メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス

c0038434_9572799.jpg
 今月の訪問活動では、ワンコたちはみんなクリスマスの衣装で登場。サンタさんになっているのは、先月CAPPデビューした小夏ちゃん。もう、まんまぬいぐるみです。
 お隣のマルチーズちゃんは、スタッフの方の愛犬で、名前は聞き忘れた。すみませぬ。
c0038434_9574476.jpg
 トナカイさんになっているのは、ダンディ・ディモント・テリアのキナコちゃん。あ、乳母車に乗ってるからって、歩けないわけじゃないのよね。
 とにかく四六時中、ダラリーン、デロリーンとしているのもだから、毎回乳母車にのって参上。この乳母車からも流れ落ちそうないきおいで、私がこの子にひそかにつけたあだなは「究極の脱力系、垂れワンコ」。
 誰に抱っこされてもたちまち脱力して、お腹を見せてダラリーン。そのくせ、地面に下ろすと、シャキシャキと歩き出すという、実に摩訶不思議、変幻自在な癒し系ワンコちゃんなのだ。
c0038434_958026.jpg
 そしてこの大きなワンコは、アイリッシュ・ウルフハウンドのタイガくん。
 体はでかいけど、気は優しくて、階段が怖くて登れないという、なんともお茶目な子。活動中は借りてきた猫よりおとなしいけど、お散歩中にはしゃいで飛び跳ねると、さすがにすごい。リードを握るスタッフさんがころびそうになっていた。

 こんなかわいいワンコたちが登場したものだから、訪問先の皆さんも大喜び。あんなふうに喜んでもらえると、こちらもうれしいもんです。すっかりハッピーな気分になって、かわいいワンコたちとも触れ合って、この活動で一番癒されているのは、まちがいなく私自身ですね。
[PR]
by mell1999 | 2005-12-08 10:37 | | Comments(2)
Commented by ひろ at 2005-12-08 22:37 x
キョウコさん、こんばんは♪
訪問活動ごくろうさま。
ホントにみんな可愛いね!
こうしてワンコも活躍の場が広がって、たくさんの人に喜んでもらえるといいね。そして、こういう地道な活動が人間とワンコとの共存をより質の高いものにしてくれるんだわ。
メルちゃんが一緒に参加できないのは残念だけど、その分キョウコさんが頑張ってるのね。これからも時々活動の様子を教えてほしいよん♪
Commented by mell1999 at 2005-12-09 00:16
>ひろさん
メルと参加できないのは残念だけど、その分ほかのワンコたちとベタベタできて楽しいよ。
やっぱりメルがいると、ちょっと遠慮しちゃったりして。
高知にきて友達もなかなかできなくて、落ち込んでいた時には、活動に参加することで居場所を見つけたような気持ちになれたし。
恩返しに、こちらにいる間はずっと続けるつもり。
またおもしろいことがあったら報告するね。