メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

摂津峡に行きました

高槻市にある摂津峡に行ってきました。
摂津峡は、渓谷沿いのルートのほかに、
山の中腹や尾根道などいくつものハイキングコースがあります。
私たちは、塚脇バス停をスタート地点にして
もみじ谷・くぬぎ谷の中腹を抜けて東海自然歩道に入り、
途中の荻谷総合公園で折り返し、
白滝から渓谷沿いの道を歩いて、また塚脇バス停に戻りました。

今回は紅葉を楽しみにしていたのだけど、
1週間ばかり早かったようで、ところどころ色づいている程度。
途中で見つけた「絶景 もみじ谷」という看板に、
「どこがやねん」と、思わず突っ込んでしまいました。


c0038434_12495122.jpg


道はよく整備されていたけれど、
台風21号の強風で、たくさんの木が倒れていて
歩きにくいところもありました。

c0038434_12494811.jpg


白滝。
「しらたき」って読むとコンニャクみたい。
「しろたき」なのか?


c0038434_12494273.jpg



摂津峡。



c0038434_12494538.jpg



恒例の記念撮影。
一句。
アラカンも 遠目で見たら「山ガール」





[PR]
by mell1999 | 2017-11-10 13:22 | 山歩き | Comments(2)
Commented by 1go1ex at 2017-11-11 14:03
久しぶりのハイキング、ものすごーく楽しかったです。
滑りやすいところは…、段差のきつい階段を下りるときは…、と、その時々の適切なアドバイスがありがたかったです。
3人の後ろ姿の写真、記憶が蘇るわ。
「一句」にニンマリしました。
Commented by mell1999 at 2017-11-13 09:54
>わびさびさん
先日はお疲れ様。
楽しかったですねー。
人数が増えたぶん、にぎやかになって楽しさも倍増です。
春と秋は毎月出かけるので、行ってみたいところがあれば
リクエストしてくださいね。