人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ワンコインアレンジ その11

ワンコインアレンジ その11_c0038434_2145786.jpg

花材:ガーベラ、リンドウ、ワックスフラワー、ワレモコウ、ユーカリ、白い花 500円

ワレモコウを見ると、秋を感じますねー。地味だけど、このツンツン感がなんともいえない。
アレンジで使って、初めてその魅力に気づいた花の1つです。
白い花は見るもの使うのも初めて。花弁や茎に細かい毛が密生していて、まるでアートフラワーのような感じ(名前はフランネルフラワーだそうです。ハミングさんありがとう)。
今回は絶対、花の名前を聞こうと思っていたのだけど、通りかかった女性が「あらー、うちもパピヨン飼ってるんですよ」と話しかけてきたものだから、ワンコ話で盛り上がってすっかり忘れてしまった。
「写真を撮っていいですか」
と携帯を構えた女性のために、おやつを出してまでメルにポーズをつける私。
まーったく親ばか丸出しです。
by mell1999 | 2005-09-27 21:05 | フラワーアレンジ | Comments(15)
Commented by heart_of_dogs at 2005-09-28 15:17
久しぶりに、綺麗なお花を見せて頂きました♪
素敵ですね。バランスもいいし、素晴らしい!!

おやつを前に必死になっているキョウコさんが眼に浮かびますぅ~~(笑)

ところで、ちょっと教えていただきたいのですが、他のブログやHPのリンクを載せるのはどうすればいいのでしょうか?教えてくださ~い!
Commented by mell1999 at 2005-09-28 23:28
>ルフィアクママさん
リンクの貼りかた、いまBBSにカキコしてきました。
あと、エキサイトブログのHPの、Q&Aのようなところにも、方法が載ってると思います。
私もいまだにトラックバックができないし、いろいろ知らないことだらけです。
調べれば書いてあるはずなんだけど、どうもめんどうで~。
早くからネットを始めたのに、いつまでたっても初心者です。
Commented by heart_of_dogs at 2005-09-29 06:41
ありがとうございました~~!!できました!よかったですぅ~~(T_T)
助かりました。さすがですね。
また、何かあったら、お願いします!
Commented by たこりん at 2005-09-29 23:40 x
これで500円? 全部でですか? すごく豪華。
私もワレモコウが大好きなんです。この花を見ると秋がきたなって感じます。随分前に、私は生け花で初めて使ったのですが、それ以来、大好きになりました。地味なんだけれどかわいいですよね。

私も道でであったかわいいわんこを、「写真、撮っていいですか」って頼んで撮ることが多いです。まず、笑顔で近づき、飼い主さんの反応を見ながらお願いします。たまに、そっけない人もいるので冷や汗ものです。
Commented by mell1999 at 2005-09-30 10:09
>たこりんさん
はい~。一束100円の特価品を5束買ってきたんです。
でも悲しいかな、2日もすると、ガーベラなぞはへた~ってなっちゃうけどね。

ワンコ連れの人って、声をかけるとうれしそーにする人と、全然そっけない人と両極端ですよね。
私なら、撮って撮ってーってお願いしたいくらいなんだけどなあ。
Commented by ハミング at 2005-09-30 10:15 x
メッチャクチャ ステキ~なアレンジ!
元気が 溢れてるわ♪
オレンジ色を ビタミンカラーって よく言ったものね!(^^)
ほんとうに たった500円で 買えちゃうの?
羨ましいな~。
白色のお花・・・フランネルフラワーだよ~ん。
なんだか 暖かいカンジのする お花だよね。
Commented by ハリポンママ at 2005-09-30 10:40 x
わぁ〜秋らしくてそれでいてとっても明るくて素敵なアレンジね♪
お部屋がパッと明るくなりそう〜(*⌒ー⌒*)

メルちゃん新しいマット買ってもらったのね♪
カドラーよりいいじゃないの。
お顔も見えるし。(^-^)
最後のはブタ耳に反応した笑顔なの?
すっごくかわいいね♪(*^∇^*)

ハリーのこと心配してくれてありがとうね。
おかげで元気復活しました♪(^^)
Commented by もなみ at 2005-09-30 19:53 x
いや~いつもながら お見事!美しい。
ちょっと熱っぽくてだるかったんだけど。
やっぱりお花を見ると 癒されるわ~。
ありがとう。
Commented by ひろ at 2005-09-30 21:45 x
キョウコさん、こんばんは♪
あのツンツンはワレモコウって言うのね。ひとつお利口になったわ。
秋を感じるステキなアレンジだね~
しばらくキョウコさんのアレンジを見てなかったような・・夏は暑いからお花がかわいそうだもんね。これからは秋のお花がいっぱい咲くからキョウコさんのアレンジが楽しみだね。←なにげにプレッシャー!
いよいよ明日から10月だよ~ なんかカレンダーが残り少なくなると妙に悲しくなるのは私だけ~? まっ、とりあえず食欲の秋だけは大いに楽しまなくっちゃね!
Commented by mell1999 at 2005-09-30 23:08
>ハミングさん
フランネルフラワーっていうのね。
すごいぴったりのネーミング! ほんとに布地で作ったお花みたいよね。
初めて使ったけどなんだか好きになっちゃった。
教えてくれてありがとう~。
Commented by mell1999 at 2005-09-30 23:10
>ハリポンママさん
ハリーくん快復してよかったね。
ワンコはしゃべれないから、あれこれ想像しちゃってよけいに心配よね。
メルは、「ブタ」って聞くだけでハイパーになっちゃうの。
ごはんより好きかもです。
Commented by mell1999 at 2005-09-30 23:12
>もなみさん
調子悪かったの?
旅行疲れかしら。お大事にしてくださいね。
私もこのところ、体のあっちこっちが痛くてー。
なんか老化をかんじるわ。
Commented by mell1999 at 2005-09-30 23:16
>ひろさん
ほんと、秋が来ると、今年もあと少しって思うねー。
高知は夏が長いから、息もたえだえに、やっと夏をしのいだと思ったら
もう今年も残り少ないって、なんだか損した気分だわ。
食欲の秋はまかしてー。
これから冬に向けて脂肪をためこまなくっちゃ(って冬眠するのか?)。
Commented by みわ at 2005-10-01 11:26 x
キョウコさん、こんにちはぁ。
ごぶたさたしてしまってます。
いつも読み逃げですみません┏〇"ぺこ

やっぱり花のある生活っていいですね…。
うちは部屋に置いてあった観葉植物の土の所をぷりんがトイレと勘違いしたので撤去…。
切花を一度いただいて飾ってたら花瓶ごと倒してびちょびちょ(T‐T*)フフ
花ってガラでもないし…ともうあきらめてます。

今年中くらいに徳島に引っ越すことになりました。
少しは近づけるかしら。
またキョウコさんにもメルちゃんにも会いたいなぁ。
Commented by mell1999 at 2005-10-01 22:40
>みわさん
こちらこそごぶさたでごめんなさい~。
徳島なら山越えればすぐね、ってそれが案外時間かかるのよね、四国って。
猫OKのマンションって少ないんですね。うちのマンションは最初、猫なら
いいけど犬はだめ、って言われたんです。
そこをしつこくお願いしてOKしてもらったの。
でもみつかってよかったですね。