メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

アレンジボランティア

c0038434_10012426.jpg


花材:カーネーション、スプレーカーネーション、アルストロメリア
ヒペリカム、ブルースター、ナルコユリ

昨日は月に一度の、デイサービスでのアレンジボランティアの日でした。
高齢者の方は、はっきりした色を好まれるだろうというので
先生はいつも明るい色を選ばれていたのですが
今回はちょっとシックな色合いのカーネーションが主役です。
もっと明るい方がよかったかなと、先生は心配されていたんですが
できあがってみればこの華やかさ。
デイの利用者さんにもとても喜んでいただきました。















[PR]
by mell1999 | 2017-07-28 10:18 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by 1go1ex at 2017-07-29 09:58
ほんとにシックな色合いね。
ヒペリカムの実(かな?)が秋を感じさせてくれます。
高齢の女性と接するとお母さんを思い出して辛くなったりしないのかな、
と気になったけど、
記事を書いているくらいだから大丈夫やったんやね。
Commented by mell1999 at 2017-07-29 19:51
>わびさびさん
母のことは毎日写真に手を合わせるたびに思い出しますよ。
でも、母を思い出すことは辛いことではないです。
楽しい思い出もたくさんあるので。
デイサービスではやはりデイに通っている父のことを考えちゃいますね。
今頃なにしてるのかなーなんて。
Commented by とことこ at 2017-08-03 15:35 x
カーネーションはシックだけれど、出来上がりは華やかで、気分も明るくなりますね~
毎回、素敵です
Commented by mell1999 at 2017-08-06 14:03
>とことこさん
ありがとうございます。
すべては先生のお花のチョイスがすばらしいからなんです。
あの超低予算でよくぞここまで、って毎回私も驚きです。