですね。
こうやって一緒に暮している二人の絆はとっても深いのでしょうね。
たとえ、公園住まいとしても二人でいるととっても暖かいんだ。
Commented by mell1999 at 2006-02-20 20:56
>たこりんさん
はい~。念願のお写真いただきました。
最近は、お散歩にはかならずポケットにデジカメを入れるようにしてます。
サクラちゃんがいるといないとでは、きっとこのおじさんの気持ちは大違いでしょうね。
犬の力ってすごいですね。
Commented by ビーンママ at 2006-02-21 15:27 x
甲東公民館の梅祭りに行ってきました。
満開の木もあるのですがほとんどはつぼみがまだ固かったです。
もう一度お散歩がてら、行ってみたいです。
Commented by mell1999 at 2006-02-21 22:23
>ビーンママさん
今年の梅は遅いですね。
例年ならとっくに満開なのに。
でも、あまり早いとあわただしいですもんね。
まだかまだかと待つのも楽しみですね。
Commented by toto at 2006-02-22 21:24 x
また出会うなんてすごいですね~。偶然じゃないみたい。また会えそうですね!冬はお遍路さんも大変でしょうが、これから夏が来るまでの季節は春を楽しめそうですね。サクラちゃんの季節~~♪
Commented by mell1999 at 2006-02-22 23:18
>totoさん
なにかご縁があるんでしょうか。お大師様のお導き?
だんだん暖かくなってきたし、お遍路さんにもいい季節がやってきますね。
もう少ししたら、牧野植物園にもいってみなくちゃ!
Commented by もなみ at 2006-02-23 19:30 x
そらまめさん おひさしぶり。
お遍路さんねー。素敵な一葉でしたね。
昔、15年位前かなー。
主人の母が 四国お遍路さんツアーに行きました。
春と秋と2回に分けて バスツアーだったんだけど、
お遍路さんっぽい白いちゃんちゃんこみたいなのを着て
サイン帳みたいなのを書いてもらいながら 巡っていました。

メルちゃんもお遍路わんちゃんと仲良しで かわいいね。
Commented by soramamepon at 2006-02-23 22:31
>もなみさん
けっこうみなさんお遍路さんしてるんですね。
バスで長時間ゆられていくのも大変だったでしょう。
ほんとに、お遍路さんのパワーには頭が下がります。
私は高知県内の札所さえ、満足にいってません。ハイ