メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ワンコインアレンジ その12

c0038434_23434889.jpg

花材:トルコギキョウ、ブルースター、シルバーキャット、サザンクロス(って花屋さんは言ってたけど違うかも?ちゃんと合ってました) 400円

今回のテーマは「秋の庭」。感じ出てるかなー? 
実は、フラワールーム ハミングさんの10月の作品「秋のガーデン」にならってやってみたもの。
シルバーキャットは初めて使ったけど、このヘニョヘニョ感がなかなか気に入った。アレンジをやっていると、こうした脇役的な花に妙に心惹かれるのだなあ。

花器と石は、いつものごとく100均で調達したもの。いやー、石まで売ってるのには驚いたね。それも赤、黄、白と色違いであるんだもの。でもどうせなら、3色ミックスしたものも出してくれればもっとありがたいんだけどね。

ふと気がつけば、近ごろは、文房具や台所用品を買うときにはまず100均をのぞいてみるのが習慣になってしまった。
だんだんデザインセンスも品質も良くなってきてるんだものなあ。恐るべし、100均!
[PR]
by mell1999 | 2005-10-09 23:27 | フラワーアレンジ | Comments(8)
Commented by ひろ at 2005-10-10 17:25 x
キョウコさん、こんにちは♪
またまたステキなアレンジですね~ 「秋の庭」の感じがとっても良くでてるわ。トルコキキョウの紫とサザンクロスの桃色のコントラストが私好みだわ。サザンが開花したらもっとにぎやかになってきれいだろうな・・

今日はせっかくの休みだったのに朝から雨で何もする気になれずたんぽぽと朝寝して昼寝もしてのんびり過ごしたわ。婆やの「目が腐らなかった?」と言うイヤミにも耐え早寝もするつもりだよん。
Commented by ハリポンママ at 2005-10-10 20:06 x
わぁ〜ここを開いたとたん、素敵なアレンジが飛び込んできて、目を奪われてしまいました♪
読む前に秋の感じで素敵〜と思ったら、ほんとに秋の庭がテーマだったのね♪(^^)
ちょっとクリームがかった白いお花はシルバーキャットっていうんだ。
とってもいい味出してるね♪

実家に帰省してたんだけど、私もきのう実家近くの100均に行っていろいろ買って来ちゃった。(^_^;)
最近はほんとにいろんなものがあるね〜
自分ちの近くにあったら、毎日通っちゃいそう。(^m^)

ところで先日はお見舞いありがとう♪
おかげですっかり元気になりました〜(^-^)
Commented by mell1999 at 2005-10-10 21:05
>ひろさん
休みの日は昼寝にかぎるよねー。なんて、私は毎日してるけどさ。
ワンコって、横になると必ずそばに来て添い寝をしてくれるでしょ。
せっかくのくつろぎを邪魔しちゃかわいそうと思って横たわってるうちに
本格的に寝ちゃうんだよね。
でも、寝すぎで腰痛がおきたのかもと思って、最近はちょっと自粛してるわ。

Commented by mell1999 at 2005-10-10 21:07
>ハリポンママさん
でしょー。100均ははまるよね。
ついつい、いらないものも買っちゃったりして安いんだかなんだか
わからないときもあるけどね。
体調良くなってよかったですね。
ハリーくんとアラレちゃんのW癒し効果で、治るのも早かったんでは?
でも、病み上がりだし無理しないでね。
Commented by heart_of_dogs at 2005-10-11 08:54
先日はどうも~~♪
やっとお会いできましたね。「あっ、パピヨン連れた人がいる!」と思ったら
もしかして・・・と思い声をかけました。
おりこうメルちゃんでしたね。

今回も綺麗ですね~~~♪
素敵!さすがですね。
しかも、花器が100均とは、オドロキ!!
とても、お花と合って素敵です。

私も100均好きですよ。
何も買うつもりないのに、見に行くとついつい買っちゃうんですよね・・・
ほんとに最近は何でもあるもんね。

次回サークル、楽しみにしていますね。
Commented by ハミング at 2005-10-11 09:59 x
なんとステキ!(^^)v
私のHPを参考にしたなんて とんでもないわ!
キョウコさんの センスアップには 驚きよ♪
花台も とってもマッチしてるし 「秋の庭」 バッチリね!
お花の名前 あってま~す。
サザンクロス 開くと 名前の通り とってもかわいいよ。
アレンジを はじめると 脇役のお花が 妙に 可愛く感じる。
やっぱり どのお花も 一生懸命咲いてる証拠よね。
私達も 一生懸命 輝かなくっちゃ!ネッ♪

このアレンジHPにも 載せちゃお~っと!エヘヘ
Commented by mell1999 at 2005-10-11 17:28
>ルフィアクママさん
先日は偶然でしたね。
高知ではまだまだお知り合いが少ないので、街中で知ってる人に
お会いするととってもうれしいです。
100均は、ひとたび入ると、何も買わずにでてくることはできない
んですよー。これって中毒かも。
木曜日、私も楽しみにしています。どうぞよろしく~。
Commented by mell1999 at 2005-10-11 17:33
>ハミングさん
サザンクロスであってるんですね。いつもありがとう~。
HPにも載せていただけるのね。うれしいです。
今回は、シルバーキャットがとっても気に入りました。
みればみるほどかれんでかわいいわー。
ハミングさんは、今でも十分輝いてるわよ。私も脇役でいいから輝ける
ようがんばるわー(実は最近すっかりくすんでるのさっ)。