人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ばね指手術・3日後(2019-4)

ばね指手術・3日後(2019-4)_c0038434_13320673.jpg
中指のばね指手術から3日たった傷跡。5ミリくらいです。

今日から水に濡れてもOKなんだけど、
大事をとってもう1日濡らさないようにしておくつもり。
まだ指の付け根が青くて、少し腫れもあるし、曲げ伸ばしすると痛い。
傷は治っても、中の腱鞘を切っているわけだから、
そこの炎症がおさまるまでは痛みが続くのかも。
でも、術後1日目から安静にする必要はなく、
さらに1週間を過ぎたら、積極的に指を動かした方がいいそうです。

今回手術した左中指が、スムーズに動くようになったら、
右中指も手術する予定です。


by mell1999 | 2019-02-08 13:38 | ばね指 | Comments(4)
Commented by みっちー at 2019-02-08 18:23 x
うわー!
おんなじです!
私もそんな感じで傷も徐々に目立たなくなっていきました。
今では手のしわに交じって全く傷跡はわからなくなっています。
まだ術後3日目ですから無理は禁物ですよね。

どうか早く回復されますように…^_^

それから、このブログを知ったおかげで痛がりの私は救われました!本当にありがとうございました!!
Commented by mell1999 at 2019-02-09 20:14
>みっちーさん
やっぱり同じですか。
ほんとに小さな傷跡ですよね。
今回の手術は、7年前よりはるかに痛みが少なくて
先生の技術はどんどん進化してるんだなあと思いました。
でも、術後の痛みは親指の時よりこたえます~。
こればっかりは日にち薬だし仕方ないですね。
Commented by あかりママ at 2019-02-09 21:25 x
手術おつかれさまでした。直後の包帯ぐるぐるの写真は痛々しいけど、もう水に濡らしても大丈夫なんですね。傷跡は小さいとはいえ、手術だからやっぱり不安はありますよね。無事に終わって快復も順調みたいでなによりでした。痛みも早くおさまるといいですね。
Commented by mell1999 at 2019-02-10 22:14
>あかりママさん
お気遣いありがとうございます。
今は、痛みもちょっとましになってきました。
手術待ちの、右手の中指のほうが痛いくらいです。
手が痛いとなにかと不便ですが、これも老化現象の一つと、
なかばあきらめています~。